『使用レポート2 〜今度こそ〜』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『使用レポート2 〜今度こそ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

使用レポート2 〜今度こそ〜

2008/10/30 02:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 club中里さん
クチコミ投稿数:845件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 
当機種
当機種

いろとりどりといった感じで

芝生がきれいでした

こんばんは。

やはり写真は天気が良い日がいいなとつくづく思いました。
α900はダイナミックレンジが広いのでしょうか?C社の中級機を使っていたころは、ちょっとした晴れの日でも白トビしていて、露出補正-0.3が体にしみついていましたが、α900では+-0でほとんどいけました。

画像は24-70ZAのものです。やっとまともに使えました。

書込番号:8571732

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 club中里さん
クチコミ投稿数:845件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2008/10/30 02:40(1年以上前)

当機種
当機種

ピントがきまらなかったです

これはまあまあきまったと思います

つづきです。

500REFで鳥もねらってみました。いつものお気に入りの場所に陣取っているアオサギです。ほんと1日動かないんですよ。おおきく撮れている方はAPS-Cモードで、小さいほうは135サイズです。同じ位置から撮りました。クセのあるレンズということですが、なにせ軽いので楽々でした。一脚不要のとりまわしです。

書込番号:8571748

ナイスクチコミ!3


スレ主 club中里さん
クチコミ投稿数:845件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2008/10/30 02:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これはオマケということで

さらにつづきです。

こんどはSonnar135でもみじをとってみました。厦門人さんのレポートを拝見して「買わねばならぬ」と意気込んで買ってしまい、ガクっと貯金が…。でも、ほんといいレンズです。αに転向してよかったぁとつくづく思います。F2のボケ味が好きです。

書込番号:8571755

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2008/10/30 04:23(1年以上前)

αでぼけといえばSTFです。
是非試してみてください。

書込番号:8571815

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/30 12:22(1年以上前)

club中里さん

こんにちは
作例ありがとうございました。
今朝、別件で上の界隈に行ったので、公園見てきましたがまだまだ木々の色づきには早いようです。
紅葉待ち遠しいですね。
ゾナー135mmF1.8ですが、F2からF2.2あたりも好い感じと思います。

実は2本目のゾナー135mmF1.8が自宅に届いてます。
同じレンズを2本買うと言うのはニッコール85mmF1.4とかペンタDALim系の一部ぐらいですが
なんだかんだ言ってプラナー85mmF1.4より稼働率高いし、気に入ってしまいました。

書込番号:8572650

ナイスクチコミ!0


TAC_digiさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/30 16:28(1年以上前)

すばらしい作例、ありがとうございました〜。
いや〜ほれぼれしちゃいます。α900日増しに欲しくなっちゃいます(^_^;)。

書込番号:8573351

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/30 22:18(1年以上前)

club中里さん
Sonnar135の紅葉はやはり素敵ですね。
私も撮りに行きたいのですが、なかなかチャンスが無くて。
これからも、楽しいお写真をアップして下さい。 
今はこのスレで秋を楽しみます。

書込番号:8574780

ナイスクチコミ!0


スレ主 club中里さん
クチコミ投稿数:845件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2008/10/30 23:20(1年以上前)

infomaxさん

アドバイスありがとうございます。
STFの作例をみてみました。鋭いピントに口径食のないボケは魅力ですね。ただMF専用ですかぁ、私がMFするとたいてい外すんですよ。

厦門人さん

ありがとうございます。
Sonnar2本目ですか!私とはすることが違いますね!
師匠と呼ばせてください。(笑)

TAC digiさん

ありがとうございます。
α900とSonnar135の組み合わせはすばらしいと思います。TAC digiさんもぜひ逝っちゃってください。私は貯金をはきだしましたので、しばらくコンビニの390円のり弁かソバ・パスタでいきていきます。

orangeさん

ありがとうございます。
orangeさんの力作もぜひご披露ください。4時間ほど歩き回りましたが、カメラ持って写真を撮っているとあっというまでした。でも、なぜかあせって設定まちがえたりしますが・・・。

書込番号:8575167

ナイスクチコミ!0


takuo33さん
クチコミ投稿数:173件

2008/10/31 00:13(1年以上前)

ソナー欲しいです。カリッとしたカミソリの様な切れ味 国産他社では味わえないαだけの特権ですよね。

書込番号:8575480

ナイスクチコミ!0


スレ主 club中里さん
クチコミ投稿数:845件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2008/10/31 02:14(1年以上前)

当機種

雲の描写がお気に入りです

takuo33さん

Sonnarの写し出す透明感、澄みきったような空気感、描写がきれるところはきれ、ボケるところはトロっとしている。こんなところが魅力だと思い、購入予定ではなかったのですが、ガマンできずに逝ってしまいました。購入当初は「重たいレンズだなぁ。」と先の疲労を考えたりもしましたが、撮影しているとそんなことはどこ吹く風です。いい絵がとれるかもしれないと思うとワクワクしますから。

24-70ZAもすばらしいですよ。
画像はクリエイティブスタイルを「風景」に。
周辺減光を微調整した以外はすべてIDCのデフォルト設定で現像しました。

書込番号:8575869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング