『蓮の花が咲いていますよ』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『蓮の花が咲いていますよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

標準

蓮の花が咲いていますよ

2010/07/04 08:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 
当機種
当機種
当機種
当機種

全体観はこんな感じです

千葉県の千葉公園で蓮の花が咲いていましたので掲載します。

もうピークは過ぎているようですが、暫くは観賞出来そうなので、近場の方は機会あったらご覧下さい。
 土日は朝(4時頃)からカメラマンと散歩されている方が集まってきますが6時頃まではゆっくりと撮影できるかとおもいます。(その後は混雑します)

レンズは70−200を持っていきました。近寄れない事もあるのでこの辺のレンズが使いやすいですね。

書込番号:11580631

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:8件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/07/05 00:58(1年以上前)

70-200G、ズームとは思えないボケ味ですね。

書込番号:11585045

ナイスクチコミ!1


fiveKさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/05 12:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

あかぶーさん こんにちは。

蓮の花きれいですね。こちらは紫陽花が見頃で、蓮はつぼみです。

書込番号:11586208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/07/05 19:54(1年以上前)

ビューティフルマインドさん

 70−200Gはミノルタ時代の設計ですが、ズームとはいえ良い写りをします。ここのところ単焦点ばかり使用していたのですが、やはりズームは便利ですね。


fiveKさん

 こんばんは。
いつも、目の保養をさせて頂いています。
一枚目の紫陽花、作り物のようにしっかりと描写されてますね。
これまたプラナーでしょうか?良いレンズですね。
NEX-5が今日入手されましたので、アダプター遊びに走ってしまうか?という悪い虫が騒いでしまうじゃないですか。

書込番号:11587794

ナイスクチコミ!1


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2010/07/07 21:08(1年以上前)

当機種

>あかぶー様

今日、会社を休んで師匠と撮影会行く予定が
大雨予報で中止になりました・・・(涙)

素敵なお花の撮影、羨ましいです。

でも、本日、新しい歴史が生まれました。
息子の初撮影です♪

僕を撮る息子を撮る♪

とても楽しいです(笑)
HX5Vを買いあたえるバカ親でした。
でも初めてとは思えない撮影スタイルでしょ♪
またまたバカ親でした(汗)

まったくスレのカテゴリー無視ですいません。

書込番号:11596713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/07/07 21:27(1年以上前)

MBDさん

すっ!すごい!!
独創的な持ち方ですね。

子供が撮るものは、独創的なものが多くて、普通のスタイルしか思い浮かばない凡人の大人からすると理解不能ですが、楽しみながら撮っているので消すのがかわいそうで、お絵かきしたものと一緒に保管してありますが、連写だけはやめてくれー って感じです。
メモリーカードがすぐにいっぱいになってしまいます。

どんなものが撮れるのか楽しみですね。

私が立てたスレは脱線大いに結構ですよ。

そうそう、最近ニコンのスレを物色していたら、MBDさんの書き込みをD300だったかな?見つけました、その時購入されたんですか?
 ちょっとした興味でした。

書込番号:11596799

ナイスクチコミ!0


west-bellさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 αで綴る親バカ写真日記 

2010/07/08 00:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

あじさいと・・・

単品で・・・

アップで・・・

こんばんは。

私も先週の土曜日、早起きして行って来ました。
その池は今年どうも遅いのと花数が少ないのが気になりました。
また、別のところを見に行って来たいと思いますが・・・。
しょぼいですがアップさせていただきます。

書込番号:11597800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/07/08 01:03(1年以上前)

west-bellさん

写真掲載ありがとうございます。
ご使用のレンズは300mm f2.8に×2テレコンでしょうか?
600mmm f5.6で花の撮影というのもなんか、贅沢ですね。

朝早くいけば、花が開く瞬間に音がする、と聞いたことがありますが、ホントでしょうか?
私は聞いたことがありませんが。

またまた、良い物が撮れましたら拝見させて下さい。
ありがとうございます。

書込番号:11598001

ナイスクチコミ!0


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2010/07/08 05:10(1年以上前)

>あかぶーさん

おはようございます。
D300は買いませんでした(笑)
α900の動体撮影と言っても、前から走ってくる息子の
ことなのですが、ピンはずしが多くて悩んでいました。(連写)
D300だと素晴らしいのでは?と思い、投稿してみたのですが
頂いたご回答が、もっともなことで簡単に言えば腕が無いということです。

自分にも気付くことが多々あり、購入しませんでした。

ココ!っていう時の連写は中央のみで勝負しています。
それでも、はずしますが、中央のみであれば、なんとかって感じに
撮れるかと思います。

今日は東京晴れそうな雰囲気ですね・・・
撮影会行きたいなぁ・・・

また宜しくお願いします。

書込番号:11598295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/07/08 06:03(1年以上前)

MBDさん

おはようございます。
そうですね、関東地方は今日いっぱい天気持ちそうですね。

会社に行く途中、何かしら撮影できないか機材をバックに入れて思案中です。

いいものが撮影できるといいですね。

こちらこそ宜しくお願いします。

書込番号:11598346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/07/08 20:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

会社への道中、蓮の花を撮影してきました。

ですが、α900を持っていくのを忘れてしまいました・・・スミマセン
掲載はNEX-5ですが、蓮繋がりで許して下さい。

NEXはじめて使いましたが、ちょっと露出が明るめですね。
マウントアダプターでレンズは70−200Gです。

時間無く、慌てて撮影したので大した物がありませんがご覧下さい。

撮影場所は千葉市のおゆみ池です。被写体まで距離があるので、west-bellさんのように600mmが欲しいくらいです。

書込番号:11600515

ナイスクチコミ!1


west-bellさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 αで綴る親バカ写真日記 

2010/07/09 00:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

あかぶーさん、こんばんは。

普段からα900と通勤はお供なんですか? 私も一時期はそうしてましたが、現在ではNEX-5ですね(笑)、軽くて小さいですからね。しかし、通勤途中のハスはなんとも贅沢ですね。
今回も代わり映えしませんがアップさせていただきます。今回のもミノルタサンニッパにソニー製の2×テレコンです。ちょっと長めですが、いろいろと楽しめますね。そうそう、一度、開花のときの音、聴いてみたいですね。

書込番号:11601925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 下手の横好き 

2010/07/10 13:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

100-300 非APO

35G

100MACRO

135ZA

あかぶーさん こんにちは。

蓮の季節ということをすっかり忘れていましたが、このスレッドで気付き、今朝撮ってきました。
以前は暗いうちから行きましたが、ここ2年ほどは無精して9:00くらいから撮ってます。

west-bellさん
以前テレビ番組で蓮の開花の音を撮ろうと徹夜で検証していましたが、ポンという音は鳴らないようでした。

書込番号:11607532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/07/10 18:24(1年以上前)

west-bellさん

>普段からα900と通勤はお供なんですか?
 いえいえ、さすがにα900は重いので、最近はGF1かE-P2だったのですが、いい被写体に巡り合えそうな時だけ持って行きます。

今日はNEX-5をもって蓮の花を見に行きましたが、蓮は4日ほどしか持たないんですね、先週に比べて花の数が大分減りました。
 今度は菖蒲かなー。

フォトランさん

 私は今日4時頃に出かけてみました。
誰もいないかな?とおもったら同じ考えの人が二人ほどいて笑ってしまいました。

>以前テレビ番組で蓮の開花の音を撮ろうと徹夜で検証していましたが、ポンという音は鳴らないようでした。

鳴らないんですね、今日、耳を澄ませていたんですが、確かに聞こえませんでした。
こちらの蓮は終わりが近そうです。

書込番号:11608532

ナイスクチコミ!0


west-bellさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 αで綴る親バカ写真日記 

2010/07/11 11:29(1年以上前)

当機種

こんにちは。

フォトランさんへ
ありがとうございます。そうなんですね、でも、何かそういう風に見えちゃうんですよね(笑)。3枚目のハチさん、ばっちりですね。

あかぶーさんへ
普段は、そうなりますよね、でも、しっかり狙いたいときは・・・。
4日しかもたないんですね、毎週末しか機会が無いので毎回違うものと対面しているということなんですね。

書込番号:11611722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/07/12 17:53(1年以上前)

ハスの花の透明感がなんともいえずいい感じですね。グッと来ます(笑)

ハスはどうしても遠くなってしまうので、近くで咲いてるスイレンを撮ることが多いんですが、
ハスとスイレンの見分け方は葉っぱの光沢がなくて撥水性が高いのがハス、スイレンは逆なんだそうです...

写真はS-Planar60mmF2.8開放。

書込番号:11617631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/07/12 17:56(1年以上前)

当機種

これはスイレン

アップロードのボタン押し忘れたぁ...

書込番号:11617643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/07/12 20:05(1年以上前)

みるとす21さん

 ご参加ありがとうございます。今回はごゆっくりでしたね。

作例、点光源が浮いてみえます。いい雰囲気ですね。

菖蒲とスイレンが咲いている場所があるのですが、時間が取れずに行きかねています。

また、いい物がありましたら見させて下さい。

書込番号:11618087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/07/13 23:20(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

思い切り画像処理しています

赤にもトライ

A900の赤

本当はこの時間が多い(笑)

どうも今晩は
写真好きなんで、忙しくても日没後にも諦めずトライすることもあります。
あまりお見せできるサンプルも無いんですが、久々参加です。
自分の近く、ハスが無いんですよね、皆さん羨ましく思います。
とりあえず1枚だけスイレン?になりますが、、水面が低すぎで、
300mmに三脚を畳んで逆さにしながらでないと撮れません。
写真全て付属現像ソフトとペイントショップで思い切り好みにいじったものです。

書込番号:11623980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/07/14 03:18(1年以上前)

CαNOPさん

 こんばんは、おはようございますかな?
スイレンの写真良いところにトンボさんがとまってくれましたね。
マクロのほうはタムロンでしょうか?
赤は見た目に近い印象を出すのがなかなか難しいことがありますが、どうですか?
私はマクロは純正しか利用した事がありませんが、タムロンのマクロは昔から評判が良いようですね。シグマのマクロもシャープさで好む方が多いようですが、レンズメーカーさんも最近頑張ってくれるので、選択肢が増えると嬉しいですね。

私の立てたスレは、題名に関係なく写真を貼り付けていただいても結構ですよ。

今後とも宜しくお願いします。

書込番号:11624855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/07/14 06:42(1年以上前)

別機種
別機種

なかなか良い所に来ないです、、

原画だとかなりリアルなんですが、、、

あかぶーさん
どうもお早うございます。
タムロン90mmお気に入りです、安くて遠景からも写りが良いです。
明るい日中はコチラが出番、薄暮の時間はゾナーが多いです。
他にまだ買えないので、強制的に自己満足モードです(笑)

書き込みも投げっ放しが多いんで申し訳ないですが、
今後もよろしくお願いします。

書込番号:11625029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング