『RAW設定でのLCD出力』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『RAW設定でのLCD出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

RAW設定でのLCD出力

2009/02/14 20:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:58件

まだα900の価格動向を伺っている者です。
先日カメラ屋でいじって見たのですが,RAWの設定にしていてもα900のLCD に綺麗な絵が出力されるのは何故なんでしょうか?
RAWではまともな絵が出力されないと思うのですが・・・
カメラのLCDに出力されているのはJPEG変換された絵で、メモリーに保存されるのがRAWという事なんでしょうか?

書込番号:9094197

ナイスクチコミ!0


返信する
gaudy829さん
クチコミ投稿数:176件

2009/02/14 20:43(1年以上前)

基本的にはRAWのみで写しても、
画像参照用のサムネイルが作成されるので、
それが液晶画面やPCのサムネイルとして表示されています。

書込番号:9094397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/02/15 00:14(1年以上前)

すくなくとも、カメラ内で現像できることはたしかでしょう・・・・・・。
(jpegで保存できるのですから・・・・・・。)

書込番号:9096074

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2009/02/15 03:18(1年以上前)

他社も同様です。安心して下さい。
(理屈は、gaudy829さんが書いてる通り)

書込番号:9096861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/02/15 07:59(1年以上前)

なるほど、良く分かりました。
皆さん、有難うございます。

書込番号:9097255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/16 08:42(1年以上前)

私も、埋め込まれたサムネイルが、表示されるという認識でしたが、
先日キヤノンの5DMark2の発表会で、メーカーの方に伺うと、
最近はRAWをカメラ内で現像して表示していると聞きました。
ソニーもそうなのか、(またキヤノンも口頭できいただけなので、本当にそうなのか)私も気になるので、
問い合わせてみたいと思います。

書込番号:9103360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/16 12:39(1年以上前)

ビデオもカメラも構図ですねさん

>>最近はRAWをカメラ内で現像して表示していると聞きました。

それ,表示する為にその都度現像してると言う意味ではなく,RAW File を書き込む時に表示用小型 Thumbnail を(露出や色温度はその時の設定で)現像して埋め込んでると言う意味ではないかと想いますけどねぇ. 本当に,最近変わった傾向....と言ってましたか?

従い私も,「埋込み Thumbnail を表示して居る」に一票です. 全機種の RAW File に必ず埋め込まれてるのかは不知ですが,RAW を表示可能な画像 Viewer Application には,必ずと言って良い程,「RAW その物を表示するか埋め込み Thumbnail 表示するか」が選べますから,少なくとも大部分とは言えると想います.

書込番号:9104019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/16 23:41(1年以上前)

ケビケビさん、若隠居@Honoluluさん
いずれにせよ私も正確な情報が知りたいので、
ソニーとキヤノンに問い合わせしておきました。
回答が来ましたら、こちらのスレにて報告させて頂きます。

書込番号:9107280

ナイスクチコミ!1


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/17 00:17(1年以上前)

Sony の Image Data Converter を PC にインストールすると、Windows のフォルダ
内で RAW データもサムネイル表示されるんだけど、RAW ファイルの方が JPEG ファ
イルより先に表示されることからも、RAW ファイル内に容量の小さな JPEG データが
埋め込まれていると考える方が納得できそうです。

書込番号:9107535

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/17 00:24(1年以上前)

訂正:

>RAW ファイルの方が JPEG ファイルより先に表示されることからも、...

正しくは、

RAW + JPEG で撮ったデータの場合、RAW ファイルの方が JPEG ファイルより先に表示されることからも、...

です。

書込番号:9107579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/02/17 08:47(1年以上前)

若隠居@Honoluluさん,NeverNextさん,ビデオもカメラも構図ですねさん,
情報有難うございます。
実はα900を注文しました。明日には到着すると思います。
家内には10万円程度と言ってありますが、本当の価格を聞いたら怒られるでしょうね。
銀塩からも5年程度遠ざかっていましたが、またカメラオヤジになります。

書込番号:9108557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/17 08:53(1年以上前)

ケビケビさん
ご購入おめでとうございます!
わかります(笑)
苦労されてますね。
これから暖かくなり梅や桜など、被写体も増えてきますので、
良い写真ライフを、奥様とお過ごし下さい。

書込番号:9108584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/17 10:44(1年以上前)

ケビケビさん

>>家内には10万円程度と言ってありますが、本当の価格を聞いたら怒られるでしょうね。

.......(^^;).

友人で Leica M8 を10万円と奥様に申告した奴が居るから,未だ罪は軽いかな(^Q^). 尤も,敵も然る者で,そいつの家に電話して本人不在な時に,奥様と世間話してたら「誕生日に買ってあげたいんだけど幾ら位なんですか?」と仰るので,羨ましいご家庭やなと想いつつ,本当の価格帯を答えてもうたら,家庭争議勃発(^^;). 事前に御触れを回して置かんと,後から文句を言っても免責条項適用ですから,奥様が気軽に話せる様な友人達への緘口令も努々お忘れなき様にね(^^).

A900 自体は,写りと値段を天秤に掛けたらお買い得なのは疑いないですが,レンズに金が掛かります. 当分の間,カメラ屋に行く時はプラ金を置いて行く事をお奨めします(^^;).

書込番号:9108906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/17 20:09(1年以上前)

先程メールを確認しましたが、ソニー、キヤノンとも回答がきておりました。

結論からいうとソニー、キヤノン共に表示されるのは、RAWデータではないとの事でした。

ソニーの回答はさらに詳しく、
サムネイルとはっきり書いて下さってました。

あの5DMark2プレミアム発表会で、キヤノンの担当者が言った事は間違えているようです。
キヤノンにはその旨伝えてますが、今後はこんな事がないよにして欲しいです。
ともかく、正確な情報が選られて良かったです。

書込番号:9110973

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング