『今さらですが・・・買っちゃいました』のクチコミ掲示板

EOS-1D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7×19.1/CMOS 重量:1220g EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II ボディのオークション

EOS-1D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月29日

  • EOS-1D Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II ボディのオークション

『今さらですが・・・買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信27

お気に入りに追加

標準

今さらですが・・・買っちゃいました

2008/10/08 23:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark II ボディ

スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 
別機種
別機種
別機種
別機種

ペンタ部右には傷は無く液晶も綺麗

左側も傷無し

正面も傷が無い

もちろん後も

皆さん こんばんわ

主は息子のバレーボールを撮る為に40Dでカメラの世界に復活を
しました。

40Dでこれと言って不満は無いのですがやはり銀塩時代から憧れだった
1D系のフォルムに惹かれてしまいます。

以前からとても気になって1D系なんですがV系やDsUは高くてとても・・・

先日70-200mmf4L isをあまり使用する機会が無いので手放し懐が
少し暖かくなったので近くのカメラ屋に次なるレンズを物色しに
行ったらウィンドウの中に1D Mark IIが鎮座しておりました。

プライス138000円・・・程度AB

本当にAB???と思わせる程パッと見は綺麗でしたがグリップが少し
白くなっていたのとストロボシューに剥げがありました。

ん〜・・・これ見せて下さい!!!

近くに居た店員さんに声を掛けウィンドウから出して貰いマジマジ・・・
 
やはりどう見てもシューとグリップ以外は綺麗だ・・・

ボディにはうっすらと見える擦れ傷や液晶部分にも薄い擦れ傷さえも
見つからない。

店員さんは「グリップとシューの剥げが無ければAB+なんですがね」
「キャノンのシューの剥げはすぐに付くしグリップが白くなるのは
しょうがないんですけどこれは少ない方ですよ」

「こんな程度の良いMark II最近は見ないですよ♪」

悪魔の囁きだ・・・

折角、忘れていた1D系なのに沸々と・・・

更に追い討ちをかけて来る店員さん・・「4年前のモデルをこんなに綺麗に使えと言われても中々、使えないと思いますよ」

そう・・3ヶ月前に買った私の40Dでさえ僅かな傷が付いている(^^ゞ

ボディを眺めていてもしょうがないのでレンズを借りて試し取りを
してみる。

ズッシリとした重さ!小気味良いシャッター音!堪らん!!!

このフォルムにシャッター音はずうっと憧れて来たもので今まさに
「コレ下さい!」と言ってしまえば1D系を所有できる様になる・・・

本当はこのフォルムとシャッター音と1Dと名前が付けばただの1Dで
さえ良いと思っていた。

40Dに不満は無い私だからただの1DだとしてもJPEGでしか使わないので
充分だと思っていた。

138000円も出し中古を買うなら50Dや中古の5Dを買った方が良いと言う
意見があるのもわかる・・・
でも私にとっては憧れなのでそれで良いんです(^^ゞ

確かにフルサイズも欲しい・・・だが高い!!!
1D系のフォルムとシャッター音があればフルサイズはもっと値段が
下がった頃に5Dを買えば良いと思っている。

それに連写機能も40Dよりも早いし1.6倍から1.3倍になる事でレンズの
幅も変わって来るのでそれも面白いかと・・・

閉店間際に滑り込みそこから約30分、考えた末・・・「これ下さい!」

とうとう言ってしまった!!!とうとう手に入れてしまった!!!

あまりの感激に店員さんが付属品の説明と確認をしてくれていたのに
上の空だった(^^ゞ


家に帰りラッキーな事に妻は留守だった♪

早々と自分の部屋に入り箱を開けてみる・・・

・・・付属品が何やら凄い量だ・・・

購入時の明細から小さな説明書やキャノンのオマケDVD?やら購入時の
物は全部、細かく揃っている。

しかも純正のバッテリーがもう1本付属していた!ラッキー(*^^)v

ボディを包む白い袋や付属品などが入っている袋までもが欠品無しだ!

ざっと全部に目を通してみると・・・ムムッ・・キタムラの5年保証書が・・・
まだこれが使えるとしたら2011年まで使える事になる!

購入した時にお店が6ヶ月の保証が付いていたし・・・明日、聞いてみよっと♪

オークションで毎日の様に1D系の中古を見ているがこの値段でこんなに条件が良く綺麗な1D Mark IIを見た事が無い。

グリップの張替えを近々キャノンに持ち込みして貰おうと思っているのでついでにショット数も見て貰おうと思っている。

この程度の良さと付属品の潔癖さと言い私はショット数は少ないと
予想している・・・いや・・願っている(^^ゞ

自分では良い買い物をしたと満足をしている♪
でも問題は妻にいかにバレずに少しずつ黙認をさせるかだ・・・

ボディは防湿庫のレンズの奥に・・・付属品は箱の中にしまい私の
パソコンディスクの下に・・・

ん〜喜んでもいられないか(^^ゞ


嬉しさのあまり長文になり申し訳ありませんm(__)m








書込番号:8474507

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/08 23:55(1年以上前)

dossさん こんばんは

ご購入おめでとうございます
嬉しそうで楽しい文を読ませていただきました
憧れなんですから最高ですよ!
私も憧れてますが腰を痛めてしまってから重さに敏感になってしまいました

問題は奥様ですね(笑)
40Dにグリップ着けて目立つところにおいておき
何日かした後ですりかえてはいかがですか?

書込番号:8474622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/10/09 01:12(1年以上前)

40D当初の値段とそんなに変らないですね。
奥様がこのカメラの形に慣れてくれたらこれからは高速に乗ったみたいにスムーズでしょう。

書込番号:8475007

ナイスクチコミ!0


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2008/10/09 01:24(1年以上前)

エヴォンUさん

早々のお祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m

嬉しさと興奮のあまりまだ眠れません・・・

40Dにはすでにバッテリーグリップが付いちゃってます!

これもやはり1D系に憧れてのバッテリーグリップなんです(^^ゞ

早くレンズを付けて撮りたいです♪


うる星かめらさん 

レスありがとうございますm(__)m

付属品の中に前持ち主の購入伝票までが入っていたんですが当時は
約49万円もしたみたいです。

妻はカメラの事をあまり知らないので4年前の古いカメラで安かったと
言えばどうにかなりそうです(^^ゞ

この先いつか1D MarkVや1Ds MarkIIに買い替えてもバレない事が
最大の良点かも知れませんね♪

書込番号:8475041

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/10/09 01:38(1年以上前)

良いの良いの、憧れが大事です。
数字より数値より、堪らんというパッションが大事です。

数字は優れてるけど愛せないかカメラと、数字は今ひとつだけど愛すべきカメラとどっちをとりますか??
って聞かれたら、間違いなく後者です。

しかも中古機。
中古機は目の前にある「これ」しかない。
逃したら二度とめぐり会えない。
新品とは違う大ゴミ、じゃなかった醍醐味です。

これは、間違いないぞ。
おめでとう!!!!

書込番号:8475074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2008/10/09 11:03(1年以上前)

dossさん、オメデトウ。

ブログの方にも嬉しさ一杯を書かれて、
本当にコチラにも其の嬉しさが伝わってきました。

今度は、ソレで撮った画像を沢山アップして見せてください。

書込番号:8475878

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/10/09 11:48(1年以上前)

dossさん

1DII購入おめでとうございます。
我が家でもまだ1DmII現役です。

息子のサッカーの試合とか100−400ISと組合わせると1DmIIの方が歩留まり好いので、動き物は1DmIIまだ使ってます。1DmIIIの方が性能上のはずなんですけどね..理由は判りませんけど。

お使いになる前に、バッテリ2本とも充電器で「放電ー充電」を1度されておいた方が良いかもしれません。2本連続だと意外と時間かかりますから..

書込番号:8475987

ナイスクチコミ!0


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2008/10/10 00:20(1年以上前)

皆さん こんばんわ

お世話になりますm(__)m

生産終了のカメラの欄なのでレスなど無いかと思っていましたがこんなにレスを頂き感謝♪感激です♪


kawase302さん

ありがとうございますm(__)m

背中を押して頂いている様で気持ちがとても楽になりました(^^ゞ

そんなに中古にお金を出すなら50Dを買えば良いとのお言葉が
あるんではないかと予想をしていたんですがエールを送って頂き
ありがとうございます♪


小彼岸桜さん

ありがとうございますm(__)m

私も早く小彼岸桜さんのブログにアップされている様な画像を
撮れる様になりたいと思っています(^^ゞ

厦門人さん

ありがとうございますm(__)m

1D Mark IIのAFの良さはここの掲示板で良く見かけますね♪

私もそう信じています(^^ゞ

充電の事を教えて頂きありがとうございます。

今日はもう遅いのでさっそく明日から放電と充電をして週末には
ゆっくりと1D Mark IIを触ってみたいと思っています♪

書込番号:8478719

ナイスクチコミ!0


MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件 In Between Dreams 

2008/10/10 12:22(1年以上前)

しまった!出遅れた(笑)

dossさん、ご購入おめでとうございます。
文面からうれしさがにじみ出ていますね^^
私も1DMark2仲間が増えるとうれしいです。

40D、50D、5DMark2とカメラは進化していっていますが、1DMark2を使っていると不思議とこれらのカメラを欲しいと思いません。
やっぱり1Dだからですかね〜^^
私も1DMark2と5Dというラインナップを完成させれば、ほかにカメラはいらないかな〜って思っていますよ^^

お互い1Dを満喫しましょう^^

書込番号:8480096

ナイスクチコミ!0


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2008/10/10 21:46(1年以上前)

MAOPONさん

お祝いのお言葉とブログへの書き込みWでありがとうございますm(__)m

以前からMAOPONさんのブログを拝見してレンズ選びを参考に
させて貰いました〜(^^ゞ

やはり暗い体育館でいかに明るく速く撮れるのかがテーマですから
とても勉強になりました♪

書込番号:8481869

ナイスクチコミ!0


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2008/10/11 19:43(1年以上前)

皆さん こんばんわ

お世話になりますm(__)m

1D Mark IIの液晶保護シートを探しています。

どなたかどこかで現在、売っているのを見たとか

予備に購入していたのを譲っても良いと言う方がおりましたら

よろしくお願いします。

書込番号:8485930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 EOS-1D Mark II ボディのオーナーEOS-1D Mark II ボディの満足度5 水中散歩 

2008/10/11 20:02(1年以上前)

おめでとうございます。
私は発売して間もなくして買い、未だに現役です。
このカメラの映し出す絵にはほぼ不満無いし、
何しろ1D系の小気味よいレスポンス、操作感は、mark3が発売されている今でも、十二分に色褪せず味わえます。
問題は、もうこのレスポンスが自分の基準になってしまい、
それ以下では満足できなくなってしまったことですね。

んー、新たに買いたくなるようなカメラ発売されないなあ(ぼやき)。

書込番号:8486013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件 デジ一でゴー! 

2008/10/12 00:50(1年以上前)

さすがに1D MarkUの液晶保護シートは売ってなかったので↓から切り出して使ってます。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_182_13513171_32754349/54595374.html
上面パネルの分も切り出せますよ〜。

書込番号:8487643

ナイスクチコミ!0


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2008/10/12 01:38(1年以上前)

皆さん こんばんわ

お世話になっておりますm(__)m


まっmackyさん

お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
1D Mark IIの大先輩になるんですね♪
これからも色々とご指導をお願い致します。

私は暫くは1Dの新型が出ても気にならないと思います。
この憧れのフォルムをようやく手に入れたしスペックも
今の私の技術には充分すぎる程ですからσ(^_^;)アセアセ...


BJ250F乗りっち!さん 

情報ありがとうございますm(__)m

私もアチコチ問い合わせをしたところメーカーにはまだ
在庫があり取り寄せは可能との事でしたので注文しました♪
ハクバとエツミの液晶フィルムはまだ大丈夫みたいです(*^^)v

書込番号:8487825

ナイスクチコミ!0


あゆいさん
クチコミ投稿数:157件

2008/10/14 17:59(1年以上前)

マーク2はずっと憧れで、何回もレンタルしました。
文章を読んで、dossさんのような方に使われれば、カメラも本領発揮するな!と
思いました。

よかったです。
ぜひ、能力を100パーセント引き出し、いい写真を撮ってください。

書込番号:8499914

ナイスクチコミ!0


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2008/10/15 01:19(1年以上前)

あゆいさん こんばんわ

レスを頂きありがとうございますm(__)m

1D Mark IIは銀塩時代からの憧れの1Dフォルムでレンズを売ってお金に余裕がありましたので購入できました♪

後1万円、高かったら諦めていました(^^ゞ

シャッター音も連写速度もAFの付き具合も大変に満足ですがそれで良い絵が撮れるかと聞かれればまだまだ・・・です。

1Dのフォルムに憧れて約10年・・・中古ですがようやく手に入れられた♪ってな感じなので今は見て眺めているだけで満足なんです〜

昨日キャノンの修理受付からグリップ張替え見積もりの連絡があり
底面は2000円+両面テープ代=2100円・他は700円+両面テープ代×3=2400円・カードの挿入の蓋の部分だけ何と部品代8000円+技術料10500円=18500円(>_<)

なのでカード挿入口の蓋の部分の取替えは諦めました(T_T)

底面とサイドと裏面の計4ヵ所に技術料1050円でCOMSセンサー掃除と
ショット数の確認だけをお願いして1週間で出来上がるそうです。

早く皆さんみたいな画像が撮れる様になりたいです。

書込番号:8502530

ナイスクチコミ!0


RX78-1さん
クチコミ投稿数:26件

2008/10/19 22:44(1年以上前)

今晩は。その気持ち凄く伝わります。僕も20D+もう一台欲しくなり、40Dを下取りし1D Mark II の中古購入しました。4カ月前で18万前後でしたので随分安くなりましたね。もう一台買おうかな?実は2週間前1D Mark II シャッター幕が壊れてしまい全治1か月でCANON病院に入院中です。修理代は6か月保障内で0円でしたが(実費だと3万前後)一度CANONのサービスでショット数を確認される事をお勧めします。

書込番号:8524479

ナイスクチコミ!1


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2008/10/20 22:13(1年以上前)

RX78-1さん こんばんわ

レスありがとうございますm(__)m

そうです・・・とうとう買っちゃいました(^^ゞ

>4カ月前で18万前後でしたので

今でも中古ショップで購入するとそれぐらいはします・・・

私の場合は数ヶ月もチェックしていてたまに掘り出し物が
出る近所のカメラ屋さんで程度が良く安いのが入庫していたので
ラッキーだったんだと思います♪

東京の目黒にある中古カメラ屋さんやキタムラでは
高くて買えなかったと思います(^^ゞ

今キャノンにグリップの張替えとCOM掃除に出しているので
ついでにショット数もお願いしてあります。

明日、戻って来る予定なので楽しみです♪

書込番号:8528837

ナイスクチコミ!1


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2008/10/21 23:23(1年以上前)

機種不明

帰って来た1D Mark II

皆さん こんばんわ

お世話になっておりますm(__)m

本日1D Mark IIのグリップ張替えが終わり引取りに行って来ました。

キャノンでの修理内訳はこんな感じでした〜

@ラバー各種交換いたしました。

Aローパスフィルター部を掃除いたしました。

Bショット数:13571回でした。

Cその他機能各部点検いたしました。


グリップラーバー 1コ   700円

後ラバー      1コ   2000円

底蓋ラバー     1コ   700円

前ラバー      1コ    700円  

**********************************

技術料金  即修理   1000円

部品代           4100円

修理料金小計       5100円

消費税等相当額      255円

***********************************

修理料金合計       5355円 



新品のグリップラバーって傷や汚れが着きずらい様にパウダー状の
物が塗られて?いるんです。

それを知らずに以前より白くなっているんですが・・・とキャノンの
修理受付の人に言ってしまいました(^^ゞ

帰りに目黒にあるカメラ屋さんで1Dが5万円で売っていたので
危うく気絶しそうになりましたがどうにか踏み止まる事ができました・・・

書込番号:8533912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2008/10/22 23:35(1年以上前)

dossさん購入おめでとうございます!

興奮ぎみのdossさんのお気持が伝わってくるような文面で
レスせずにはいられませんでした(笑)
新品ラバーのパウダーは私も知りませんでした、勉強になります〜
ショット数も13000ショットならまだまだいけますね!

実は私の親父が1dmk2を新品購入でずっと愛用していたのですが
左右の肩の筋を切ってから重いものを持てなくなってしまいました
ちなみに筋は接合して自由は効くんですけどね

ということで先日親父は軽い50Dを購入し(5dmk2を勧めたんですがね)
1dmk2がお蔵入りしようとしていたのを私が譲り受けた次第です(喜)
私の腕には豚真珠ですが早速紅葉シーズンの信州を撮りまくってみようと意気込んでます

しかし1d系はさすがに、全てにおいて感動しますね!
これから少しずつ使い込んでいきたいと思います

書込番号:8538549

ナイスクチコミ!0


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2008/10/23 03:12(1年以上前)

カメ子ゾウさん

こんばんわ♪

お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m

>興奮ぎみのdossさんのお気持が伝わってくるような文面で
>レスせずにはいられませんでした(笑)

いや〜本当に嬉しいです♪
眺めて感動♪覗いて感動♪音で感動♪ですからね〜
もったいなくて使いたくありません・・・(^^ゞ

しかし・・・こうして皆さんからレスを頂いたり先輩方からレポを頂いたりとコチラも嬉しいです♪

>新品ラバーのパウダーは私も知りませんでした、勉強になります〜
>ショット数も13000ショットならまだまだいけますね!

ちなみにCFカード差し込み口のラバーは蓋ごとの交換になりますので1万8千円程かかります・・・
なので私は蓋の部分だけ取り替えませんでした(^^ゞ

13000ショットは思ったより少くなく良かったです(*^^)v

>私の腕には豚真珠ですが早速紅葉シーズンの信州を撮りまくってみようと意気込んでます

私もそうなんですがプロでは無いので気ままに撮って行こうかと思っています(^^ゞ

>しかし1d系はさすがに、全てにおいて感動しますね!
>これから少しずつ使い込んでいきたいと思います

感動しますね〜
私も早く使い込んで皆さんの様に良い画像を撮れる様になりたいです♪


父上様は大変だったんですね・・・お大事にして下さいね


※ご報告と訂正です※
ハクバとミツミの液晶保護フィルターの在庫があると書きましたが
ハクバはもう生産終了をしていてメーカーにも在庫がありませんでした。

ミツミはまだありますが背面液晶だけとなりますので上面液晶の方は
凡用保護フィルターを自分でカットして貼る事になります。

私はキタムラで取り寄せて貰ったんですが何も言わずにキタムラの方で貼ってくれ上面の方もカットしてキタムラで貼ってくれました。
キタムラって本当にサービスが良いですね♪

書込番号:8539359

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/10/23 06:44(1年以上前)

『帰って来た1D Mark II』って、体当たりのキャプションですねー。
写真が神々しく見えるのは気のせい???

Dossさん、良かったですね。
13000はめっけものでしたね。
こういうの見ると、中古機は「出会い」だとつくづく思いますね。
誰だかわかりませんが、前オーナーにも感謝せんといけませんなぁ。
感謝のシルシは1D-MK2への愛情でお返ししましょう。

いずれにしても、最高の1台と末永く楽しんでくださいね♪
最高の門出に、大エールを送ります。

書込番号:8539523

ナイスクチコミ!0


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2008/10/23 07:52(1年以上前)

kawase302さん

レスありがとうございますm(__)m

本当にタイミングがよく良い出会いでした♪
普通の中古屋さんの値段でしたら見送っていましたがこの値段なら
買わないと後悔すると思いました。

>いずれにしても、最高の1台と末永く楽しんでくださいね♪
>最高の門出に、大エールを送ります。

ありがとうございますm(__)m

書込番号:8539656

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS-1D Mark II ボディの満足度5

2008/10/23 07:59(1年以上前)

マークII最近まで使ってましたよーー
中古の値段もこなれているし、バッテリーもニッケル水素としては、
比較的良く持ちますからね。

不満は・・・操作系と液晶サイズでしたがこれは慣れれば(^^;
撮影性能そのものとは関係ない部分ですからね。ISO1600までは使えますし、
4年経ても820万画素ですから、実用上十分!
使いたおしてやって下さい!!

書込番号:8539678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/10/23 19:42(1年以上前)

dossさん、はじめましてプロボックスと申します。

私も書き込まなくては納まらなくなり書き込みます。

私も一週間前に1D2の中古行っちゃいました(^^)v

私の場合、田舎暮らしなものですから、オークションか通販になります。
予算は14万までで探していましたから、近所のキタムラに出ても高くてスルー
してました。
フジヤカメラさんが時々安くで出るのを知っていたので、マメにチェックを入れて
おりましたが、電話するといつも売り切れ(-_-)

こんな状態が何度か続いたので、オークションも考えましたが保証が無いので、
マップかフジヤで探すも出たら即売り切れで、一旦、先月発売日に50Dにしたのですが、
Err99で本体を3回交換しましたが、3回目も発生しましたので返金していただきました。
購入は馴染みのキタムラです。(やはり対応は良いですね)

こうなると1D2探し再燃で返金の128Kで購入を目論んでいた所、マップさんで130Kで
発見(@_@)
即、ポチりました。
dossさんの固体より少し状態は悪いですが、ペンタ等、目立つ部分に傷は無く、
液晶横の塗装が少し剥げているくらいで目立つ傷はありませんでした。
USB、ACコード欠品でしたが、手持ちでまかなえるので無問題。

到着後、ExifReaderでショット数を確認すると41000位でしたからOKです。
後、カメラをPCに接続して前所有者の名前を自分に変更したりして遊んでます。
私も1系憧れのジャミラボディを眺めてニヤニヤしております。
今週末に5Dと1D2で、遅いコスモス撮影してきます。

長文で申し訳ございませんでした。dossさんのブログも拝見させて頂き、自分と
似ているので書き込みさせて頂きました。お互い、大切に使いましょうね!(^^)!

書込番号:8541716

ナイスクチコミ!1


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2008/10/23 21:09(1年以上前)

皆さん こんばんわ

お世話になってますm(__)m

◆TAIL4さん
こんばんわ レスありがとうございますm(__)m

>マークII最近まで使ってましたよーー

使ってましたよーー・・・ってもうお使いでは無いんですか(T_T)

>バッテリーもニッケル水素としては、比較的良く持ちますからね。

一応、純正バッテリーが2本あるのですが息子のバレーを撮りに行くと40Dで700枚ぐらい撮るので1D MarkIIだともっと逝ってしまうと思うのですがバッテリー2本で足りるものなのでしょうか???

連写が多いので液晶は設定以外は見ないと思いますのであまり気にしてません(^^ゞ

ISOも多分1000以上は使わないので問題ありません♪

今年の夏、息子の全国大会に行った時に専属のカメラマンの方が1D Mark II+70-200F2.8Lを2台体制で撮っていましたがそのカメラとレンズは傷だらけで勿体無いと思う半分カメラってああやって使うんだなぁ〜って関心させられました(^^ゞ

カメラマンの方に重くないのかと話かけたら色々と教えてくれ私の40Dの体育館撮影用に色温度の設定までしてくれました♪

◆プロボックスさん
こんばんわ 初めましてm(__)m

>私も一週間前に1D2の中古行っちゃいました(^^)v

おお〜仲間が居て嬉しいです(^o^)丿
電気製品は新しい物が良いとの定義から反れ1D Mark II今さらですが憧れを追ってしまう・・・しかも十数万円も出して・・・
男のロマンですよね〜(^^ゞ

実用的にも充分なんですけどね♪

>マメにチェックを入れておりましたが

私も数ヶ月その状態が続き15万円以下で安く程度が良いのが出て来なく諦めていました。

>即、ポチりました。

私もそのプライスでしたら程度は妥協して逝っていたと思います(^^ゞ
そんなに程度も悪く無いみたいだし41000ショットまで行っているならシャッターユニットは当たりだったんではないでしょうか?
まだまだ持ちそうですね♪
ハズレだと25000ショットぐらいで壊れるみたいです・・・(^^ゞ

>後、カメラをPCに接続して前所有者の名前を自分に変更したりして遊んでます。

えっ?!そんな事が出来るんですか???知らなかった・・・
私も時間ができた時に挑戦してみます。

>私も1系憧れのジャミラボディを眺めてニヤニヤしております。

実は私もジャミラに似ていると思っていたんですがそこまで書いてしまうと思い入れが強過ぎだと言われそうだったので書かずにいましたが同じ様に思っていた方が居て良かったです(^^ゞ

>今週末に5Dと1D2で、遅いコスモス撮影してきます。

私もフルサイズが1台欲しいと思っています!
やはり5Dか1Dsと考えています・・・

50Dは大変でしたね(>_<)
3回もではストレスが堪り幾ら新型だと言っても所有する気にはなれませんね・・・

>長文で申し訳ございませんでした

いえいえ♪世間から見れば今更・・・でもこうして1D Mark IIに同じ思い入れがある方からのレスがあると凄く嬉しいです♪

色々と勉強になる事もあるし助かります(^o^)丿


書込番号:8542155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 EOS-1D Mark II ボディのオーナーEOS-1D Mark II ボディの満足度5 水中散歩 

2008/10/28 02:14(1年以上前)

>一応、純正バッテリーが2本あるのですが息子のバレーを撮りに行くと40Dで700枚ぐらい撮るので1D MarkIIだともっと逝ってしまうと思うのですがバッテリー2本で足りるものなのでしょうか???
>連写が多いので液晶は設定以外は見ないと思いますのであまり気にしてません(^^ゞ

バッテリの状態が分かりませんが、それなら3000枚くらい大丈夫じゃないですかね。
この間、運動会の撮影では、液晶確認を一番短くだったか、切りにして、
バッテリ一本で5000枚くらい撮りましたし。

書込番号:8563021

ナイスクチコミ!0


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2008/10/28 17:30(1年以上前)

皆さん こんにちわ

まっmackyさん こんにちわ

情報ありがとうございますm(__)m

5000枚も撮れるんですか!!!

充分過ぎますね(^^ゞ

来月には息子の試合があるので1D Mark IIデビューできそうです♪

とても楽しみにしてます(*^^)v

書込番号:8564941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark II ボディ
CANON

EOS-1D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月29日

EOS-1D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング