『一番乗り〜(*^^)v』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • EOS Kiss デジタル レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのオークション

『一番乗り〜(*^^)v』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル レンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

一番乗り〜(*^^)v

2003/08/22 00:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル レンズキット

Kiss デジタルのコーナー早くも出来てたので、カキコします。
質問です。
専用のレンズはホントに他の機種には使えないのでしょうか?
CANONのホームページでは『その他のEOSに装着しようとしても、レンズ後端がカメラマウント内側の化粧板に突き当たり、マウントする位置まで入りません。』とありますが、緑の部分を削ったりしたらダメですかね?
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissd/catalog/index09.html
巷の予想ですとレンズ単体では2万円?ぐらいだからほしいー

書込番号:1875698

ナイスクチコミ!0


返信する
Riva128さん

2003/08/22 00:47(1年以上前)

こんにちは、D KISSさん。私は2番目か。
まだ販売されてないものでなんともいえないですが、
一応はほかのEOSに装着できないと思います。
また、残念ですが、レンズ単体の販売はしないらしいです。

書込番号:1875788

ナイスクチコミ!0


FIOさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2003/08/22 02:40(1年以上前)

Kiss-Dでは、マウントたけでは無くて ミラーが上がる時に後ろの方にスイングする構造になっていますので、マウントをしても他のEOSだとミラーに当るようです。

D KISSさんの貼られたリンクの中段部分に、ミラー部の仕組みが書かれていますよ(^^)

書込番号:1876003

ナイスクチコミ!0


ハーリーツクさん

2003/08/22 12:18(1年以上前)

キスデジタルが予想より早く発表されびっくりしました。 専用レンズが他のEOSに付くかどうかですが、固定式ペリクルミラー
採用のEOS−RTとかEOSー1RSなら可能なのかもしれませんね。

書込番号:1876559

ナイスクチコミ!0


でひでひ@昼休みさん

2003/08/22 12:39(1年以上前)

他のEOSに間違って付けて壊さないように別マウントにしているようです。
無理に付ければ、確実にミラーを破壊する事でしょう。

また、バックフォーカスを短くする事で小さく安く設計出来ているようですから、EFマウント用も恐らく出ないでしょうね。

書込番号:1876601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2003/08/22 14:02(1年以上前)

>緑の部分を削ったりしたらダメですかね?

ぜひ、購入したうえで実験してみて、うまくいったら発表されると皆さんから
拍手喝采かも?

書込番号:1876730

ナイスクチコミ!1


ハーリーツクさん

2003/08/22 15:29(1年以上前)

ペリクルミラーにこだわるようですが、普通の可動式ミラーの
場合動く範囲内に少しでも干渉すると壊れますが、固定式の
ペリクルミラーの場合は、マウントがはまり、そのとき接触して無ければ
大丈夫なわけです。

書込番号:1876862

ナイスクチコミ!0


だいちゃん先生2さん

2003/08/22 19:16(1年以上前)

板あらしでは、有りませんが、10Dの板に投稿した後、ここに気付いたので
同じ内容ですが、挙げさせてください。EF-SとEFについてです。
*************************
EF-Sの話ですが、EFとEF-Sのフランジバックは同じ距離のはずです。でないとKissDIGITALでEFのレンズ使えませんし・・・ EF-Sはイメージサークルと光路の関係などで後玉がKISSDIGITAL以外のカメラだとミラーが当たるくらい後ろに来るから・・・
といういろんな理由からではないでしょうか?皆さん、どう思います?
だって、ミラーがスイングバックって、EF-Sのレンズに対応するためにやったとしか考えられませんが。
私は光路をざっくりと机上で書いてみて思った結果です。
****************

書込番号:1877203

ナイスクチコミ!0


スレ主 D KISSさん

2003/08/23 01:57(1年以上前)

みんさんいろいろ教えていただきありがとうございます。
レンズ全体が手前に食い込んで作られているということが、わかったような気がします。
初代のEOS kissを持ってますが(いまや誰も持ってないでしょうね)、これに付けられれば超広角で撮れるのもいいなと思ってましたが残念です。
でも、セットで10万切れば買おうかなぁ(^^♪
そして、じじかめさんの勧めに従いねじ込んでみたいです。

書込番号:1878274

ナイスクチコミ!0


1Ds欲しいさん

2003/08/23 09:02(1年以上前)

> 固定式のペリクルミラーの場合は、マウントがはまり、そのとき接触して無ければ大丈夫なわけです



マウントがはまらないので使えません。
後部がマウント内のミラーボックスにつかえるので、マウントするところまでレンズが入りません。

書込番号:1878714

ナイスクチコミ!0


masudak2さん

2003/08/23 15:00(1年以上前)

エクステンションチューブEF12 II………¥9,500(ケース付き、税別)
エクステンションチューブEF25 II………¥14,500(ケース付き、税別)
を使えば倍率が変わるものの使えるのでは。
http://cweb.canon.jp/camera/ef/accessary/extention/index-j.html

書込番号:1879389

ナイスクチコミ!0


C1→TR1さん

2003/08/23 17:52(1年以上前)

かりに、EF−S対応ではないEOSに、EF-Sレンズをつけても、AFきかないでしょうし、露出も怪しいと思います。

レンズを取り付ける角度が違いますから、端子が接触しないと思われるので。

書込番号:1879692

ナイスクチコミ!0


Lay_2001さん

2003/08/25 20:58(1年以上前)

>専用のレンズはホントに他の機種には使えないのでしょうか?

今後発売される 1.6倍換算デジタルカメラ系は、全て EF-S レンズ
装着可能になるでしょうね。Kiss Digital はその第1号機だと言う
事でしょう。

書込番号:1885472

ナイスクチコミ!0


スレ主 D KISSさん

2003/08/27 01:54(1年以上前)

1Ds欲しいさん、こんばんわ
確かにミラーボックス(?_?)なるものがありますね。10Dにはありませんか?うーん(>_<)

C1→TR1 さん、こんばんわ
AFきかないでしょうし、露出も怪しいですか。うーん(>_<)
やはり装着は無理そうなのがわかりました。

Lay_2001 さん こんばんわ
そうしますと、eos一眼は1.6倍CMOSを基準にレンズ軍を展開すると言うことですね。
Kissデジタル以外の一眼では指をくわえてみているしかないのですね。
残念です。
でもKissデジタルのデザインも気に入りまして、欲しいですね。

書込番号:1889179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル レンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

EOS Kiss デジタル レンズキットをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング