『漸く、α900でワイヤレスフラッシュが現実的になる……かな?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『漸く、α900でワイヤレスフラッシュが現実的になる……かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:48件 バイブス★バレット★キャンディ 

DTレンズの発表が目立ちますが、ボクとしては「奥行き24mmのクリップオンストロボ「HVL-F20AM」……価格は1万3,650円」が嬉しいです(≧∇≦)

ボクがα900を買えない理由のひとつが「ワイヤレスフラッシュが現実的じゃない」ことだったので、やっと出してくれたのか!て感じ。
単4電池×2本てのも、軽くて嬉しい(≧∇≦)

でも、リリース画像で見る限り、発光部がラウンドしていて、赤外線フィルターを貼るのが辛そう……
分解改造しかないかな〜(´・ω・`)

http://www.sony.jp/dslr/products/HVL-F20AM/
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2009/05/18/10850.html

書込番号:9564063

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/05/18 16:53(1年以上前)

軽い、小さい、安い、使いやすそう。
4拍子揃ってますね。
自分も発売日が待ち遠しいです。

書込番号:9564119

ナイスクチコミ!5


由太さん
クチコミ投稿数:339件

2009/05/18 17:19(1年以上前)

+5000円くらいで、横回転のギミックも欲しかった!!

自由雲台とFA-CS1AMで付けてみようかな。。。


それはそうと、
α380 330 230
これも正式発表してますね!!

このグレードのを3機種というのは気になりますが
各種の住み分けがされてるかキーポイントですね!

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200905/09-0518/

書込番号:9564200

ナイスクチコミ!3


hiro_poohさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/18 17:21(1年以上前)

58AMと同じワイヤレスコントロール機能がついているのであれば、確実に買います。ヽ(^◇^)ノ

書込番号:9564212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/05/18 17:36(1年以上前)

hiro_poohさん、ワイヤレスコントロール機能付いてますね^^

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2009/05/18/10850.html

素敵♪

書込番号:9564273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件 バイブス★バレット★キャンディ 

2009/05/18 18:00(1年以上前)

>スカイカフェさん
実売だと、もっと下がるだろうから、ソニーにしては安いですよね w

使い勝手に関しては、可倒によるパワースイッチは、有効 or 無効を選択式にしておいて欲しいな〜とか思います。

ボクの場合WLFコマンダーとしてしか使わないので、倒したまま発光してくれる方が、スタイリッシュで格好いーなーとかね(Ф∀Ф)

書込番号:9564368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 バイブス★バレット★キャンディ 

2009/05/18 18:00(1年以上前)

>由太さん
横回転ギミックは魅力ですが、大きさにも影響しそうなのが悩みどころですね(´・ω・`)

α330のブラウン・ボディは、今までになく格好よい配色で、かなりヤラレました(≧∇≦)
でも、撮像素子などが変更なしで、ボクが一番期待していた「ノイズ低減」がアップデートされていないのが悲しいところです。

書込番号:9564371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 バイブス★バレット★キャンディ 

2009/05/18 18:01(1年以上前)

>hiro_poohさん
一応「α900に装着し、ワイヤレスフラッシュを制御できる「ワイヤレスコントロール機能」」とありますが、どこまでの機能が搭載されるかは気になるところですね。
もっとも、ボクはディフューズしてバウンスして……てやる都合上、いまでもフル・マニュアルで使ってるのだけど……(Ф∀Ф;

書込番号:9564374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 バイブス★バレット★キャンディ 

2009/05/18 18:18(1年以上前)

>スカイカフェさん
でも、ボクの本心は「純正ラジオスレーブだしてクレヨン(>_<)」だったりします w

純正ラジオスレーブ出せばカメラメーカーとしては初?になるし、ソニーはそういう方面の技術も持ってるんだし「ソニーならでは」というものを見せるには、よいチャンスだと思うですけどね〜

書込番号:9564449

ナイスクチコミ!0


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/18 21:00(1年以上前)

HVL-F20AM

これ良いですねー。外では殆ど使わないのに馬鹿でかいフラッシュを持ち運ぶのが面倒だったのと、室内だとコマンダーとしか使わないので適切な大きさですよー。

この前、小さいフラッシュ探してRD2000というサンパックのにしようとしたら、無いんですよ。α用が。カタログでは載っているのですが、結局発売しなかったようです。

しかし、ワイヤレスコントロール機能が無かったはずなのでRD2000にα用が無かったことは幸いでしたが、このワイアレスコントロール機能は本体が発光しないで、コントロール出来る機能が付いているのですよねー。どうなんでしょう。

書込番号:9565224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/18 23:18(1年以上前)

やはり出ましたねHVL-F20AM、
期待通りバウンスとワイヤレス機能が付いてるようですね♪

背面の画像が何処にも出てないので、
表示&操作部がどうなってるかは推測の域を出ませんが、
多分ワイヤレスコントロール機能は
α700の内臓ストロボでのワイヤレスフラッシュ機能と同等ではないかと思ってます。
その程度だとしても携帯用のポケットストロボに+αで簡易的なバウンス機能とワイヤレスコントロール機能が付いて実売1万そこそこだろうし、
充分買う価値ありだと思いますね。

書込番号:9566334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング