『AF100 F2 & AF17-35 F3.5G の試し撮り報告です。』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『AF100 F2 & AF17-35 F3.5G の試し撮り報告です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 AF100 F2 & AF17-35 F3.5G の試し撮り報告です。

2008/11/16 16:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:40件
当機種
当機種
当機種
当機種

AF100 F2

AF100 F2

AF100 F2

AF17-35 F3.5G

キリっと晴れた日が最近なかったので先週やっと手持ちのレンズをテストできました。
描写の良さにほっとしました。
夜景に関しては、他のレビュアーの方のようにきれいに撮れませんが、これから精進したいと思います。
今月末の京都参戦が楽しみです。

書込番号:8649078

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/11/16 17:44(1年以上前)

3枚目は綺麗ですね。
さすがミノルタAF100mm F2!

書込番号:8649359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2008/11/16 20:05(1年以上前)

当機種
当機種

幕張の野良猫

幕張の野良猫

ミノルタ85mm/F1.4G(D)です。

デジ一眼が出始めたころは、銀塩用レンズはデジタルでは問題があるとかないとか議論がありましたが、
全然問題なく使えますよね。

フルサイズで最短撮影距離付近の絞り解放だと、被写界深度が浅くなり過ぎて問題があるのですが、
ボディ内手ぶれ補正のお陰でシャッター速度遅くしたり、ISO感度を上げて絞ることができるので、
α-9より表現の幅が広がって重宝します。

書込番号:8649888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/16 22:14(1年以上前)

menehune_yas さん、こんばんは。貴方は罪作りな方ですね。(以下を読んで怒らないでね。)

私もミノルタ100ミリF2所有者です。2年前、中古品を8万円もはたいて買いました。で、この不況の中さすがにα900は無理かな?と、思い始めα700、しかも中古かな、なぁんて考え始めていたのです。

ですが、menehune_yasさん、あんな写真見せられたら、あきらめかけた心が揺らぐではないですか!!!!あぁ、やっぱりあきらめられそうもないです。5年計画かな。100ミリF2、α900の2400万画素でもいけますね。惚れ込んだレンズが使えるとなると・・・、あきらめられない。

財布に優しい、フルサイズが出るのはいつかなぁ・・・・・・ハァ。

別にmenehune_yasさんを恨んでいるわけではありません。むしろ感謝すべきかな。

書込番号:8650605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/11/16 22:15(1年以上前)

ミノルタのレンズはα9000時代のでも素晴らしい描写ですね。

書込番号:8650613

ナイスクチコミ!1


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/11/16 22:39(1年以上前)

当機種
当機種

トリミングあり。

ノーレタッチノートリです。

menehune_yasさん

僕も両方のレンズを使ってま〜す!AF100/F2の方はα900で復活しましたが、嬉しい誤算ですね抜群です!
こんな素敵な夜景にも使えるんですね、とても参考になりましたm(__)m

がんばれミノルタさん

700では半端な焦点距離でしたが900ではいい感じに使えてます(^^) 背中を押せる程ノモノではありませんが2枚ほど...

書込番号:8650783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/16 23:09(1年以上前)

MP‐1000 さん。トリミングであんなにしっかり写るんですか?!!

あぁ、ますます欲しい。物欲は収まらない。

書込番号:8650976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/11/17 07:15(1年以上前)

がんばれミノルタさん

申し訳ありません(笑)。
レスありがとうございます。実はA900購入時に予算が足りず、このレンズ、ヤフオク出品まで検討したんですが。神の助けがあって、手放さずに済んだんです。
京都ではしっかり働いてこようと思います。


MP‐1000さん 

愛犬?とベンチの浮き上がり具合、素敵ですね。


今週末は製造が終わった AF24-105(D)の試し撮りを予定しています。A900との相性は?

書込番号:8652115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/11/18 00:48(1年以上前)

私も物欲に負けてポチりました...もちろんボーナス併用24回ローン。まだ
届いてないですが楽しみです。仕事そっちのけでローン計算ばっかりしてました。

私の場合、ツァイスはツァイスでも東のオールドレンズばかり使っていたので、
マニュアルでもピントを合わせやすいα900は待ちに待ったカメラです。
店頭で実機を見て、実際にレンズをつけさせてもらいましたが、今までAPS-C機
(A100ですが)で費やした時間は何だったんだ、と思うぐらいの別世界が見えます...

書込番号:8656005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング