『ポーランドα900実写 魚眼作例』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『ポーランドα900実写 魚眼作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

ポーランドα900実写 魚眼作例

2008/10/13 08:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

http://www.optyczne.pl/1245-nowo%C5%9B%C4%87-Sony_A900_-_kolejne_zdj%C4%99cia_przyk%C5%82adowe.html

http://lenstip.com/plikioptyczne/a900/new/DSC00034.JPG
http://lenstip.com/plikioptyczne/a900/new/DSC00055.JPG

特にインパクトあったのがこの二枚。
魚眼とにかくすごすぎ。もう「かんべんしてくれ!」っていうぐらいの解像感。

24mmや20mm狙ってましたが、16魚眼まで行くという手も…。

http://vimeo.com/1730464
α900プロモビデオ

書込番号:8493255

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/13 13:37(1年以上前)

α7でfisheye使ってます。たまに自分にfisheyeブームがおとずれるんですよね。
でもさすがにフィルムは面倒ですねー。

これは、なんですかね。α900を買えということでしょうか・・・。

書込番号:8494287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/13 17:06(1年以上前)

AXKAさん

情報ありがとうございます。
凄い解像感ですね!
これは銀塩中版でしかありえなかった解像感だと思います。
こういう作例を見ると、やっぱり広角の風景撮りが最も生きるカメラだなぁと思います。

書込番号:8495024

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/10/13 21:40(1年以上前)

AXKAさん。申し訳ないのですが、ちょっとスレと違う質問をさせてください。

あたしも、魚眼好き人間なんですが、
純正のものと、シグマ15mm2.8とどちらが優れた描写なんでしょうか?

以前、シグマを使っていまして、描写が????だったので、リストラしてしまいました。
ご存じでしたら、教えてください。宜しく御願いします。

書込番号:8496377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/10/13 21:45(1年以上前)

日本でもあと10日ですね・・・・・・・。


書込番号:8496417

ナイスクチコミ!0


スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

2008/10/13 22:10(1年以上前)

>kuma4さん

シグマは、F1.8の広角レンズを使ったことがあるのですが
どうも期待外れでした。ミノルタの標準ズームで普通に出る
色が、シグマで出なかったんです。同じフィルムを使って。

後日アサカメなんかを読んでみると、
ミノルタは内面反射防止処理で手を抜かないということが分かり
「ああ、安いレンズはここで手を抜くから、その値段なんだあ。」
と、一人でうなずいたものです。

精神衛生面も考えて、値段以上の差があると思います。純正をお勧めしときます。

書込番号:8496599

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/10/13 22:18(1年以上前)

AXKAさん>

早速のご返信、ありがとうございます。
そうですかー。世の中、甘くないんですね。

シグマの1.8の3本は、とても魅力的に見えちゃうレンズですけどねー。
急がば回れって、感じでしょうかね。

純正を目標の視野へ入れます。
その前にタムロンA05、17-35mmなのですが・・・

ご返答、ありがとうございました。
広角が、楽しみですね。

書込番号:8496643

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/10/13 23:36(1年以上前)

DG化する前のシグマは、内面反射やゴースト/フレアの多さに定評がありましたよね(苦笑)
DG化で多少対策は採ったでしょうが、焼き直しレンズの場合はそんなに頑張れないのかも。
(レンズのコーティング強化は容易でしょうが、鏡筒の構造変更は不可能でしょうし、植毛するのもコストが高い・・・・)


ただ、新規設計のレンズは評判が良い様ですよ。
(70mmマクロ、50/1.4など  APS-C専用の魚眼はどうかな??)

この先シグマの広角単焦点3兄弟がリニューアルするかは判りませんが、リニューアルされた暁には「50/1.4並の描写力」を期待したいですね。


※とはいえ、14/3.5ユーザーとしては、「この壮大なゴースト/フレアも立派な味!!」と思わないでも無いですが(^^;)
(デジタルの場合、画像処理/補正が簡単に出来ますしね 多少のコントラスト低下には目を瞑って、フレアを使うのも有りかと)

書込番号:8497187

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/10/14 00:05(1年以上前)

真偽体さん。 わかりやすいご説明、ありがとうございます。

>APS-C専用の魚眼はどうかな??
なるほどー。この作戦がありましたね。α900につけて、トリミングしちゃえばいいんですね。思いつきませんでした。

>この先シグマの広角単焦点3兄弟がリニューアルするかは判りませんが、リニューアルされた暁には「50/1.4並の描写力」を期待したいですね。
50mmすごくいいみたいですよね。キヤノンの方の写真を見ると、ビックリですよね。
α用がなかなか発売されないので、コシナープラナーを買っちゃったんですが・・・

>14/3.5
これ、描写もいいですか?
じつは、ソフマップで中古があったんです。どうなのかなーとしばらく見つめて、その場を去ったんですが・・・

貴重で、参考になる書き込み、ありがとうございました。

書込番号:8497402

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/10/14 00:25(1年以上前)

・14mm/F3.5の画質

いやー、強烈にゴースト出ますよ(苦笑)
てか、「超広角」というだけであらゆる事が許せましたので、真面目にテストしてません(^^;)

と云うか、画質に付いては「KENのつぶやき」という個人サイトに詳しいので、そちらを参照あれ(ぉ

http://photo.site-j.net/tubuyaki/tubuyaki.html  の106辺りです)


画質が多少悪くても絞れば良い訳ですし、

 ・超広角+近接能力 = 比類なき個性っ!!!

と捉えるなら、十分に買いでしょう!!
(金があれば、EOSの14mmLUでしょうけど・・・・あんな高いの買えないww)

書込番号:8497511

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/10/14 00:36(1年以上前)

真偽体さん。ご親切にありがとうございます。

リンク先、拝見させていただきました。
確かに、私の見たレンズもこんな感じでした。
シグマっぽくない、ゴツゴツ感のないレンズでした。
寄れるんですねー。
タムロンA05と検討してみたいと思います。

あとは、魚眼。純正か、新シグマ。このあたりですね。

広角好きの私には、非常に参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:8497557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング