『AELボタンについて』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『AELボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

AELボタンについて

2009/11/08 17:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

過去の書き込みでAELボタンの傾きについての書き込みがありました。
自分のα900も少し左側に傾くため仕様なんだと思っていました。
ところが、本日2台目のα900が届いたので、AELボタンを指で押さえながら左に移動するか確認したところ、水平のまま一切動きません。
SONYで何か対策でもしたのでしょうか。

書込番号:10442954

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24907件Goodアンサー獲得:1700件

2009/11/08 18:33(1年以上前)

α900は持っていませんが、
単なる個体差ではないでしょうか?
多少、遊びが少なくなったとか、
発注先のロットが変わったとか。

構造がどうなっているのかわかりませんが、
撮影や操作に問題がなければ、
果たして…
言い方が悪いですが
このような内容で改善するか少し疑問に思います。

まあ、良くなっているに越したことはありませんけどね。

気になるのであれば、ソニーに聞いて見るのが一番早いかと
思います。

書込番号:10443271

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/11/08 18:47(1年以上前)

okiomaさん こんばんわ
私自信は気にならないのですが、過去に書き込みがあったため参考になればと思い投稿しました。

書込番号:10443351

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24907件Goodアンサー獲得:1700件

2009/11/08 18:51(1年以上前)

prime1409さん

了解しました。

書込番号:10443366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2009/11/08 21:06(1年以上前)

過去に書き込みした本人です(笑)。
そうですか、最近は改善されたのですか。
Sonyもこのサイトをチェックしているんですかね。
なかなか面白いですね。

書込番号:10444145

ナイスクチコミ!0


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/11/08 21:17(1年以上前)

2008年11月にα900を購入していますが、AELボタン自身が回転することはありません。個体差だと考えていますが、改善されるのは大いに結構ですね。

書込番号:10444217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/11/08 23:10(1年以上前)

ということは、傾く物は直してもらえそうな。

書込番号:10445170

ナイスクチコミ!0


doraseijiさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/08 23:27(1年以上前)

以前全く同じ内容で投稿しました。

ソニースタイルで相談したところ、交換対応してもらえたのですが、新しく来た個体も全く同じでした。ソニーの見解は「個体差」でした。窓口の皆さんはとても親切だったのに、正直言って、センターの方は冷たかったです。うちのα900はいまだにボタンが傾きます。傾く度に、1年前を思い出します。

購入したのは2008年10月です。

書込番号:10445288

ナイスクチコミ!1


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/11/09 12:32(1年以上前)

doraseijiさん

機能上不都合のないものを、必要以上に気にしても仕方ないでしょう?
以前のスレも、気にしないようにすると言って〆られていたのでは?

書込番号:10447004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/11/09 17:35(1年以上前)

こんばんは。

今ちょうどα900を使っている時にここを見たので自分のも確認してみました。

購入は2008年10月が1台と2009年1月と8月に1台づつの3台です。
結果、全て同じような角度で少し左に傾きました。
なので寸法公差内の個体差だと思います。

反対に遊びがなければ溝がキツくて今度は反対に動きにくいと思います。
これで防塵防水性能が落ちていない限りは僕はオッケーですが、
決して安くない買い物だけに気になっちゃいますよね。(^^;)

書込番号:10447927

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/11/09 22:06(1年以上前)

皆様、書き込みありがとうございます。
私の今回新規購入した物は、AELボタンが水平のまま動きませんし、ボタンの使用にも問題ありません。
当たりだったのですかね。
ちなみに、マップカメラさんでの通販購入です。
個体Noは0017***です。

書込番号:10449497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/11/10 22:21(1年以上前)

大昔の話ですが、Nikon F3を使っていたら、AELボタンが外れてしまった事がありました。
SSに持ち込んだら、外から嵌め込んであるだけなので、磨耗して外れてしまうこともあるそうで、新しい部品に替えて貰ったものの、Nikonのフラグシップでさえその程度の品質かと随分ショックを受けたものです。

今では、所詮、電子カメラのボタンなんてその程度、と観念しています。(^^;;;

書込番号:10454977

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/11/11 02:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α900

α900

α900

α900

自分のα900では、傾き等はありませんね。

書込番号:10456397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2009/11/11 10:20(1年以上前)

AXKAさん…こういうときこそ、まさに「α900の傾いていないAELボタン」を写した写真じゃないとダメなんじゃないですか?
でないと何の参考にもなりませんよ。

あぁ、疲れて他のスレッドに書き込む余力が無いながらも、これだけは言わずにおれなかった私の弱さ。何の参考にもならないレスとはこれの事。

書込番号:10457188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/11/11 14:00(1年以上前)

prime1409さん、こんにちは。

私のα900は、去年の11月末に手に入れたものですが、「AEL」釦の傾きはあります。特段のこともないので気にしないで済ませています。prime1409さんの二台目がそういうことがないということは、あるいはそうした指摘にソニーがこたえたということかも知れません。この話題は何回か出ていた記憶があります・・。

夜の世界の住人さん

AXKAさんのカメラは、どうやらα900のように思います。別スレの「入間航空祭・・」に書き込みましたようにα900の青空の色はAXKAさんの画像の色と一致しています。AXKAさんの撮り方が常にパンフォーカスでエッジを極端に強調しているあたりがコンデジカメラを連想させるのでしょう・・。

書込番号:10457963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング