


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 30

 まーみたんさん
 まーみたんさん新しくカメラを買おうと思っているのですが、IXY DIGITALそんなにいいものなのですか?シーンモードが、2.3位しかないのですが、なくても夜景ポートレイト等綺麗に撮れますか?  ペンタックスS4iか、ニコンクールピクス3200、富士F420<富士もシーンモード少ないですが>で、悩んでいます。  
用途は、人物<子供> が、おもです、、コンパクトサイズが、いいのでペンタか、富士で、と思っていますが、ニコンもなかなか撮りやすいので悩んでいます。、ちょっと大きいのがなやみ>
どなたか教えてくださ〜い。
書込番号:3158889
 0点
0点

 おっとっと!さん
おっとっと!さん2004/08/18 23:03(1年以上前)
お子さんがメインならフジで!肌色綺麗です。
書込番号:3158912
 0点
0点

いいかどうかはサンプル等を見て、ご自身の目で判断されるのが一番ですじゃ。
IXYはオートが優秀で、オートだけで結構キレイに撮れるそうじゃ。
コンパクトで画像がシッカリしているのがご希望なら、NikonE3700かサンヨーのJ4も検討されるのがいいじゃろう。
人物(子供さん)が主じゃと、殆どのひとがフジのF710を勧めておられるがのう。チと大きいんじゃ。
書込番号:3158923
 0点
0点


 まーみたんさん
 まーみたんさん2004/08/19 00:04(1年以上前)
有難う御座います。
総体的に見て、キャノンと富士でしたらどちらが優秀でしょうか?好みぬきで一般的に見て。人気は断然キャノンですよね。人気と比例しているのかな???
書込番号:3159238
 0点
0点

 どっちも。さん
どっちも。さん2004/08/19 00:24(1年以上前)
どっちも優秀。
好み以外の何物でもない。
書込番号:3159318
 1点
1点

Canonの何とフジの何かがわからんが、話の流れ上、IXY30aとF710だとしよう。
IXY良さはオートのみでキレイに撮れると言うことじゃろう。
色合いは多くの人にキレイと言わせているが、反面造られた色で嫌いと言う人もいる。
F710は感度の高いCCDを採用しているので、暗いところでも速いシャッター速度が確保できブレにくいと言うことじゃ。
又、シャッター優先や絞り優先、マニュアル露出も装備しており、一通りの絵創り機能もありますじゃ。それにズームも4倍じゃし。
単純にカメラのハード的機能を見ればF710が優秀じゃな。
しかし、オートしか使わなければ或いはマニュアルや○○優先を使うための知識が無ければ何の意味も無い事ですじゃ。
あなたのお話の内容や候補に上げられた機種から見て、日常の一般スナップが主とお見受けしましたで、それらの機能に必要以上に拘らない方がいいと思いますじゃ。
コンデジはどれも簡単にキレイに撮れるように出来とりますでのう。
いつでも気軽に持ち歩けるものなら、S4i(もう店頭には無いかも)やE3700、J4。
お子さんや室内撮影、夜景が主ならF710(700)。
Canonの画質に惚れられたのじゃったらIXY30a(L、500、450)。
F420はS4i等よりお子さんや室内に向いているが、電池持ちがやや悪い小型電池なので、予備電池を用意されるのがいいじゃろう。
いづれにしても、サンプルや実機をご自身で見られ、できれば試写させてもらって確認されるのがいいじゃろう。
書込番号:3159412
 0点
0点

 健闘中さん
健闘中さん2004/08/19 03:42(1年以上前)
私としては、シーンモードってそんなに良いものですか?
っと聞いてみたくなったり(笑)
ダイヤルとかで、パット切り替えられるタイプは、使い勝手よいですが、
メニューに内臓されてるタイプは、あまり使い勝手良くは無いと思います。
右に人がいる場合、左に人が居る場合みたいなモードがある機種もありますしねぇ。
(ニコンです。自動の機種が多いんですが・・・。)
3200は、スーパーインポーズが無かった様な気がします。
(ぴんと会ったトコで枠でないので、使い勝手悪いです。)
それぞれ、ちょっと特徴ちがいますからねぇ。むずかしいですね。
私なら、3200はナシで、F420,30,S4i の中から選びます。
(今思ったんですが、30aの間違いでは・・・。)
一番特殊なのは、S4iかな?
特別小さいんで、多少ノイズでても感度をあげて
シャッタースピード稼いでる様な気がします。
画質は、一番割り切ってる(だから小さい)と思います。
XDカードと撃沈するか(F420)
SDカードを無難に選ぶ(30a)
かな?
書込番号:3159762
 0点
0点


 まーみたんさん
 まーみたんさん2004/08/19 13:59(1年以上前)
皆さん色々ご意見有難う御座います。もう少し悩んでみることにします、あーでも本当に悩む〜<A型だし〜>(笑い)
書込番号:3160786
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY DIGITAL 30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   今でも満足出来るレベル  まだ使っている方はいるのかな? | 3 | 2019/04/15 22:39:12 | 
|   IXY30のCCD不具合の無償修理は2011年1月31日まで | 0 | 2010/12/12 11:13:06 | 
|   修理の状況を教えてください | 7 | 2011/02/05 9:45:58 | 
|   画面 | 5 | 2007/10/27 10:04:31 | 
|   CCD不具合→交換 | 4 | 2007/06/22 22:50:13 | 
|   モニターが消えて、何も撮影できなくなりました | 2 | 2006/12/03 19:23:30 | 
|   故障でしょうか? | 17 | 2007/05/16 20:54:20 | 
|   PowerShotとIXY DIGITALの一部でCCD不具合 | 11 | 2006/11/04 9:11:11 | 
|   E18 | 0 | 2005/09/05 21:25:34 | 
|   動画って(''?) | 2 | 2005/08/07 14:39:16 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

 


















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 




 
 
 
 


 
 


 
 
 
 



