『約1年ぶりの書き込み・・か』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • EOS Kiss デジタル レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのオークション

『約1年ぶりの書き込み・・か』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル レンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

約1年ぶりの書き込み・・か

2007/01/08 00:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル レンズキット

クチコミ投稿数:64件

あ〜・・えっと、みんなもう覚えていないかもしれませんが、去年までこの掲示板をたくさん利用させてもらった観音です。

あいさつはこの辺にして・・。まず、今の環境を。自分のキスデジ、まだまだ元気です。全くカメラ買い換えてません(メーカー移行もしてませんよ〜)もちろん、レンズも現状維持です(今までの急激な投資がマジで響いた)

ただ、最近カメラに対する熱意が少し冷めました。というか、故意に冷めようと試みました。理由は、

以前のカメラに対する欲の強さのままだと、学生という身分なのに無駄にレンズ沼に突っ込むな〜と危険を察したから

です。今、魅力的なカメラ、レンズが各メーカーでバンバン登場している中、去年の状態だったら、きっとやばかったでしょう。今年高校3年という、色々と重要な年になるので、来年無事大学に行けたら、またカメラワールドに突っ込みたいと強く思ってます。

なんか日記みたいになってしまいすみません。しかし、過去の書き込みを見てると、久々の書き込みだから、今の環境書いた方がいいかな〜と思った次第です。

やっぱ、キスデジ使う機会が少し減ってしまったので、元々無い腕がさらに落ちてしまいました。しかし、書き込んでない間、多少はマシな写真がいくつか撮れたので、久々にアルバムにアップしたいと思います。

もうここのところ数ヶ月、誰も書き込みしてないようなので、ただの独り言になってるっぽいですが、また皆さんとワイワイカメラトークしたいな〜と思ってます。ではでは。

書込番号:5855068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件

2007/01/08 01:34(1年以上前)

一応、アルバム更新したので、連絡しました・・

書込番号:5855289

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/01/08 01:52(1年以上前)

観音da〜さん

こんにちは、覚えていますよ。お久しぶりです。\(^o^)/
後ほど、アルバム拝見させてもらいますね。

それはそうとmaverick05さん、今はNIMITZさんもブログを始めましたョ。(後ほどお知らせしておきます)
ここでもブログでもカメラトーク出来ますよ。

書込番号:5855353

ナイスクチコミ!0


NIMITZさん
クチコミ投稿数:121件

2007/01/08 03:15(1年以上前)

観音da〜さん、お久しぶりです。
今はmaverick05の名を捨て、NIMITZと名乗っております。
Canonのアルバムが重いのを理由に、かなりの方がブログを開設し移られました。100-400ISさんもブログを開設されたので、それに触発されて私も遅れてブログを開設し、ほぼ毎日のように会話しています。その際に物事を整理するために名前も変えました。

昨年末はパソコンの故障、買い替え、もう1台購入とパソコン関係の出費が多く、いまだにレンズはEF-S18-55とEF55-200のままです。当分はこの体制が続きそうです。カメラはもちろんKissDですよ。これも当分このままです。

ブログを開設し、ブログ仲間も増えたのですが、100-400ISさんはじめ皆さんカメラがお上手でなんです。Canonのアルバム不調で移ってきた方が多いですから。初心者(まだ初心者なのです)の私の写真はお恥ずかしくてなかなか掲載できません(少しは載せていますが)。

今年高校3年生になるんですね。大事な時期ですね。勉強、頑張ってください。大学入ればカメラはいくらでも撮影できます。この1年が勝負ですからね。ってプレッシャーかけてすいません。

100-400IS師匠(今こう呼ばせてもらってます)から連絡を受けて飛んできました。ブログに遊びに来てください。



書込番号:5855515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/01/08 08:09(1年以上前)

おはようございまーす♪

私も憶えていますよ。(^_^)v
imagegateway 早くなりましたか?^^;

私の方はimagegatewayの方が良くなったのか分かりませんが、かなり早くなりました。
パソコン、何もいじってないのにね。
今回も観音da〜さんのアルバム、何のストレスも無く見られました。

書込番号:5855779

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2007/01/08 10:58(1年以上前)

キスデジこそ、今のデジタル一眼レフ時代を呼び込んだ開拓者ですね。

初代キスデジがんばれ!

書込番号:5856231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/08 11:00(1年以上前)

観音da〜さん、おはようございます。
ようこそ、お戻りになられました、デジタル一眼レフの世界へ(^^)/

maverick05さんも、改名されていたのですね。
確か、みなさん、同郷(北海道)のはず。今年は、異様に雪が少なく、雪祭りできるのかなーと思ってしまいます。

また、雪祭りの写真撮ってこよう。

観音da〜さんは、高校3年生ですか。勉強も大変でしょうけど、また、楽しい写真も撮れるように、がんばってください(^^)/

書込番号:5856240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2007/01/08 13:34(1年以上前)

皆さんこんにちは!うう・・普通に受け入れてもらい、嬉しい限りです。

約半年ぶりのアルバム更新と、サボり放題でしたが、ようやく数枚だけですが、アップすることができました。ただ、ちょっとカメラに触れてないと、(腕が)なまってしまうものだなと痛感した今日この頃です。

さて、まずアルバムにアップした写真の概要を説明しなければ、ルール違反ですね。まず、去年の8月に、千葉県銚子に行ってきました。が、予想以上の暑さだった為、見事にバテてしまい、あまり自信のある写真、撮れませんでした。おまけに、ゴミは写るし・・。しかし、中々綺麗な海を見れて、満足です。

そして、11月には、神奈川県横浜市にある、ズーラシアという動物園に行きました。やはり、風景より動物系統の写真を撮る方が好きなのか、手ブレ、被写体ブレに気をつれば、なんとか見れる範囲の写真が数枚あったような気がします。(最悪全滅覚悟してました)感想は、やはり屋外で遠くに動く被写体がいる場合には、70-300DOは強いですね。動物園では大活躍でした。

ズーラシアの写真は、まだレッサーパンダ1枚しかアップしてないので、後日、さらに数枚アップしたいと思います!

こんな感じですね。結論としては、肝心のボディ、初代キスデジは、まだまだ余裕で使えますな〜と思いました。というか、逆に今の自分にはこれが必要以上の代物だと感じました。ま〜せめてゴミ取り機能付いてればと思いますが・・。

maverickさんは、NIMITZさんに改名されたのですね。了解です。

imagegatewayは、画像を全て処理するまでの時間はまだまだというところですが、(200枚越えてるので、しょうがないですが)それ以外はほとんどスムーズになりました。サーバーへの負担が軽くなったのかな?

それはそうと、70-200F4LISをヨドバシで触ってみたら、このレンズはいけませんね。虫望遠好きの人への刺激が強すぎです。去年までの状態だったら、また購入意欲全開だったろうな〜。あの機動力よさそうな外見、F4通し、白レンズ、IS・・あのレンズはいかん。金ないのが幸いww

また、皆さんと会話ができて嬉しいです。この初代キスデジを片手に、まだまだ突っ走りたいと思います。では、この辺で失礼します。

書込番号:5856855

ナイスクチコミ!0


NIMITZさん
クチコミ投稿数:121件

2007/01/08 16:09(1年以上前)

観音da〜さん、こんにちは。
外は雪が深々と降っています。爆弾低気圧ってなんだ!

私も最近撮影していないです。冬は真っ白で撮るものがない。
銚子はいいところでしたか?写真では暑さは分かりませんが、かなり暑かったようですね。
レッサーパンダのいる所はズーラシア動物園というところなんですね。不思議な名前ですね。いいな〜70-300DO。17-85ISも元気でいますか?動物園はレッサーパンダ1枚ですものね。期待してます。

私もKissDは猫に小判だったかなぁ〜と思ったりします。IXY900ISあたりでもよかったのかなぁ、と。でも、一眼にず〜っとあこがれていた訳ですから正解でしたけどね。KissDは最高です。しかし、写真って難しいと最近思っています。趣味ですから深く考えなくていいんですけどね。

imagegatewayを久しぶりに除いたら、あらまあ早い事。ビックリです。Canonさん改良しましたね。

70-200F4IS、あれは目の毒です。白レンズにはまると後が・・・。

KissD片手に突っ走ってください。勉強もね。ではでは。

書込番号:5857415

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/01/08 23:35(1年以上前)

imagegatewayは夏の長期メンテ終了から比べると段違いですね。
(今まではブラウザIE6.0をファイヤフォックスに変えて見ていました)
メンテをする前位(それ以上?)の速さに戻りましたね。


時々内緒で改良していたのでしょうね。
今の速さになったのは、ココ1ヶ月位ではないでしょうか。

書込番号:5859734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2007/01/09 18:57(1年以上前)

たまにのぞいていたのですが、私もほぼ半年ぶりの書き込みです。たしか手持ちのタクマーレンズがIS付きになるぞとペンタックスのK100Dをめちゃ安で購入したとき以来だと思います。
maverick05さんの改名も今回初めて知りませんでした。
やっぱり観音da〜さんが復帰すると盛り上がりますねー。アルバムは時間があるときに見ます(年末から仕事でめちゃくちゃなスケジュールになっています。仕事ではMACのOS9.2。アルバムを見るにはOS10.4に起動を切り換えなければなりませんので)。

100-400ISさんのブログは時々見て情報を仕入れています。ニコンやペンタックスの元気さにくらべて、キヤノンはちょっと元気がないですね。

70-200F4LISは今のIS無しを下取りに出して買いたいのですが……いや、がまんがまん。

書込番号:5862186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2007/01/09 22:38(1年以上前)

みなさんこんばんは。

久しぶりに価格コムをみたら、
なんとKissDに新しい書き込みあるので嬉しくなりました。

観音da〜さん 高3なんですね。良いな!戻りたい!
大学でも、ばしばしカッコいい写真を撮ってくださいね。

書込番号:5863279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2007/01/10 00:12(1年以上前)

皆さんこんにちは!

今日3学期の始業式だったのですが、明日いきなり冬休み課題テストがあって、あせってます。社会人と比べたら話になりませんが、中々忙しいです・・。早く開放されたいです。

アルバム、どうせ今日は徹夜なので、後でズーラシア画像、少しアップしたいと思います。さすがにアルバムにコメント書く余裕はまだないですが・・(泣  ただ、オンラインアルバムの展開スピードが速くなったのには、本当に助かります。

最近は、17-85IS+DOの2本しか使ってません・・。(というか、計4本ですけどね)50F1.8は、室内ではまだまだ用途がありますが、シグマ55-200はちょっとお蔵入りモードです・・。しかし、機動性は優れているので、もっと活用していきたい。

いや、ちょっとカメラ界から離れてる内に、あちこちから魅力的なボディ、レンズが出揃ってること。シグマの18-200OSなんて、これ1本で相当活躍できますし。ただ、やはり極めつけは70-200LISですね。キヤノンもやりますね〜。同じ焦点距離ズームレンズを合計4本も出すのですから。

10Dから20Dさんお久しぶりです。いまさらですが、K100Dご購入おめです。最近ペンタックス調子いいですから、ぜひご活躍することを期待しています。

言われてみれば、最近キヤノンちょっとボディに関しては盛り上がりに欠けてますよね〜。3月に、何か発売する予定あるのでしょうか?(すみません、このごろのカメラ事情、ほとんど把握していないです・・)では、この辺で失礼します。



書込番号:5863899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル レンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

EOS Kiss デジタル レンズキットをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング