『αのレンズ.』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

αのレンズ.

2010/10/13 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:290件

こんばんわ。ALLSTAR2010です。αを愛用しております。レンズ板が、閑散としているので、こちらで質問させていただきました。

将来《SONY 70-200mm F2.8G》を購入予定ですが、このレンズの作品を見るかぎり、表現力は最高だと思います。 

しかし、他社の望遠大三元と比較して、非常に高価ですよね。 

AF速度も、他のSSMレンズよりも遅いと聞いています。

このレンズの後継は、将来も、発表されることはないのでしょうか?

なにか知っている方がいれば、教えていただきたく、質問させていただきました。

書込番号:12055436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/10/13 21:51(1年以上前)

マニアル撮影をしていますから
オートのレンズはありません
動くものもとりません
昔のフィルムカメラのように50ミリ短焦点レンズで撮影していますメーカーのはかりごとは
解かりません遅くて気に入らないなら買わないこと
ツアイスのパテント料等で高いでしょうメーカーに問い合わせた方がらちが開くと思いますよ
ここは使っている人がその様子を書くところです
発表もされていないものなどまして書きようがありません
質問の矛先が違います

書込番号:12055518

ナイスクチコミ!0


蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/13 22:03(1年以上前)

Aマウントがなくならなければ、いずれ後継レンズは出るでしょう。
しかし、今のソニーはレンズラインアップが他社に比べて不十分なので、まずはそこら辺の穴埋めからしなければなりません。
なので当分はないと思います。

もし、リニューアルをするとしたら、αボディの動画機能のさらなる進化と、それらへの対応が中心になるでしょうね。(レンズ内手ブレ補正やコントラストAFへの対応など)

どうせ今買えないなら、5年後くらいのαに期待しようではありませんか。

書込番号:12055600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/13 22:15(1年以上前)

えーと???


>しかし、他社の望遠大三元と比較して、非常に高価ですよね。 

キヤノ30万
ニコ31万
ソニ34万
オリ35万

他社は最新モデルで画質あげておいあげてきましたが、値段も追い上げてきましたよ♪
ほとんど"非常に"とは見えない気がするのですが〜?

もーどれがどれでも、全部たっか〜!☆


ん?それともペンタみたく販売自体取りやめちゃうのが好みとかかしらん???

書込番号:12055673

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:5件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/10/13 22:19(1年以上前)

とりあえず、キタムラとかのレンタルを使ってみて、気に入ったなら、ミノルタの中古を手に入れてみては?
ソニーのレンズが高いのは、ミノルタを継承したり、大人の事情もあるのでやむを得ないと思います

書込番号:12055694

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/10/13 22:26(1年以上前)

328とこのレンズは高いですね。αマウントが続くのなら、俗に言う大人の事情が終われば、安くなった後継は出てくるでしょうが、いつになるか分かりません。可能ならB&Hで買えば円高の今だと15万円位で済みます。

書込番号:12055757

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24970件Goodアンサー獲得:1704件

2010/10/13 22:30(1年以上前)

別機種

α55+70-200G

AF性能に関しては、α700とα55での体感的比較になりますが、
速さや追従性は、α55の方がかなり良くなっています。
もちろん、レンズにも依存しますが、
ボディによっても変ると思いますよ。

書込番号:12055790

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/13 23:00(1年以上前)

70-200F2.8のズームではNikon、Canonは手振れ補正付きで、このレンズはミノルタの頃から無しでした。
SONYも後継を出したいのは当然でしょうけれど、採算を考えると難しいのでしょうね...
スポーツやプロユースでSONYのシェアが限りなく低いのを合わせ、このレンズの用途を考えると後継の噂すらないのが当然のように感じます。
しかし、この手の製品はある日突然のように発表されたりしますから、気長に待ったらどうですか?
ここで聞いても答えなんて出ないのは皆さんが仰る通りです。

知ってます!なんて回答があったら、集団でのけぞると思います(笑

書込番号:12055981

ナイスクチコミ!5


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/10/13 23:09(1年以上前)

ALLSTAR2010さん、こんにちは。

他の焦点域のレンズを揃える方が優先だと思うので、これと300/2.8GのRenewalは当分ないと思いますよ。

ご自分で仰られている通り、(他社モデルに比較して)「表現力は最高」と言うところが高い理由だと思います。
その表現力の差に対しこの値段の差が許容できる人は買うし、出来なければ買わないのではないかと。

私もB&Hで買おうと思ってます。

書込番号:12056049

ナイスクチコミ!3


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/13 23:57(1年以上前)

ちょうどB&Hで買っちゃいました。
昨日届いたばかりです。
保証がUSAなだけで15万円近く安いのはやはり魅力ですね。
さらなる円高も懸念されていますが、前回買おうとしたその日の朝に介入があったので、買えませんでした。
金曜、そのときの円/ドルになったので踏み切りまして、火曜日には届きました。

今は私のカメラ機材がNEX-5と、ミノルタα-7しかないのですが
明日のファームアップでAFが可能になりますので、これでの撮影を楽しみにしています。
af速度は遅いくらいの方が、滑らかな動画にちょうど良いかと想像しています。
画質はまだ検証できていませんが、悪いはずがありませんね。
iPhoneからなので、画像がなくてすみません。

このレンズの後継など、αレンズを本格動画対応にする動きがでてきて、手ブレ補正レンズを載せるときくらいではないかと考えます。
それより、STFが最近少し安くなってて、そちらも気になってます。
STFはディスコンの危険も考えられますので。

書込番号:12056384

Goodアンサーナイスクチコミ!2


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/14 00:49(1年以上前)

ソニーの70-200F2.8Gと、オリンパス35-100F2の評判は良いですが、他はどうも
そうじゃないみたい。

書込番号:12056661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/14 23:25(1年以上前)

70-200 F2.8Gよりも、20mm以下の広角単焦点や小三元相当の広角及び標準ズームが
ニコンやキヤノンに比べてラインナップな少ないですね。こちらのレンズがユーザー
要望が高いと思いますので、70-200は当分出ないんではないでしょうか。
といってもメーカー関係者ではないので、定かではありませんが。

でもこのレンズ、ボケに関していえば、他社レンズ(ニコンしか持っていませんが)
よりも一番柔らかく自然な感じで一番好きです。
確かにAF精度は劣りますけど。

今では個人輸入でかなりお安く買えますけど、保証やトラブル発生した時の対応面からあまりオススメできません。
高くても、国内の保証面等がしっかりしたお店で購入されるべきと思います。

書込番号:12061104

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/10/15 00:00(1年以上前)

NARUSICAAさん 
>>明日のファームアップでAFが可能になりますので、これでの撮影を楽しみにしています。

B&Hでの購入おめでとうございます。
私も1年ほど前にB&Hで購入しました。その時は税金も入れて約18万円だったので、今は円高の恩受けられていますね。

70-200Gでの動画撮影、とても良いですよ。 私はα55で撮っていますが、最高に気にいっています。三脚で、外付けマイクをカメラに差し込んで撮っています。 あとは85mmF1.4ZAの動画にも期待しています。
そう言えば、NEXでもAFで使えるようになるのですね。 (ただし、動画ではシャッター半押しの時にのみAFすると思いますが。)

いずれにせよ、70-200Gはミノルタレンズでは最高だと思います。更新する必要性は感じていません。
このレンズは、もっともっと使いたいのですが、時間がありません。

書込番号:12061348

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件

2010/10/24 20:44(1年以上前)

皆さま丁寧なお返事、有難うございます。

《SONY70-200oF2.8G》は、憧れのレンズなので、いつかはほしいです。

書込番号:12109444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング