『早速撮影してきました』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『早速撮影してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

早速撮影してきました

2008/10/23 23:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:6件
当機種
機種不明
機種不明

カラマツ林

トリミング

トリミング2(等倍)

はじめまして。

α900の掲示板ができた時からずっとここを参考にさせていただいていました。
皆さんの知識や探究心の深さには驚かされましたが、そのおかげで私もいろいろと勉強させていただきました。

私はα7700iからのαユーザーで、昨日まではα700を使っていましたが本日無事にα900を手に入れて早速その足で撮影をしてきました。

とりあえずご挨拶も兼ねて、撮影した写真をアップしてみます。(初めてなのでうまくいくのか心配ですが...)

レンズはSTF135mmです。

2枚目は1枚目から縦位置にトリミングしてみました。
3枚目は1枚目の画像の中から1本の木をトリミング(等倍)してみたものです。

色調はカメラで撮影したままで手を加えていません。

先ほどA3ノビにプリントしてみましたが、思わずため息が出るほどの精細さで、できることなら今までのすべての写真をこのカメラで撮り直したい気分です。

昨年α700を購入したときは、おそらくα900は購入できる金額ではないだろうと諦めての決断でしたが、今はこのカメラを私の手の届く金額で発売してくれたソニーに対して感謝の気持ちでいっぱいです。

今まであまり下取りなどはしたことはありませんでしたが、今回ばかりは予算の都合もあり、不要なレンズ等を処分しました。

最終的にこのカメラで使いそうなレンズ12本と、サブ機としてα700にツァイスのDT16-80を残しました。

そのほか、売っても二束三文にしかならないと思われるレンズが数本ありますが、暇なときにでも試しに使ってみるのも面白いかもしれないと思ったりもしています。

書込番号:8543218

ナイスクチコミ!4


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/23 23:51(1年以上前)

α900のご購入おめでとうございます。
 私はもっていませんが、α900ユーザーが増えていくのは嬉しいです。

 私も今年の夏にα700とA3ノビプリンタを購入したので、α900で撮る画像をプリントできる日を楽しみにして、夢をふくらませています。

書込番号:8543294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/10/23 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

先ほどの写真はSTF135mmのきれいなボケを活かした撮影ではなかったので...

何の工夫もしていませんが、このレンズを通すとまるで別の世界です。

書込番号:8543315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/10/24 00:07(1年以上前)

bsdigi36さんコメントありがとうございます。

このカメラの素晴らしさが認められて、αユーザーがさらに増えてくれることを期待したいですね。

αユーザーは、当初デジタル化に関しては不安な時期がありましたが、このカメラの登場でその不安は完全に払拭できたのではないかという気がしています。

ソニーがここまでミノルタ時代からのユーザーを尊重したものづくりをしてくれるとは当初予想していませんでしたが、諦めて他のマウントに移行しなかった甲斐がありました。

これからはソニーらしさの追求という方針もあるようですが、ここまでのものを作ってくれたソニーであれば、この先もきっと期待を裏切らない発展が待っているのだと思うとワクワクします。

今回、発表当初はしばらく待って値段がこなれてからなどと自分に言い聞かせていましたが、皆さんの活発な情報交換に触発されて、いたたまれなくなって発売日に手に入れることとなりました。

今度は、早いうちに手に入れた分、余分に楽しめると考えて値段のことは気にしないようにと言い聞かせています。

書込番号:8543401

ナイスクチコミ!4


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/10/24 02:22(1年以上前)

銀塩一眼=α-9
コンパクトカメラ=TC1・GR-1
コンパクトデジカメ=GRD
デジタル一眼=α900

それぞれの頂点。

書込番号:8543878

ナイスクチコミ!2


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/10/24 08:29(1年以上前)

α900、ご購入おめでとうございます。
(予算の関係で、私は年明けくらいになりそうで、とても羨ましいです。^^;)

発売になって、沢山の方々の試写を拝見させてもらいしましたが、感じたことは、
α900も700と同じように、私の好みからは若干露出が高めの設定のようですね。
α700は-0.3EVを常用にしているので、900も同じようにすると良さそうに感じていて
今から楽しみです。^^

書込番号:8544306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/10/24 09:32(1年以上前)

STFレンズ、素晴らしいですね。
135ミリだけでなく、シリーズ化して85mm, 100mmも欲しいですね。
試作品で終わったようですが、以前ミノルタは100mmのSTFレンズ
(ロッコールHH100mm T5.6)を作ったことがある、
と飯田鉄さんの「レンズ汎神論」に出ていました。

書込番号:8544439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/24 13:13(1年以上前)

私も昨日、手に入れ、早速そのまま撮影してきました。NikonD3と比べると精細さが際立っているように見えます。ツァイスのレンズのせいでもないでしょうが、色のりもまずまず。操作性にやや問題がありますが、仕事にも使ってみたいカメラです。一安心というところでした。

書込番号:8545126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/10/24 17:52(1年以上前)

A3ノビにプリントすると、A4あたりで約900万画素。
1200万画素機だと半分の450万画素くらいなので、かなり差が実感できるでしょうね。
特に写真のような紅葉だと差が際立つと思います。

書込番号:8545951

ナイスクチコミ!0


ossanticさん
クチコミ投稿数:71件

2008/10/25 00:16(1年以上前)

陽転思考さま

ご購入おめでとうございます。
綺麗な絵作りですね。旧ミノルタユーザーとして誇らしいものがあります。


>ソニーがここまでミノルタ時代からのユーザーを尊重したものづくりをしてくれるとは当初予想していませんでしたが、諦めて他のマウントに移行しなかった甲斐がありました。

SONY初のα100が出たときに、写真雑誌に確かフラッグシップのモックアップが載っていました。それ以来やってくれると思っていました。
確かSONYは旧コニカミノルタの技術者を尊重し、良いチームワークぶりであったと聞きました。今後もそのようにしてもらえたら、日本のカメラメーカーの発展は確実なものになります。
思想の入ったα900、誰からも一目置かれるカメラ、そのように思います。

5Dから5DUの更新を考えていましたが、その正常進化の連続性より先祖がえりを考えているところです。
今すぐにはいけませんが、昔マニュアルで撮った135mmF2.8でのポートレートを思い出しています。XDのファインダー同様、ミノルタ伝統の明るく、焦点のあわせやすさに期待しています。

書込番号:8547973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/25 21:05(1年以上前)

α900の生まれた背景ですが、ソニーの友人から聞きました。
新大阪駅の近くにオフィスを設けて、旧ミノルタの200名と東京からの
100名がうまく融合して開発に取り組んだとの事です。
ソニーは新参者としてミノルタからノウハウ吸収に努めた事で、ソニーの
企業文化のうまみを発揮したようですね。最近の企業合併、吸収の成功例
の一端かと存じます。

書込番号:8551758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件 てげてげ 

2008/10/26 22:06(1年以上前)

 STF、やっぱいいですね。俺はコニミノα-7Dにトキナー100-300mmF4を付けて鉄道や飛行機の撮影をしており、AFできないSTFは本来「次に欲しいレンズ」の候補ではないハズですが、こういった作例を観ると欲しくなりますね。そして買ってしまったら撮影ジャンルが増え、撮影のペースがアップしHDDの容量が……と、想像は悪いほうへと膨らみます(笑)

 α-900にSTF………羨ましいです。
 宝くじってほとんど買った事ないのですが、年末ジャンボでも買おうかな…え?買っても当たらんって?(笑)

書込番号:8557237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング