『望遠を見てから決めたい!』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『望遠を見てから決めたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

望遠を見てから決めたい!

2008/12/07 11:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

僕は、下記↓の古いレンズを所持しています。5D II とα900を行ったり来たりしていています。(笑)
そこへD3xが出現し頭の中がごちゃごちゃに成ってしまいました。
それは兎も角として、先ずα900+望遠のを一度検証してから決めたいと思って居ります。
勿論、5D II+望遠での試写も大歓迎です。
如何か、よろしくお願い致します。(^o^)/

MINOLTA High Speed AF APO TELE ZOOM 80-200mm F2.8 G
MINOLTA HIGH SPEED APO TELE AF400mm F4.5 APO
CANON EF 70-200mm F2.8L IS USM
CANON EF 300mm F2.8L IS USM

書込番号:8747309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1132件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/07 12:06(1年以上前)

追伸

試写した画像は、出来ましたらピクセル等倍で貼って頂ければ幸いと存じます。
リサイズですとよく判りませんので、その点よろしくお願い致します。m(__)m

書込番号:8747342

ナイスクチコミ!0


権蔵さん
クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度4

2008/12/07 13:05(1年以上前)

http://kakaku.com/help/guide_04_43.html

・拡大画面では、1024ピクセルにリサイズして表示します(画像のExif情報も表示します)


リサイズされてしまうので、等倍だと1024の切り出し画像になりますね。
それでも良いですか?


書込番号:8747576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1132件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/07 13:12(1年以上前)

権蔵さん、レス有難うございます。
↓こんな風に貼って頂ければ良いのですが。。。
http://a.img-dpreview.com/gallery/sony_a900preview_samples/originals/dsc01990_dw.jpg

書込番号:8747613

ナイスクチコミ!0


権蔵さん
クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度4

2008/12/07 13:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種



全体表示の等倍は、この掲示板では無理ですね。
他の掲示板や記事を探した方が良いです。
結構実物サンプルもあると思いますよ。

さて、切り出し等倍でのデータを貼ってみました。
リサイズされないぎりぎりなので正方形です。

トリミング前提なら参考になりますが、全体のプリント前提だと参考になりません。
雰囲気が全然違います。

ちなみにレンズはミノルタのハイスピードアポテレ80-200Gです。

書込番号:8747670

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/07 23:31(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
機種不明

200mmF2.8 JPEG無修正

等倍切り出し

200mmF4.5 JPEG無修正

等倍切り出し

写真が増えないので、別の200mmで失礼します。
今朝公園に出かけて70-200F2.8Gの初撮りをしました。
αは200mmでもきれいに撮れると思います。
晩秋の紅葉が残っていましたので、添付します。
2枚共に200mmで撮ったJPEGを無修正で出しました(リサイズで2048にだけしました)。 1枚目は200mmF9.0です(打ち間違いましたので修正します)
等倍はリサイズ前の原画から切り出しました。
そのままJPEGで載せられるとよいのにねー、価格.COMさん、改善をお願いします。


書込番号:8750634

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/07 23:56(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
機種不明

200mm JPEG無修正

等倍切り出し

200mm RAW無修正

等倍切り出し

あと2枚追加:
全て200mm側です。このレンズはミノルタ時代に作られて、ソニーが継続販売していると聞いています。(本当ですか?)
1枚目は30mほどの大木を下から見上げて撮りました。
2枚目は、黒ずんできてくたびれた紅葉の葉でしたが、裏から太陽で透かして撮ると素敵になりました。 
RAWも見るために、これだけはRAWでアップします。左からの朝日が当たっている木の表面が白くなっています。

一脚で撮りましたが、とても助かりました。縦にするときもレンズ止めの輪を緩めてカメラごと90度回転すると立て位置に収まりました。

書込番号:8750816

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/08 00:21(1年以上前)

当機種
機種不明

200mmF2.8 手持です

等倍切り出し

すみません、関連質問します。
私が上にアップした写真はどうも焦点が微妙に揺れているように感じます。シャキーとしていないのです。 200mmはこんなものかなーと思ったのですが、ここに添付した道端の柿を手持で撮った写真はF2.8であるにもかかわらず、シャキット焦点が合っています。

もしかしたら、一脚が悪かったのかしら? ベルボンの4段RUP-4です。(すみません、いつも手持なので一脚は初めてです)
それとも、手ぶれ補正をONのまま使ったのかいけなかったのかしら?(3脚はOFFにすると書いてあります)
あるいは、一脚を草むらの上に立てたのが悪かったのかしら?
経験者の方のご指摘をお待ちしています。

書込番号:8750953

ナイスクチコミ!1


α999さん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/08 07:32(1年以上前)

当機種

こんにちは、MINOLTA High Speed AF APO TELE ZOOM 80-200mm F2.8 G
このレンズで夜景を撮ってみて、キレのある素晴らしい描写だと思いました。
オリジナルサイズはhttp://upload.a-system.net/ の統計、レンズ別、AF80-200F2.8Gにあります。よろしかったら参考にしてください。

書込番号:8751669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1132件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/08 21:57(1年以上前)

権蔵さん
orangeさん
α999さん 

皆さん、とても参考になりました。
どうも、ありがとうございます。

古いレンズでも夜景でもバッチリ逝けそうですね!
それに2400万画素は魅力です。
α900を買うことに決定しました。(^o^)/

α999さんのピクセル等倍の作例を見て、多分、他メーカー機購入予定者がドシドシ押し寄せてくるでしょうね!(^。^)/
 

書込番号:8754764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング