『やっぱり85mm』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

標準

やっぱり85mm

2016/08/12 23:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:1391件

α900を使っていると、何故か無性に原点回帰したくなりますね。
85GMも表で使った事はありますが、その描写力に驚愕しました。
でもその前に、、、、一度は手放したminoltaの85Gをもう一度手に入れ何としてもα900で使ってみたいと思い、美品を取り置いてもらっています。
85ZAと思う存分撮り比べ、楽しみたい、、、そんな衝動に駆られます。

やっぱり時代錯誤も甚だしいとは思いますが、Aマウント使いの性でしょうか?
笑っちゃいますよね。

書込番号:20110576

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2016/08/12 23:46(1年以上前)

あたしゃ大事に使ってますo(^o^)o
ツァイスよりもロッコール!
いつの日にか…limitedを使ってみたい♪

書込番号:20110639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1391件

2016/08/13 00:02(1年以上前)

>松永弾正さん
>いつの日にか…limitedを使ってみたい♪
そうですね。私も一度は手にした事がありますが、一度は手に入れたいですね。
ただ、minoltaレンズの賞味期限もそろそろ切れそうですので(汗)その前に何とか、、、夢よもう一度といったところでしょうか(笑)。

書込番号:20110672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/13 00:44(1年以上前)

私はEVFでしかAマウント使ったことないのでα900が欲しいです(笑)

85ZAや135ZA、親戚のおじさんが85Gをもってるんでぜひとも最高のOVFで写真撮ってみたいと思ってます。

でも中古のα900が高いのでまだまだ手が出ません(゚Д゚)

書込番号:20110735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1391件

2016/08/13 08:01(1年以上前)

>カツヲ家電好きさん
>私はEVFでしかAマウント使ったことないのでα900が欲しいです(笑)
>でも中古のα900が高いのでまだまだ手が出ません(゚Д゚)
それは是非ともα900を手に入れた方がいいです。本当に今のうちだと思います。
中古価格も一時期よりは下がっています、、というか綺麗なα900の固体を中々見つけることができなくなったなぁと感じています。私は運よく美品を安価で手に入れることができましたが(^-^;。部品保有期限も再来年とういうことで、楽しむなら今のうちかと思いますよ。

ところで、今のところ何故購入に至ってないかというと85Gと85G(D)どちらにすべきか迷っているからです。両方共所持した経験がありますが、写りが違う気がしています。多分Gの方はフィルムで、G(D)の方はデジタルでの使用が多かったのでそう感じるのかもしれませんが、Gは有鉛、G(D)は無鉛という噂もありました。
しかし85ZAはlimitedを無鉛化したものとソニーの担当者から聞きましたので、limited以前に発売されているG(D)もまた有鉛なのでしょうね。
悩ましいところです。

書込番号:20111098

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2016/08/15 18:16(1年以上前)

私はソニーの85ZAですが、現役です。
花嫁さんはこれで撮ると決めています。
さいきん、白いドレスの花嫁さんをα900+85ZAでF3あたりで撮って、A3ノビに印刷して、パネルに入れて差し上げたら、飛び上がって喜ばれました。
85ZAとの連携は良いですよ。α900のために(ミノルタをもとにして)作られたレンズでしょう。
良いものは良い。

書込番号:20117205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/15 23:27(1年以上前)

135STFとα900どちらを優先すべきか悩んでいます(笑)

85ZA、135ZA持ってるのでα900で使いたい…
135STFはEVFの方がMFしやすい…

最近、嫁さんにカメラの使い込みがバレてヘソクリからの出費なので悩みに悩んでます(笑)

書込番号:20118048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1391件

2016/08/16 16:01(1年以上前)

当機種
当機種

minolta16mm2.8 Fisheye

85ZA

 結局85G(D)は手に入れたのですが、光を反射させると中玉にうっすらと傷が。。。写りもなんかぼやけていたので、返品してきました(^^ゞ
代りと言ってはなんですが、別のお店でminolta16mm2.8 Fisheyeが、玉の状態がいいものを3万円台で見つけてきました(^^ゞ
こちらは中々面白いレンズで、長く付き合えそうです。

>orangeさん
結婚式といえば、α700+85G(D)でのぞんだ経験があります。その時は上手くとれていて、よかったのですが、ひょっとするとα700と85G(D)の相性が良かったのかもしれません。

>カツヲ家電好きさん
私は嫁さんを写真の世界に引きずり込みました。ただ財布の紐が厳しいのは今も昔も一緒です(-_-;)

自分はSTFの為にα900を買いました。α7で使っていたのですが、確かにピントは合いますが、EVFでは楽しくないんですよね。なんとなく。
 その代わり、135ZAは同じ画角.のため我慢です。そうこうしているうちに85GMが出てしまい、更なるカミソリピントに驚愕しております。でもα900で使えないんですよね。

 なんだかんだ楽しめたお盆休みでした。

書込番号:20119588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2016/08/27 21:55(1年以上前)

自分もこれはいいなぁと思える写真はα900+85zaが多いかな。
GMシリーズは体験していませんが、最新のレンズはやはりすごいのですかね。
予算的に無理なんで、当分は85zaで行きます。
自分にとっては最高に趣味の組み合わせ。

書込番号:20149256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件

2016/09/17 10:24(1年以上前)

>かのたろさん
返事が遅れて申し訳ありません。

85GMは一度公園での試写の経験がありますが、なんといいますか、被写体の超解像に対する周囲のとろけるボケ。被写体の立体感が凄いです。かといってマクロレンズのような硬さもなく、Aマウントレンズで出ていたら即買いしていたと思います。
欠点は、α900のファインダーで覗けないところでしょうか?

書込番号:20208562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/30 21:08(1年以上前)

>静的陰解法さん
何を血迷ったかα550の簡易OVFを一万円ぐらいで入手しました(笑)

OVFって難しいですね。
ピントの山つかめなくてα900だとつかめるのこなと!

書込番号:20252594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件

2016/10/16 20:54(1年以上前)

>カツヲ家電好きさん
α550はLVにピント拡大機能が付いていますのでそちらでということなんだと思います。
私はα550の出来の良さに惹かれ、α580を2台ほど輸入しました。1台はまだ未使用で温存しています。

SONY純正の拡大アイカップを付けると、ダハミラーとは思えないクリアなファインダーが心地よいですよ。

 なぜこちらの路線をSONYは捨てたのか、像面位相差AFやコントラストAFのある今なら。。
時代が許さないのでしょうね。

書込番号:20302468

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング