『2度目のα900の購入について!』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『2度目のα900の購入について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2度目のα900の購入について!

2017/08/07 19:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

8年前ぐらい前にα900+ミノルタ24-105mm F3.5〜4.5を大変気に入って使ってました。

α99になってからファインダーがペンタプリズムから変わったので、今はありません。

今回、シグマ24-105mm F4 Artソニー用を購入したので、ヤフオクで中古Aランクが85000円で出ており、あのペンタプリズム100%のファインダーの見え方に戻りたくて、普段まったく使わないレンズを1本ヤフオクで売ってα900の購入を考えてます。

今もα900を使用中の皆様のアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:21100162

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/08/07 19:55(1年以上前)

ヤフオクのAランクが信頼できるのか?
仮に『どこがAや!』をつかまされても笑えるか?
ソニー最期のペンタプリズムという付加価値だけで、LVすら出来ないくせに割高な強気価格を納得できるか?
てしょo(^o^)o

それだけの魅力はありますけどねo(^o^)o

書込番号:21100288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2017/08/07 20:20(1年以上前)

時が経つ程α900の良い個体が減っていきます。
今、α900は中古市場にある物だけで全てなんです。
Aランク(極上美品)なんて物は、今買わなければ二度と手に入らない可能性があります。

出品者の評価を見て、良いと判断されたなら落札してもいいかと思います。

背中を押す為にもう一度言います。
Aランク(極上美品)なんて物は、今買わなければ二度と手に入らない可能性があります。

書込番号:21100354 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2017/08/07 20:24(1年以上前)

ちなみに、出品者は僕ではありません。ヽ(´ー`)

書込番号:21100370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/08/07 20:29(1年以上前)

機種不明

>明後日も晴れるかな?さん

これはアップして良いのか分かりませんので
不適切なら削除下さい。
見れば分かりますが某カメラ店でもっと
安く売ってますよ。まぁ、程度は分かりませんが
ヤフオクよりは安心かも?
ご参考まで。

書込番号:21100379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2017/08/07 21:54(1年以上前)

>明後日も晴れるかな?さん

以前使用されていて、改めて買い直すということは、α900を知り尽くした上で購入するわけですし、何も問題は無いと思います。

ただし、私も可能なら実店舗で現品を見て納得できる物を購入した方が、リスクが少ないと思います。
実店舗の中古でも外れを引く場合がありますし、ヤフオクでは相手を無条件に信用するしかないですので「ある程度の外れは諦める」気持ちがないと怖いですよ。

ただ、Aランクとの表記があるでしたら、実店舗がある中古カメラ店が出品しているんでしょうか?そうであれば、そのお店の判定基準を大体理解できていれば、ヤフオク購入でも良いかもしれませんね。
(ちょっと覗いてみましたが、それらしいのは見つかりませんでした。すでに価格がかなり上がっているのかな?)

>ミノルタ24-105mm F3.5〜4.5
私も持っていますが、私のははずれ玉なのか今一でした。24-105mmも買い直すのでしたらあたり玉を引ければ良いですね。
α900は便利カメラではないので、明るいファインダーを活かすためにも単焦点レンズを何本か揃えてじっくり撮影しても楽しい。


>松永弾正さん

>ソニー最期の
この場合、「ソニー最後の」が適切かと。OVFは、という深い意味でしたら放念を。

書込番号:21100648

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2017/08/07 22:36(1年以上前)

現在、まだ2台有って1台は新品です(笑)
使用中もα99の時代にフルメンテ掛けてます。

最後の割高な時に縦グリセットで25万円で買ってますから、10万円以下で極じょうひんが買えれば安いと思います。

ただα99II出てから、Nikon機同様全く使ってないんですよね(笑)

書込番号:21100800 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/08/07 23:50(1年以上前)

>OM->αさん
ご指摘、感謝です!
OVFとしてはおそらく…のニュアンスでしたが、言葉としてはきつかったですね!

最後…に、訂正させていただきます。

書込番号:21101102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/08/08 04:34(1年以上前)

ヤフオクだけはやめたほうがいい…

昔からフジヤカメラあたりの相場より高くて、保証がない(´・ω・`)
マップなんて1年保証つくのに

まあ、まれに相場よりとんでもなく安く落札できるときがあるので
そういうときだけ狙うのがいいです
相場を知らない人は絶対に近づくべきではない世界

書込番号:21101352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/08/08 04:38(1年以上前)

とりあえず僕はα900を2台持ってます
デジカメに大幅な進化がないかぎり現状、ベストなカメラだから…

ソニーにはブレークスルーを期待しているのですが
α900以降、小さな進化しかないので他のカメラをメインにする利点がほとんどない(笑)

書込番号:21101355

ナイスクチコミ!4


komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2017/08/08 08:14(1年以上前)

α900は発売の日に購入しました。カチッとした感覚の丈夫そうなボディには好感を持ちました。その後α7シリーズでフルフレームのミラーレスカメラが出現し、多少のレンズを残してα7に鞍替えしました。間近居なく撮れるα7と撮影を楽しむα900というのが両者を使った印象です。

書込番号:21101574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2017/08/08 17:51(1年以上前)

komokeriさん へ

α900は撮影を楽しむカメラですか・・・その通りですね!

ヤフオクでAランクを82000円で入札していたのですが夜中の内(寝てる間に)に85000円で他の人が落札してました。

CFカードも無いし、CFのカートリーダーも無いし!

当分の間はα7U+LA-EA3+シグマ24-105mm F4 Artのお散歩、便利ズームで遊ぶ事にしました。

書込番号:21102615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2017/08/11 19:21(1年以上前)

スレ主様の買われた「シグマ24-105mm F4 Art」とα900の組み合わせを主に使っている者です。
前はα7SII or QX1とLA-EA3でこのレンズ使っていましたがAF遅いのと真の力を発揮させてないなと思ってα900に乗り換えました。

この組み合わせで一日使うと筋肉痛で辛いですが・・。

当方はα900はヤフオクのオークションで買いました。

1円出品だったので安かったのですが、運良く気になるほどの不具合はなかったです。(落札額6.3万円くらいで買えましたが・・)
出品者はストア形式のカメラ専門店様だったので、良かったのかもしれません。
(悪い評価の少ないストアだったので購入しました)

他、交渉することに苦痛を感じないのであれば、個人出品の方に質問欄でいろいろ聞いて買われるのもよいかもしれません。
昔、質問で盛り上がると価格調整してもらえたこともありました・・ので(これは個人の感想ですが)

よい個体とであることを祈っております。

そういえば最近CF-SDカードアダプタが2000円くらいで売られているので、記録メディアの確保は難しくないかもしれません。
(当方はゲーム屋行って、ジャンクのメモリースティックDUO 4GBなどを安く買ってますが。)

書込番号:21109695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/08/11 19:38(1年以上前)

>明後日も晴れるかな?さん

今更、気が付きましたがすでに「解決済み」になっていたのですね・・。
書き込み前に気が付かず申し訳ありません。

ついでに当方書き込みの誤字一部誤字修正をいたします。

誤・・よい個体とであることを祈っております。

正・・良い個体と出会えることを祈っております。

それでは。

書込番号:21109726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2017/08/14 20:59(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

もっちり焼きさん へ

ヤフオクで素晴らしいα900に出会えました。出品者の履歴を見て、信用できる方と信じて、落札したらAランクでした。

ボディには多少の使用感はありますが、付属品はほとんど袋に入った新品です。展示品と言っても良いくらいで・・・至福の時です。

α900にはシグマ24-105mm Artが良く似合います。

書込番号:21116993

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1656件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2017/08/17 16:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

天気が良くなったので、昼食の帰りに高田本山に寄って来ました。

シグマ24-105mm F4 Artは単焦点レンズの24mm 35mm 50mm 105mmの4本をこれ1本のレンズ交換なしの便利ズームです。

書込番号:21123807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2017/08/19 11:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

105mm 45cmで撮影 -7mmで調整後

70mm 45cmで撮影 -6mmに調整後

50mm 45cmで撮影 -4mmに調整後

シグマ24-105mm F4 Artが前ピンぎみなので、USB DOCK UD-01をアマゾンで3800円で買い、ジャスピンに調整しました。

神経質な方では無いので、インターネットから簡易キットをA4の写真印画紙に印刷して、久しぶりに夏休みの工作をしました。

http://photo-studio9.com/af_check/

書込番号:21128320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2017/08/19 20:05(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

大戸屋へ行って来ました。

α900のファインダーは素晴らしい!

書込番号:21129377

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング