『製造年数12年差の相性は微妙』のクチコミ掲示板

EOS D30 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥358,000

タイプ:一眼レフ 画素数:325万画素(総画素)/311万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.7×15.1/CMOS 重量:780g EOS D30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS D30 ボディの価格比較
  • EOS D30 ボディの中古価格比較
  • EOS D30 ボディの買取価格
  • EOS D30 ボディのスペック・仕様
  • EOS D30 ボディの純正オプション
  • EOS D30 ボディのレビュー
  • EOS D30 ボディのクチコミ
  • EOS D30 ボディの画像・動画
  • EOS D30 ボディのピックアップリスト
  • EOS D30 ボディのオークション

EOS D30 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年10月

  • EOS D30 ボディの価格比較
  • EOS D30 ボディの中古価格比較
  • EOS D30 ボディの買取価格
  • EOS D30 ボディのスペック・仕様
  • EOS D30 ボディの純正オプション
  • EOS D30 ボディのレビュー
  • EOS D30 ボディのクチコミ
  • EOS D30 ボディの画像・動画
  • EOS D30 ボディのピックアップリスト
  • EOS D30 ボディのオークション

『製造年数12年差の相性は微妙』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS D30 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS D30 ボディを新規書き込みEOS D30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信19

お気に入りに追加

標準

製造年数12年差の相性は微妙

2013/08/18 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS D30 ボディ

クチコミ投稿数:4607件 EOS D30 ボディのオーナーEOS D30 ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種

D30、40mm(1)

D30,40mm(2)

D30、40mm((3)

10Dが熱を出して寝ております。発熱?風邪?
そんな理由で、動くか 動かないか わからない
ご老体の登場となりました。

購入年月日は既にわかりませんので、
価格コム情報によると

EOSD30 販売年 2000年4月
パンケーキ40mm 1012年6月

その差なんと12年2ヶ月、犯罪(?)

撮影の結末がそんな悪くかかったので
数枚をアップしてみることにしました。

笑い可 です。

書込番号:16484112

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/08/18 22:25(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

PCのソフトで。

それでは、私もハードオフで仕入れたD30に40パンで。

羽村チューリップ祭りにて(´∀`)

書込番号:16484227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/18 22:30(1年以上前)

カップセブンさん

その差なんと988年になっていますよ(爆)

二枚目はパンケーキレンズらしい画で良いですね。

年の差なんて関係ない!って感じかな!!

書込番号:16484260

ナイスクチコミ!2


alfa5103さん
クチコミ投稿数:177件 EOS D30 ボディのオーナーEOS D30 ボディの満足度5 たかぽんのブログ 

2013/08/18 22:32(1年以上前)

悪くない…うん、悪くない。むしろ良い。ワタクシもD30を使ってますが、「最新のレンズを使う」と言う考えはありませんでした。本体とレンズが12年差かぁ・・・ワタクシ最初からD30では現在のEOSのレンズは使えない(EFのみ)と言う固定観念に囚われていたので目から鱗です。ちょっとサードパーティーを探してみて好みのレンズ見つけてみようかな♪

書込番号:16484272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4607件 EOS D30 ボディのオーナーEOS D30 ボディの満足度4

2013/08/18 22:51(1年以上前)

R259☆GSーAさん

写真ありがとうございます。
バイクのコーナーでお会いしたことありましたか?
こちらでもよろしくお願いします。
わたしのもグリップありますよ10Dと共有ですけども。
ハードオフで買ったんですね、わたしのは新品からなので
めちゃくちゃ高いです(笑)



BMW 6688さん

返信ありがとうございます。
たしかに988年になってますね^^;
他にも「そんなに悪くかかったので」→「そんなに悪くなかったので」など
他にもまだ間違いありそうです。
パンケーキレンズはスナップにちょうど良いレンズですね。
さすがにパンケーキいらっしゃ〜いには投稿できません(笑)



alfa5103さん

返信ありがとうございます。
まだD30をお持ちならたまには使ってあげたらいいかもしれませんね。
まだしっかり動きますよ。
レンズは古いほど動きます。自慢にならないけど・・・

書込番号:16484373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/18 23:06(1年以上前)

この時期の風邪はやっかいだな〜10Dさんお大事に

書込番号:16484432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4607件 EOS D30 ボディのオーナーEOS D30 ボディの満足度4

2013/08/18 23:11(1年以上前)

ニコイッチーさん

ありがとうございます。
そろそろ天に召されるかも知れません。
涼しくなって再稼働に期待してます。

書込番号:16484453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/08/18 23:26(1年以上前)

なんで10Dより老体なのか・・・・・・・・・
と思ったら、よく見るとD30ですね。

30Dかと・・・・・・・・・

1年くらい前に近所のヤマダで中古が出てました。
(次の週にはなくなってましたが。)

書込番号:16484501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件 EOS D30 ボディのオーナーEOS D30 ボディの満足度4

2013/08/18 23:33(1年以上前)

αyamanekoさん

返信ありがとうございます
ヤマダってヤマダ電気?
ヤマダで中古を売ってるなんて
始めて知りました。

書込番号:16484519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2013/08/19 00:15(1年以上前)

325万画素で、13年前って、凄いですね。
自分は、1DM2Nに、成人したサンニッパのT型(ワンオーナー)を、使っています。
まだまだ、頑張っています。

書込番号:16484664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/19 00:22(1年以上前)

その頃は銀塩バリバリでした(笑)!

書込番号:16484687

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/08/19 00:48(1年以上前)

こんばんは。
バイク板では”緑山”でお世話になっています。

D30、懐かしいですね。
私が2000年末にオリンパスのE-10を買ったとき、どちらを買おうか、さんざん悩みました。
私の性格から、D30を買った場合、レンズは大三元になってしまうので、”今更カメラに100万円は……”と思い、オプションその他諸々で25万円で済むE-10になりました。

E-10は普段は防湿庫で眠っていますが、E-20共々、時々ですが使っています。
PCのモニターで見る限り、新しい機種と大差はないですね。
今後はもう少し可愛がってあげなくては。

書込番号:16484756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/19 10:25(1年以上前)

書き込み速度等のレスポンスは、どんな感じでしょうか?

書込番号:16485454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/08/19 10:26(1年以上前)

>ヤマダってヤマダ電気?

お店によるのでしょうか。

うちの近所のヤマダ電機では、カメラ、PCの中古の買取、販売もありますけど。
でもなぜか、
自分が買い取ってもらった物が、その店で売られているのを見たことがありません。
(もしかすると、買い取った物はほかの店で売り、売る物は他の店で買い取った物、というシステムかも。)

書込番号:16485458

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/08/19 11:18(1年以上前)

こんにちは
D30 は、メーカー希望小売価格が 358,000 円ですが当時デジ一は高価でした。
画像、良いですね。

書込番号:16485553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件 EOS D30 ボディのオーナーEOS D30 ボディの満足度4

2013/08/19 12:41(1年以上前)

MiEVさん

書き込みありがとうございます。
旧式にはなりましたが、もう少し使ってあげましょうお互い。



松永弾正さん

書き込みありがとうございました。
銀塩ですか、わたしもF1、A1、AE1・・・
書いていたらきりがないですがFDレンズ何本もあります。
まだ使えますよFD。



影美庵さん

書き込みありがとうございます。
バイクでもお世話になっておりますが、こちらでもよろしくお願いします。
懐かしいですよね、自分でもそうおもいます。まだまだ動きそうです。
E-10、E-20もよいカメラですね。たまには旧写(旧車ぱくり)も使って遊びましょう。



じじかめさん

書き込みありがとうございます。
速度レスポンス期待できません、かなり遅いです。
コンパクトフラッシュは250K、128Kを使ってます。
たぶん4G、8Gは対応してないと思いますよ(未確認)
対応してもファイルが小さいく、事足りるので大丈夫です。


αyamanekoさん

書き込みありがとうございます。
お店によるんですね、わたしは中古のカメラとか見たことないです。
もっともヤマダにはたまにしか行きませんから
お店の事情もあまりよくわからなくてすみません。



robot2さん

書き込みありがとうございます。
当時はすごい値段でした。壊れなくちゃ捨てられないです。
画像は今の時代には微妙ですが、充分使えそうです。はがきサイズなら完璧OKですね。

書込番号:16485767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/19 19:51(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。かなり前の機種ですから、やむをえませんね。

書込番号:16486720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件 EOS D30 ボディのオーナーEOS D30 ボディの満足度4

2013/08/19 20:03(1年以上前)

じじかめさん

いえ、こちらこそありがとうございます。
コンパクトフラッシュの細かいサイズ、
16、32、64なんかも使えます。
遅いですよー わたしはジャカジャ撮る
スタイルではないので今だに使えますが、
いつかさよならする日が来るでしょうね。

書込番号:16486752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/20 11:21(1年以上前)

修理部品も無いい可能性が高いので、大切にお使いください。

書込番号:16488783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件 EOS D30 ボディのオーナーEOS D30 ボディの満足度4

2013/08/20 12:19(1年以上前)

ありがとうございます。
まあでも壊れてくれないとゴミの山〜〜〜って。
いつまでもあるのがいいのか、悪いのかわかりませんね。
こればかりは・・・

書込番号:16488923

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS D30 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS D30 ボディ
CANON

EOS D30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年10月

EOS D30 ボディをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング