『桜咲く』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

標準

桜咲く

2009/03/06 14:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

まだ半咲きでした、今頃は満開

神宮の緋寒桜

神宮の緋寒桜

緋寒桜です

α900が迎える初めての春ですねー。 
花の季節が巡ってきつつあります、α900の出番です!

桜が開花を始めています。 ぜひ皆様の桜をアップしてください。
α900をどう撮ったかなどのコメントも入れて、みんなで楽しみましょう。

とりあえず私の桜をアップします。
4枚ともJPEGです。α900はJPEG がきれいになりましたねー。
1枚目は近所の散歩中に見つけました。
2・3枚目は神宮(つまり伊勢神宮)の神宮司聴の入り口にひっそりと咲いていました。
4枚目は暖かいエリアで満開の緋寒桜です。 メジロが多数訪問して桜の花の蜜を吸っていました。 かわいいね! 小鳥を撮りたくなってきました。

書込番号:9201069

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2009/03/06 15:14(1年以上前)

orangeさん

いやはや、きれいですねぇ。
24-70ZAの70ミリですか?それとも70-300Gの70ミリですか?
もうレンズはとうぶん必要ないと思ってはいるのですが、桜・紅葉撮りなら70-400Gを持ち出すより
70-300Gのほうが使いやすそうかなと危険な妄想中です。

来月、高遠城にいきますのでそのときはビシバシアップしたいと思います。

どこかで読んだのですが、「α900のカメラ内現像はなかなかのもので、RAWは扱いが難しい。」と。
ひごろRAWを扱っていてそういう感覚はないのですが、わかる人にはわかるんでしょう。高遠城では
ためしにRAW+JPEGで撮ってみようと思っています。

書込番号:9201121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/06 15:16(1年以上前)

orangeさん、こんにちは。

もう咲いたのですか?東京は早いですね!
とても綺麗に撮れていますね!画像upありがとうございます。
 
ところで、

>4枚ともJPEGです。α900はJPEG がきれいになりましたねー。

僕はRAW撮りばっかりですが、α900はJPEGの方がきれいに撮れるんでしようか?

書込番号:9201129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2009/03/06 15:23(1年以上前)

失礼しました。
F2.8ですね。見落としました。

書込番号:9201157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/06 15:59(1年以上前)

orangeさん

綺麗な桜の作例ありがとうございます。
レンズは70200F28Gですよね?

>α900はJPEG がきれいになりましたねー。
私はRAWで撮影した事がないですがJPGは綺麗でとても満足してます。
その内にRAWも挑戦しようとは思ってます。(笑)

スレに関係ない話ですがPMAで24F14ZAが発表されなくて残念です。

書込番号:9201295

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/07 00:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

メジロ(JPEGから)

桜の蜜を吸うメジロ(RAWから)

ぶら下がって蜜を吸う(RAWから)

左の当倍切り出し(RAWから)

レンズは2本使いました:24-70F2.8ZAと70-200F2.8Gです。
最初のレスは4枚ともに24-70F2.8ZAです(PMBで確認しました)。

今回は70-200F2.8Gの写真を4枚アップします。

実は桜の蜜を吸うメジロを撮ろうと思って70-200F2.8Gを持ち出しました。前の日の夕方に通りかかったところ、メジロが数十羽ほど桜並木に群れているのを見たからです。

メジロを撮ってみて、改めてアルファ900のすごさを実感しました。
私は鳥を撮るのは初めてです。 
最初はAuto Focusで撮り出しましたが、すぐにダメだとわかりました。
メジロは枝の中にいるので、Autoでは奥のメジロに焦点を合わせてくれない。桜の花と枝があまりにも多くあるために、どうしても手前の花や枝に焦点が行くのです。

そこでレンズボディーのスイッチをマニュアルにしました(カメラは何も変えませんでした:つまりAutoのままです)。
そしてマニュアルで撮りだしたのですが、メジロの速さに驚きました。1秒と同じ場所に留まっていないのです。平均0.5秒ごとに移動しているように思えました。
シャッターを押すだけでもタイミングがなかなか合いません。 それに焦点を追いかける! 

ところがしばらく試行錯誤を繰り返しているうちに、メジロを焦点で追いかけることは思ったより簡単にできるようになりました。 アルファ900のファインダーは驚くほど合焦が明確です。 
そして、メジロが奥に移った時にはフォーカスリングを左に回せばよいことが判り、追随性が上がりました。

ランダムに移動するメジロに焦点を合わせることより、メジロが蜜を吸うタイミングにシャッターを切るほうが難しかったです。
そこで、途中から連射に切り替えました。 一発必中から数打てば当たるほうに切り替えたのです。 (私は一発必中派ですが、メジロのスピードには負けました)

桜の蜜を吸うかわいいメジロをアップします。
反省ですが、200mmより300mmの方がよりアップで撮れたと思います。鳥を撮る人たちが400mmや500mmを欲しがる意味が判りました。 すぐそばにいる(5m以内)メジロですが、こんなに小さくなるのですから。

最後に一言:改めて、アルファ900のマニュアル性能のすばらしさに脱帽しました。
初めてのトライでも200mm手持ちできっちりと追えるのですから。
このファインダーの設計者に感謝します。


書込番号:9203946

ナイスクチコミ!5


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/03/07 01:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ソメイヨシノ

カンザクラ

不明

70-200Gいいですねえ。
メジロ等の鳥は、AFを中央のみで合わせると
花や枝とごっちゃにならずに撮れます。
とはいえ、やはりメジロは曲者です。

書込番号:9204241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/07 14:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

135ZA F1.8

135ZA F11

135ZA F1.8

135ZA F11

珍しく子供以外を撮影したのでUPさせて頂きます。ヘタですみません。
しかも桜でなくウメです。(笑)

書込番号:9206438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2009/03/07 18:02(1年以上前)

当機種

カワズ桜に目白が止まっていました

かわず桜に目白です

書込番号:9207312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/07 18:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

いよいよ桜ですね。うちのへんはまだなので、私も梅ですいません(笑)

どちらもTAMRON SP AF28-75/2.8(A09)です。今度ソニーから出るらしい28-75/2.8の
ベースと言われてるものです。たまたまコレしか持っていかなかったのですが、
メジロはキツかった。

家に帰って等倍で見たらちゃんとメジロにピントがきてたのでびっくり。

書込番号:9207386

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/03/08 08:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α900

α900

α900

α900

実際のところ、サクラってどう撮っても代わり映えの無い
絵になりがちなんであまり好きな被写体じゃないんですよね。
16-35ZAとか魚眼頼みか。

普通に撮るなら梅かな。

書込番号:9210743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/08 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

α900、タムロン180mmF3.5マクロ

α900、タムロン180mmF3.5マクロ

α900、タムロン180mmF3.5マクロ

α900、シグマ12-24mmF4.5-5.6

毎年、梅から桜の季節が楽しみです。もちろん、秋の紅葉も楽しみです。

作例は、2月15日に東京・新宿の新宿御苑で撮った梅と寒桜です。

毎年、同じ被写体だけど、写真に撮ると違って見えます。だから写真は面白いです。

書込番号:9214973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1132件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/08 23:41(1年以上前)

星ももじろうさんのはCGかと思いました!σ(^◇^;)汗☆\(-_-;)

5D IIで撮った!\(^o^)/ て言うか、、、そんな感動する画像、無いもんですね? (;O;)\(-_-;)コンデジでも撮れる!

書込番号:9215336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/09 20:01(1年以上前)

当機種

オカメザクラ、α900+CONTAX S-Planar 60/2.8T*

やっとサクラの咲いてるところがありました。オカメザクラだそうです。花びらの
形が面白いかな。高いところにあるのでマクロで寄るのはきつかった...

確かに毎年毎年サクラの写真が氾濫する時期ですけど、見飽きた感じはしますね。

書込番号:9219010

ナイスクチコミ!1


Cool-Shotさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/09 20:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

枝垂れ梅なども如何でしょうか。
名古屋市農業センターは、毎年見事な枝垂れ梅を披露してくれます。

書込番号:9219359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/09 23:36(1年以上前)

> Cool-Shotさん

見事なしだれ梅ですね。新宿御苑にもしだれ梅(紅梅)があるのですが、枝の密度が少ないです。今まで新宿御苑のしだれ梅を、しだれ梅の基準にしていたので、この様に見事なしだれ梅を見て驚いています。

書込番号:9220639

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/03/09 23:41(1年以上前)

orangeさん、綺麗ですねーーー
早咲きの川津桜も咲き誇り、そろそろ3月中盤でソメイヨシノの足音も。

あ、ちょいお願いですが、関東の人間が神宮と聞くと
明治神宮と神宮外苑エリアを想像してしまいます。
出来れば、伊勢神宮内宮・外宮とお書き頂けると助かります。

書込番号:9220680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2009/03/10 05:04(1年以上前)

カメラって楽しいさん
CGではありませんちゃんとα900で撮影してますよ
何かおかしいですか
桃次郎

書込番号:9221727

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/10 10:00(1年以上前)

TAIL4さん
>>あ、ちょいお願いですが、関東の人間が神宮と聞くと
明治神宮と神宮外苑エリアを想像してしまいます。

お若い方々は知らないと思いますが、実は「神宮」は正式名なのです。
日本に神宮は唯一であり、伊勢にある神宮です。 天皇一族の守り神(つまり日本の守り神)として、特別の位にあり、全国の各地神宮の上に位置しています。
(伊勢にある)神宮以外の神宮は地名や人名などがついて、○○神宮と呼ばれています。
神宮でお守りやお土産を買いましたが、名前はすべて「神宮」でした。
昔から天皇一族は特別扱いをしています。

参考までに天皇陛下は市民権を持っていませんし(つまり一般の戸籍には登録されていない特別な位です)名前もありません(ご昇天後に明治天皇や昭和天皇のように時代を表す名前になる)。 天皇もしくは今上天皇が正式名だと思います。 戸籍としては皇族の戸籍があるようです。

書込番号:9222332

ナイスクチコミ!4


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/12 13:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 135ZA F3.2

135ZA F5.0

135ZA F16

70-300Gの300mm F5.6

SONY-ZEISSさん
135ZAは良いですね。 解像度が非常に高いにもかかわらず、桜を撮るとやわらかく写ってくれます。 
私も撮ってみました。(1枚目から3枚目まで)
特にお気に入りなのは2枚目です。 大きなディスプレイで見ると、やわらかい雰囲気で気に入っているのですが、1024に縮小すると平凡になってしまいます。 まあ、ここは写真サイトではないのでしかたがないですが、せめて2048まで許してくれないかな? そうするとずいぶん違ってくるのですが残念です。

70-300Gの望遠もまた良いですね(4枚目)。 

写真はすべてSilkyPix Proのバッチ現像(パラメータはオート測光のみ指定)を1024に変換しました。

書込番号:9232686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/12 14:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

CONTAX Sonnar 2.8/135 T*

CONTAX Sonnar 2.8/135 T*

CONTAX S-Planar 2.8/60 T*

CONTAX S-Planar 2.8/60 T*

いいですねえ135ZAも桜も...私も2枚目好きです。早く近所でもこのぐらい咲いてくれないかな。
orangeさんのはとってもゴージャスというか桜らしいというか。

前回天気が悪かったので、私も撮り直しに行ってみましたがやはり曇り(泣)
桜の種類によっても見栄えが違いますねえ。他の花だと悪くないのですが...

うちのゾナー君は一応ツァイスT*レンズです。絞っているせいか背景のボケ方がまたちょっと違いますね。
チップつきなので手振れ補正は効いているはずなんですが、さすがにMFなので体が揺れると
ピントが甘くなったり...やはりボケはプラナーの方がいいかも。
私のはS-Planarというマクロレンズですが、撮ったのは桜ではなくてボケです。
ボケの方がボケ具合がという...(苦)

私の場合RAWは使わない派なので、今回いずれもPicasa3でちょっと色味の補正程度した後で
「F6 Exif」というツールで回転や縮小してみました。これだとExif情報が残るので後は
コメントを入れるぐらいです。前にどこかで話が出てましたが、あれこれ詐称もできるツールですね、これ。

書込番号:9232950

ナイスクチコミ!2


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/03/12 21:53(1年以上前)

>orangeさん

お?っと思って調べて見ました、私が無知でしたね。(反省!)
お伊勢様が神宮・神社の大本というのは知っていましたが、お教え頂きありがとうございます。
 伊勢神宮 神社本庁の本宗(ほんそう)とされ、正式名称は神宮。
      ほかの神宮と区別する場合には伊勢の神宮と呼ぶ。

 鹿島神宮・明治神宮・北海道神宮などなどは、あくまで別なんですね。

書込番号:9234689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 下手の横好き 

2009/03/13 13:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

河津桜とメジロ Reflex 500mm F8

寒緋桜とメジロ 135mm F1.8ZA

小彼岸桜 100mm F2.8 MACRO New

河津桜 28-70mm F2.8G

先週撮影した桜たちです。

中央1点AFでメジロを追ったので、ド真中の構図ばかりになってしまいました。
(添付の2枚はトリミングしてあります)

書込番号:9237609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング