『アップグレードについて』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『アップグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アップグレードについて

2011/01/20 08:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:296件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

皆さんおはようございます。
先日α900のファームウエアバージョンアップを行いましたが、ダウンロードした説明書どおり操作しましたがアップグレードの画面が表示されませんでした。
CFカード、MSカードでそれぞれ2,3回づつ操作しました。
それでもアップグレードの画面は表示されませんでした。
あれ!と思い本体のヴァージョンを確認したら2.00に変更されいました。
ファインダ−表示、液晶表示、メニュー表示等すべて追加表示に変更されています。
アップグレードには1〜2分程度かかるとのことですが、
操作した時間は1分以内だともいますので本当に正常にアップグレードされたのか不安です。
まだシャッターは切っていません。
一応メーカーには問い質しましたが不安ならば点検に出すことを勧められましたが近々撮りたい物が出てき日数が無いので。
こんな経験されている方いらっしゃいますか?
どう思いますでしょうか?

書込番号:12534932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/20 09:07(1年以上前)

私は友人のα900のファームアップをするシーンを真横で見ていました。
そんなもんでしたよ。
ファームのVer.表示で2.0と出ているのならば2.0です。

失敗ならば起動もしませんから、安心してください。
中途半端に作業が終わって、部分的に機能しないなんてこともありえません。
少し神経質というか注意力不足なのかも知れないですね。

書込番号:12534968

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/01/20 09:23(1年以上前)

自分も2台バージョンアップしましたが、そんな感じでした。
2.0の表示が出て、起動しているなら問題ないと思います。
撮影、楽しんで下さいね(^o^)/

書込番号:12535015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/01/20 09:41(1年以上前)

へぇ、そんな感じなのですね。実は私、まだです。

一応デジタル慣れしている世代としては、Depeche詩織さんのおっしゃる通りだと思います。
とはいえ、私もアナログ感覚優位境界?のような立場、かつ神経質なくせに注意力散漫なので、ミノルタSixさんのお話は参考になりました。

先日カメラとは関係ない機器で似たような事あったので…気合入れてファームアップしようと思います(笑)

書込番号:12535064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/01/20 10:07(1年以上前)

Depeshe詩織さん
ずっとMINOLTAさん
夜の世界の住人さん

ありがとうございます。

大丈夫そうですね、
でももう少しだけ他の人達の意見も聞いてみようと思います。
やはり神経質なのかな?

ソニーの担当の方(K様)見てたらごめんなさいね。

書込番号:12535140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/20 10:40(1年以上前)

>アップグレードの画面が表示されませんでした。
というのはなんのエンディングも出ないということでしょうか(違ってたらすいません)もしそうなら、、、
ファームアップ終了時は「COMPLETE」とか出るのが普通で親切と思ってますから私も神経質かも。
でもなにも出ないまま電池切れでお亡くなりになるケースも散見しますので出たほうがやっぱり安心かと思います。

でもこのクチコミを見ていて知っていたら無駄に不安にならないですむので良い情報だなと感じました。

書込番号:12535232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/01/20 14:32(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん
今日は。

もちろんオープニングもエンディングも何も表示されませんでした。
全く摩訶不思議な現象です。
バッテリーも充分ありました。
メディアもダウンロードしたファイル容量も確かです。

書込番号:12535991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/20 15:33(1年以上前)

私も昨年の11月ころ、NEX5とα900のファームアップを続けて行いました。細かいことは覚えていませんが、そう言われれば終わり方が違っていて、900のほうは「あれ!これで終わり?」という感じで不安になりましたが、バージョンは2.00になっていたので、そのまま大丈夫と思って使っています。(確かにファームアップは完了していました。)
同じファームアップでも機種によって違うのだな程度に思っていました。

書込番号:12536149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/01/20 17:48(1年以上前)

レンズ無しでシャッターが切れるように設定ができると思います
動作すればV−2になっていますエンドの表示はありませんでした再起動も良くわからずじまい
とりあえずMしかレンズ無しで切れなかったシャッターが
どこでもきれるようになります
その他はあまり変化なし
S/Nもかわらずです

書込番号:12536531

ナイスクチコミ!2


D-45GEさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/20 18:58(1年以上前)

自分もファームのアップデート中に別の事をしていましたが
知らない間に終わってて、電源がONの状態のままで
液晶が真っ黒になっていたので、電源を入れなおして
バージョンを確認したら、2.0になってました。

特に不具合なく動いていますし、レンズなしレリーズが出来るようになってましたので
心配する事もなく、使用しています。

自分の感触としては、何となくAFスピードが上がった感じがするなぁ・・・といった感じですね。

書込番号:12536803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/01/21 09:35(1年以上前)

クツ次郎さん
星ももじろうさん
D−45GEさん
おはようございます。

今日撮影するはずでしたが孫の調子が悪いため延期になりました。
一応解決済みにしておきますが、
助言などありましたらよろしくお願いします。
結果も後ほど報告いたします。
ありがとうございました。

書込番号:12539419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/01/22 09:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おはようございます。
昨日やはり気になって試し撮りしました。
大丈夫みたいです。
レンズ無しレリーズは試していません。

書込番号:12543719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング