『70-200F2.8Gを18万円で』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『70-200F2.8Gを18万円で』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

70-200F2.8Gを18万円で

2008/12/06 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

70-200F2.8Gを18万円で購入出来ました。価格.COMより7万円安いです。
アメリカ、ニューヨークの量販店(らしい)B&H Photo からの通販です。

既にレンズのサイトには数ヶ月前から出ていたのですが、全然きづきませんでした。α700に関連記事が出たので、これを機会に70-200F2.8Gを購入しました。
サイトは以下の所です:
  http://www.bhphotovideo.com/
(注:Topから入らないと季節の特売で無くなっているページがあります)
ここでPhotographyの所のLens ==> Sony/Minoltaでαレンズが出てきます。
3ページ目にSAL-70200Gが出てきます。

購入した値段は以下のとおりです。
  SAL-70200G $1699
  Shipping  $64
  合計    $1764
さらに日本での消費税 4700円が付いて約18万円で購入できました。
発注から3日で自宅まで配達されます(むちゃくちゃ早い)。
(クレジット購入時には、裏面にある3桁のID数字を入れる必要もあります。)
到着レンズは大きな段ボール梱包もきれいでしたし、問題なく動いています。
ただし保証書はUS Onlyでした。

お店のB&Hは、賞をったくさんもらっているようなので、一応信用することにします。(地図を見るとNYのBroadWayの西方です)
  http://newyork.citysearch.com/profile/map/7079855/new_york_nyb_h_photo_video_pro_audio.html

レンズのスレでは、この通販で購入した経験が色々と出ています。
これ以外にも、韓国への買い出し旅行も載っています。
円高の折、工夫次第では安く買えるのですね。
購入のバリエーションとしてお伝えいたします。

書込番号:8744648

ナイスクチコミ!2


返信する
OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/06 22:41(1年以上前)

 中国のsony styleでは13,600RMB、レートが現時点で13.47円/RMBですから18.3万円程度。かなり安いと思っていましたが、USから郵送してもらって、日本の消費税まで払って18万円とは安いですね。

http://www.sonystyle.com.cn/products/dslr/lens/sal70200g.htm

 単に、日本市場価格が高すぎるのかも。足元見られてますな。

 ただ、この情報はα900の板ではなく、レンズの板に紹介された方が良かったんじゃないでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10506511772/

書込番号:8744861

ナイスクチコミ!0


komokeriさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/06 22:48(1年以上前)

B&H Ohoto & Video は、怪しいカメラ店が多いニューヨークで、最も信頼がおける店です。

orangeさんもおっしゃる通りここで買物する場合、商品の保証には注意する必要があります。メーカー保証があってもアメリカ国内だけのものか国際保証書がつくのか、B&Hが正規ルート以外から取り寄せたもの(IMPマーク)の場合、保証はどうなっているか、IMPでも国際保証書がつくメーカーや製品もあるようです。また自動車の任意保険のように、商品購入時に保険を付与する(保険を買うと言います)こともでき、多少の出費で大きな安心を得ることもできます。

海外で日本製カメラを買う場合、アメリカはニューヨークがとくに安く、ほかはそれほどでもありません。ヨーロッパは一般に高目です。また地球の反対側ですから、多少いい加減なことをしても …という店や、最初から詐欺まがいのことをする店もありますので、海外から調達する際はある程度の語学とある種の覚悟が必要です。詐欺まがいの店とは、住所と電話だけマンハッタンに置き、実際は転送サービスを使って違う場所に事務所があったとか、極端に安い店を訪問して見つけることが出来なかったこともあります。

B&Hはそのような中で真面目な店で、商品を注文すると倉庫から天井のレールの上を転がるゴンドラに乗って舞い降りるというユニークなお店です。中古コーナーも充実しており、タイムズスクエアーから地下鉄で南に一駅、ニューヨークに行ったら一度行ってみる価値はあります。しかしユダヤ人の店なので通常とは違う時に彼らの宗教にもとづく休日、それも長期の場合がありますからあらかじめインターネット等で調べてから出かけることをお勧めします。

書込番号:8744909

ナイスクチコミ!3


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/06 23:13(1年以上前)

komokeriさん 
B&Hの情報ありがとうございます。
私は感で信用しましたが、このお店が大丈夫だと判って安心しました。
(それでも、購入時に使用したクレジットカードは銀行以外のカードで、何かあったら交渉してくれそうなカードを使いました。ソニーのゴールドカードです)

安く買うには少しのリスクは付きものですので、その程度が通常なら、私は安い方を選びます。
人それぞれですので、これが良いとは宣伝しませんが、私は現時点では大満足しています。

書込番号:8745047

ナイスクチコミ!0


千代光さん
クチコミ投稿数:50件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/07 00:40(1年以上前)

>さらに日本での消費税 4700円

カメラ・光学系の商品は関税は掛からないようですよ?

ttp://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%E9%96%A2%E7%A8%8E%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9&search_x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8&u=www.jetro.go.jp/basic_trade/private/info/info-2.html&w=%E9%96%A2%E7%A8%8E+%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9&d=CxDE2UfiR6oB&icp=1&.intl=jp

1ドル95円なら168000円、確かにバカ安ですねぇ 何とか税金を取り戻しましょう

書込番号:8745637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/07 00:43(1年以上前)

千代光さん

関税と消費税は別物です。

書込番号:8745665

ナイスクチコミ!0


千代光さん
クチコミ投稿数:50件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/07 00:57(1年以上前)

個人輸入に消費税が掛かるのもヘンな感じが?
旅行の持込も特定のモノ以外は税金掛からないですよね?

鉄道模型を何度か持ち込んでますが荷物検査を受けた時でも税金掛かりませんでしたよ
模型もレンズと同じくらい高額なモノもあるので係員によって対応が違う事も無いかと

書込番号:8745729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/07 01:00(1年以上前)

70ー200F2.8Gが18万円とは安い。
とは言っても価格.COMではキャノンのIS付きの値段とほぼ同じ。
SONYの70−200F2.8GはISなどないからやはり高いなあと思います。
このレンズ、前からコストを下げた低価格版にリニューアルされるとかという噂が前からあるけどまだそのままですね、328も。
それ以外の代表的レンズは同じぐらいの値段なのですがね。
何故日本では70ー200F2.8Gをボッタクリのような値段設定にしてるのかね。

最近知ったのですか中国ではデジタル一眼ではキャノン、SONYが2強なのですね、ニコンを抑えて。

書込番号:8745741

ナイスクチコミ!0


千代光さん
クチコミ投稿数:50件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/07 01:08(1年以上前)

>巨峰マスカットさん

ミノルタ時代末期は新品で19万、中古で14万まで見たことありますよ
当時から欲しかったのですが80-200HSAPOとAF速度が変わらないような気がして(個人的な感想)
踏み切れずに、、そろそろSSM未対応ボディーに見切りを付けてもイイ頃なんですけどね

円高の波い乗ってしまいたい

書込番号:8745777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/07 01:20(1年以上前)

千代光さん

> 個人輸入に消費税が掛かるのもヘンな感じが?

ヘンじゃないです。
国内で消費されるもに対しては、業者が輸入しようが個人が輸入しようが
原則として消費税が掛かります。

品目や金額によって免税されることはあり得ますが、カメラのレンズを
個人輸入した場合は、購入価格の60%に対して消費税5%が課税されます。

書込番号:8745833

ナイスクチコミ!1


千代光さん
クチコミ投稿数:50件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/07 01:53(1年以上前)

ホントは税金が掛かるが掛からない事もある? と?
ググッてみると配送業者に拠って対応がバラバラのようですねぇ

通関なんて大事な仕事なのにテキトーな仕事してますね
消費税は請求されるが、されなければラッキー というのが現状のようですね

書込番号:8745963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/07 02:13(1年以上前)

orangeさん

良い時期に買われましたね. 70-200/2.8G は普段は $1999.99 とかの筈ですが,感謝祭休暇(11月第四木曜からの4連休)明けからクリスマス迄は,カメラに限らず,米国の大バーゲンの季節です由. 

>>アメリカ、ニューヨークの量販店(らしい)B&H Photo からの通販です。

カメラ関係の量販店では,全米最大ではないかと想います. Empire State Bldg (5th & 34st)から西に15分位歩いた 9th Avenue に有りますので,New York に来られたら立ち寄って見る事をお奨めします. 危ない地域との境界線ギリギリの立地なので,旅行者の皆さんは9番街を横断して更に西には行かぬ方が良いです(^^;).

New York は通算10年以上暮らしましたので,Manhattan に限らず,州内の主なカメラ屋は全部訪ねてますが,怪しい店が多いので,下記3店以外からの通販はお奨めしません.

B&H Photo Video
http://www.bhphotovideo.com/
47st. Photo
http://www.47stphoto.com/
Cameta Camera
http://www.cameta.com/

中でも,B&H は規模が大きく,新品に関しては,Amazon.com (米国 Amazon)が,Amazon.co.jp 扱い製品に関しては日本に出荷しないので,ここから買うのが一番確実です. Hawaii に転居したらまともなカメラ屋が皆無なので,私の米国資材調達のほぼ全てが,Amazon.com と BHP 頼みです. 但し,中古に関しては,ほぼ外観のみで Rating してますので,New York の方に居る時に B&H の店頭で自分で現認して買うだけで,絶対に通販はしませんが....(^^;). 因みに,DSLR やレンズの中古の通販でお奨めできるのは,Georgia 州 Atlanta の KEH 位ですね.

http://www.keh.com/onlinestore/home.aspx

現在,New York の方の拠点に居りますので,一昨日に B&H Photo に立ち寄りましたが,A900 をぶら提げてたら,北米入荷遅れの関係で,実 User が未だ殆ど居ない為,購入検討者からの「取材」に対応するだけで疲れ果て,自分の用事を忘れて店を出てしまいました(^^;).

書込番号:8746022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/07 02:15(1年以上前)

> ホントは税金が掛かるが掛からない事もある? と?
> ググッてみると配送業者に拠って対応がバラバラのようですねぇ

申し上げたのはバラつきの話ではないですが、

> 通関なんて大事な仕事なのにテキトーな仕事してますね
> 消費税は請求されるが、されなければラッキー というのが現状のようですね

そういうこともあるようです。

書込番号:8746034

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/07 08:16(1年以上前)

orangeさん 

70−200G購入おめでとうございます。
しかし18万円代とは安いですね..

メーカー、販社は大変な時期でしょうが、それでも安く入れば使う側としてはありがたいことですね。

OM->αさん 
ソニースタイルの中国版情報ありがとうございます。
現地の店頭でも安く買えるかもしれませんね。


書込番号:8746513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング