『とりあえず使用感』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『とりあえず使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

とりあえず使用感

2008/10/23 18:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 SUPERSEVENさん
クチコミ投稿数:4件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

皆様、画質等のお話で盛り上げってきているようですので、私は使用感なんかを少し。
トータルでは、よく作り込まれていると思います。
また、内部性能を価格判断すればSONYとしてはかなりがんばった価格設定と思います。
ただし、フォーカスモードレバーの配置と操作性の悪さは残念です(指が太くて)。
また、マルチセレクターが突出しているため、特に首掛時に衣服とセレクターが触れて勝手に?となっていることがあります。突出の少ない皿形のセレクターにすれば良かったのに。
同様に液晶カバーは是非標準装備しておいてほしいです。これも衣服と摺れてかなり残念な状況が多発しそうです(私はとりあえずオプション買いましたが液晶のコーティングが大変なことになる方が沢山いそうです)。
と、まずはここまでです(まだあまり触ってません)。
辛口になりましたが個人的にはかなり良い買い物をしたと思っています。
ファインダーほんとにいいです。
久々に17-35Gのいいパートナーが出来た気がします(このレンズ銀塩時代から大好きなのです)。

P.S.勢いで購入したため、今月のカード請求が来たときの奥様の反応が・・・

書込番号:8541477

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/23 19:00(1年以上前)

確かにマルチセレクターはもうちょっと引っ込んでいた方がイイかもしれませんね。
フォーカスエリアをローカルにしているのですが…移動中に勝手に予期せぬ位置にずれてるコトもありました。
電源OFFで移動すればイイのでしょうけど…いちいちON/OFFするのが面倒だったり…OFFにし忘れちゃうコトもあるんですよね。

まだ使って二日目ですが…今のトコそれ以外に不満は無いです。

書込番号:8541554

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/23 19:58(1年以上前)

使用感のレポート、ありがとうございます。

>また、マルチセレクターが突出しているため、

 α700も同じように出ている高さが高く、同じ現象がありましたが、ここら辺りもα700と同じようになっているんですね。少し変わっている(低くなっている)事を期待していましたが少し残念です。
 サービスセンターでのカスタム改造で変更できれば良いですけどね。α700の時に聞いてみましたが「そのような対応(カスタム改造)はやっていません」との回答でした。本件は、重箱のつつくような指摘なのかもしれません。

書込番号:8541802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/10/23 22:46(1年以上前)

>マルチセレクターが突出しているため、特に首掛時に衣服とセレクターが触れて勝手に?と・・・・・

700を使っていますが、なったことはないですね。
気が付いていないだけかもしれませんが。でも、?、と感じたことはないです。

しばらく意識してみてみます。

書込番号:8542854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング