『α900購入にあたって』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『α900購入にあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

α900購入にあたって

2009/07/14 00:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:18件

2006年7月、待望のα100発売によってデジタルに全面移行しました。ミノルタで固めたレンズ群(群というほどのものでも無し)が使える嬉しさではあるのですが、APSサイズによる違和感にストレスを感じてきました。
 α900が出て、すぐに買いたい衝動にかられていましたが、それなりに高価ゆえ、二の足を踏んで、時が流れてしまいました。再び思い切って買っちゃえ、という強い気持ちが腹の底から湧きあがってきています。ところが、店頭から姿を消したとか、在庫が無い、とかの情報を眼にしますと、いま買ってしまって良いのか悪いのか、不安になります。つまり、次のα何某が発売されるんじゃないか、ということです。そのために、もう製造を止めて、在庫を売りつくしてしまおうとしているのか、と勘繰ってしまいます。
 このような情報は、あるんでしょうか? ないんでしょうか? 
 α100の後、やたらと機種が増え、α100関連のアクセサリーは、すでに皆無に等しい。α900も同じ運命なのか、だったら、いまは買い控えた方が得策なのか、と考えてしまいます。どなたか、アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:9851121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/14 01:14(1年以上前)

こういう質問をすると3種類の反応がくる。

1)A900に何かと肩入れしている従業員のような人達:
  ==> 買って損はしない。欲しいときが買い時である。

2)客観的な立場の人達
  ==> 何も急ぐことはない。あなたの必要性の問題で、欲しいなら買えば。。。

3)どちらかというと、冷めている人達
  ==> レンズラインナップを見ても、2強が無難。
    使いやすい標準ズームさへ他社に依存するような状況を分かっているの?生産終了品かシグマが選択肢。

いずれにしろ、ここは、SONYへの思い入れの強い人達の集うところ。
ここに投稿した時点で、マジョリティーが何か百も承知でいた方がいい。

書込番号:9851307

ナイスクチコミ!5


muchicoさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:3件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度4

2009/07/14 01:21(1年以上前)

一昔前の発展途上のデジカメでは、例え上級機であっても早い技術革新によってすぐに色あせるというか、そういう印象がありました。でも900を使ってみて、これ以上の後継機が出たとしてもしばらくは色あせないと思いました。

私は、つい1週間前に買ったばかりです。買う前はあれこれ買うタイミングを考えていたせいでいいタイミングを逃し、価格も上がってしまったのですが、今買うことで今しかないシャッターチャンスを抑えることができたので、今思えば買ってよかったと思っています。
在庫は、私が買った時は一定だった価格が一番上がってしまった時でしたが、今は少しずつ在庫も増えてきているようですよ。

今私は、K20Dを手放してしまって900一本です。
修理や、突然の故障などが起こった場合はしばらく手元にない状態になりますから、私は別のカメラを後々買ってもこの900を当分手放さないようにしようと思っています。すぐに陳腐化するようなレベルのものならともかく、900はそんなカメラじゃないと感じたからです。

私は、金銭的に余裕があり、今撮りたいものがあるのでしたら、買われてもいいと思います。
後継機は、ある程度確かな情報が出ているのならともかく、あまり気にしすぎるとキリがない気がします。


後継機に関するうわさでは以前にこういうスレを立てました。ご参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004912/MakerCD=76/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#9774558
もしこのように900を境に最上位機種、下位機種と出たとしても個人的には900でいいかな・・・という感じですが。

書込番号:9851331

ナイスクチコミ!3


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/14 06:40(1年以上前)

風レンズさん 

α900は年明けからも、ちょくちょく在庫切れしてました。

景気の影響でメーカーが生産調整を行っている(ソニーだけでなく、各社とも)という話も聞きますし、販社も高額商品の在庫はよほど人気のある機種以外は旗艦店に集約するとか対応してると教えていただきました。

すくなくと生産停止という状況ではないようです。

後継機が直近で発売されるのか否かはわかりません。
今α900で撮影したいのであればお買いになればよいこと。そうでなければ、しばらく様子を見る。
心象にあわせて判断されればよろしいかと思います。


α100関連のアクセサリーが皆無というのは気が付きませんでした。
しいて言えば、α100用の暫定バッテリFM55がα700以降には使えない仕様なので、注意してます。
しかし、後継のFM500はα100に使えるので最近は集約化して逆に利便性は上がってきてますし。
それ以外のアクセサリーも互換性あるような感じしますけど...

書込番号:9851769

ナイスクチコミ!1


85Gさん
クチコミ投稿数:72件 b_photo 

2009/07/14 10:08(1年以上前)

自分は最初のデジ一はα7Dを発売日に買いました。
でもそれから、なにか落ち着かない感じがして、途中、ペンタ、ニコン、キヤノン、
パナとほとんどのメーカーのデジ一を転々と使ってきましたが
すぐ飽きてしまって、ダメでした。それぞれいい事はいいんだけど・・・。

で、α900を買いました。なぜか落ち着いてしまって、他に浮気する気が起こりません(^_^;)
まぁそれほどいい機種ですよ。

RAWで撮ってみると、ハイ&ローいずれもよく粘ってくれますよ。

書込番号:9852216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/14 12:53(1年以上前)

長縄飛びと同じです、思い切らないといつまで経っても入れません。
私は買わずに撮影機会を逃すほうが苦になるので結構発売日に買ったりします。
900は0系ひかりのラストランまでに出たので良かったと思ってます。

書込番号:9852784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/14 22:30(1年以上前)

こんばんは。

冷静に見て、今は待つ時だと思います。

>つまり、次のα何某が発売されるんじゃないか、
と言う事です。


1〜2万円ほど値上がりして損しても今は待って霧が晴れて視界が開けるのをお待ちになってはいかがでしょうか?
ここまで待っているのでしたらもう少しの我慢です。

書込番号:9855290

ナイスクチコミ!3


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/07/15 02:10(1年以上前)

α900の一番の魅力はフルサイズ?24M?手ぶれ補正?

否、ファインダーである!!!!

銀塩9を超えたという究極のファインダーを知るには、α900を買うしかないのだ。

デジイチのオバマは、ソニーが貰った。

書込番号:9856603

ナイスクチコミ!2


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/15 04:35(1年以上前)

 風レンズさん、こんばんは。

 安い買い物ではないので、確かに悩みますよね。お察しします。
 しかも、Gケニーさんがおっしゃる通り、こういうクチコミだと3種類の人たちが
入り乱れると思いますので、ますます悩んじゃうかもしれません(^^ゞ。

 残念ながらα900の新型に関しての噂はあまりないので、よく分からないのが現状です。
 (α900の後継ではなく、廉価版フルサイズ機の噂もありますし…)
 ただ金額だけの話をすれば、仮にもうじき新型が出るのであれば、900の値段は今が底値に
近いというか「お買い得プライス」だと思うんですよね…。
 後継機はたぶんまた35万スタートとかでしょうし、その新型が今の値段に下がる頃には
更に次の新型が……という具合で、永遠に欲しいカメラが買えなくなっちゃいます(笑)。
 ちなみに、可能性としては、いま流行の動画搭載機種が登場するかも知れませんが、
それが必要かどうかで判断してもいいかも知れませんね。

 私個人の感想としては、α900は写真を撮っていてとても楽しいカメラですので、後継機が
出てもその魅力は色あせないとは思っています。


>AXKAさん
>デジイチのオバマは、ソニーが貰った。

えっと、確か他のクチコミにも同じようなことを書いてましたよね?
オバマさんは最近、支持率が急落してるようですよ……(^^ゞ。
あまり良い比喩にならないので、やめたほうがいいと思います(笑)。
ソニーの支持率が急落…みたいに読めちゃいますよ。

書込番号:9856805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/07/16 05:29(1年以上前)

多くの方々からアドバイスをいただき、ありがとうございます。
これほどまでには期待をしていなかったものですから、嬉しい気持ちでいっぱいです。
あとは、己の決断次第ですね。

書込番号:9861382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング