『EOS Kiss Dijitalのジャンク品』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:650万画素(総画素)/630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.7×15.1/CMOS 重量:560g EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)の価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)の中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)の買取価格
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)のスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)の純正オプション
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)のレビュー
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)のクチコミ
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)の画像・動画
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)のピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)のオークション

EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月24日

  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)の価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)の中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)の買取価格
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)のスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)の純正オプション
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)のレビュー
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)のクチコミ
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)の画像・動画
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)のピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)のオークション

『EOS Kiss Dijitalのジャンク品』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)を新規書き込みEOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 EOS Kiss Dijitalのジャンク品

2017/03/03 12:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル ボディ

クチコミ投稿数:11件
別機種
当機種
当機種
当機種

最近、近くのリサイクルショップ(ハードオフ)でEOS Kiss Dijitalのジャンク品が540円で売られているのを見つけて買ってきました。
かなりきれいで、ストラップとリモコンも付いていました。

コンパクトフラッシュは持っており、レンズも以前、同じ店で同じ540円で購入したものを持っているのですが、でもバッテリーや充電器は持ってないので動作の確認はできません。
でもカメラを手にしている内にどうしても動作の確認をして見たくなり、ダメもとでアマゾンでバッテリーと充電器のセットを購入しました。そして使ってみたらバッチリ動作しました。シャッターを切ってみると何の問題もなくきれいに写せます。

でも、一つだけおかしいのは、カメラとパソコンにUSBケーブルで繋いでも何の反応もなく、このやり方で画像をPCに取り込むことができません。
これは仕様なのでしょうか。それともこの部分だけ故障しているのでしょうか?
また、同じケーブルでプリンター(EPSON EP-805AW)に接続すると「挿入したデバイスは使用できません」と表示されますが、これはどういうことですか?

書込番号:20705772

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS Kiss デジタル ボディのオーナーEOS Kiss デジタル ボディの満足度5 Flickr 

2017/03/03 12:21(1年以上前)

Kiss Digitalを持っていますが、USB接続でPCへの写真の転送は可能だったと思います。
(少なくとも、EOS Utilit使用なら絶対、直接でもおそらく)

たぶんカメラ側のUSB I/F(コネクタ付近)が壊れているんだと思います。

私もたまに火を入れますが、起動時間、背面液晶の大きさ等、隔世の感は否めませんね…。

>また、同じケーブルでプリンター(EPSON EP-805AW)に接続すると…
プリンタとカメラを接続したのでしょうか?
『どういうこと』と聞かれても、『そういうこと』としか言いようがないですけど……。

書込番号:20705834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/03 12:32(1年以上前)

まずボディの電源を入れてから、接続する・・・とか有った様な。

OSは何なのでしょう、windows10で有れば認識しない可能性も有ります
ボディ側に不具合が無くとも・・・

可能であれば、出来るだけ古いOSを使って試してみてはどうでしょう?

あるいは、先にEOS Utilityをインストールしておくとか
これもOSと対応機種の確認が必要ですが。

書込番号:20705872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/03 12:46(1年以上前)

>同じケーブルでプリンター(EPSON EP-805AW)に接続すると「挿入したデバイスは使用できません」
>と表示されますが、これはどういうことですか?

すでに、つるピカードさんがお書きのように、ボディが『PictBridge』に対応してないって事です。
というより、そんな規格がまだなかったような・・・

書込番号:20705922

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45228件Goodアンサー獲得:7618件

2017/03/03 13:19(1年以上前)

Sawasawari2さん こんにちは

>カメラとパソコンにUSBケーブルで繋いでも何の反応もなく

どのカメラでも パソコンの方で 何かの反応が有る可能性が強いと思いますので 端子の故障か 長い間端子使わなかったため 酸化被膜の影響で接触不良起こしている可能性はあると思います。

書込番号:20706010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29487件Goodアンサー獲得:1637件

2017/03/03 13:22(1年以上前)

諦めてカードリーダーを入手した方が良いかもしれません

家のKissDも元気です


書込番号:20706016

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/03/03 17:56(1年以上前)

購入おめでとうございます。

バッテリーがないため動作確認せずジャンク扱いなんでしょうね。

昔、Kissがあり店員に確認したところバッテリーないため動作確認していないジャンク扱いで売っていると聞きました。

USB端子は故障かも知れませんし、パソコンがあるならEOS utilityを試したら良いかも知れません。

ただパソコンに取り込みするならカードリーダーの方が良いかなと思います。

KissはPictBridgeに対応していたと思いますが、プリンターが対応していないのではと思います。

最近は無線LANでダイレクトプリントが増えたと思うので有線のPictBridgeは対応していないのかなと。

書込番号:20706516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/03 18:13(1年以上前)

fuku社長さん

>KissはPictBridgeに対応していたと思いますが

ありがとうございます、そうでしたか。

Sawasawari2さん
不確かな記憶で書き込んで申し訳ありませんでした

書込番号:20706555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件Goodアンサー獲得:25件

2017/03/03 19:42(1年以上前)

>Sawasawari2さん

ま、負けた。
こちらは完動品ですか。
というかこの機種リサイクルショップじゃもうこんな扱いなのかな?

書込番号:20706771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2017/03/03 19:47(1年以上前)

忍耐がひつような時代ですね
しかしデータ軽いのはいい

書込番号:20706786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/03/04 02:24(1年以上前)

僕のKDは元箱付属品完備のEF−S18−55USM付で1980円だった(笑)
グリップがべたべただったけど綺麗にふき取ったので問題なし♪

ジャンクは高くつくこともあるから慎重に

書込番号:20707824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/03/04 05:28(1年以上前)

>つるピカードさん
やはり不具合があるようですね。カードリーダーを使えば問題ないので、PCに画像を取り込む場合はカードリーダーを使いたいと思います。

デジ一眼はもう一台、ニコンのD50を持っているのですが、それと比べても起動はちょっと遅く、シャッターを切ったあと液晶に画像が表示されるまでの時間もちょっと長いですね。
でもまあこのカメラを本格的に使うことなないだろうと思います。

書込番号:20707929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29487件Goodアンサー獲得:1637件

2017/03/04 09:02(1年以上前)

>Sawasawari2さん

ロシアンファームインストールするとだいぶ使い勝手が良くなります
(ワンショットAFができます)

今でも入手できるかな・・・

書込番号:20708261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/03/04 17:53(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ロシアンファームというのがあるとは知らなかったですね。
早速、検索して探してみたのですが、ダウンロードできるサイトが見つからず入手できないみたいです。残念です。

書込番号:20709562

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11813件Goodアンサー獲得:245件 EOS Kiss デジタル ボディのオーナーEOS Kiss デジタル ボディの満足度4

2017/03/04 23:54(1年以上前)

別機種

あたしはワンオーナーでずっと。

>ジャンクは高くつくこともあるから慎重に

新品の純正電池の方がずっとお高い、一桁高い。

書込番号:20710645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/03/05 12:51(1年以上前)

>6084さん
確かに純正電池は高いですね。
私は買ったのは「DSTER アクセサリーキット Canon BP-511 BP-511A 互換 カメラ バッテリー 2個+充電キット対応機種 M-MV430 DM-MV450 DM-MVX1i 」という互換品で2,245円で送料無料でした。

書込番号:20711903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/05 16:55(1年以上前)

純製品で格安で手に入れるには
ソフマップのジャンク箱が良いかも?

色々と怪しいのが入ってますが
タマに当たりがあったりしますので・・・

書込番号:20712554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2017/03/06 02:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

D200+キットレンズ

KISS DN+キットレンズ

40D+18〜135mmIS


Sawasawari2さん

>起動はちょっと遅く、シャッターを切ったあと液晶に画像が表示されるまでの時間もちょっと長いですね。

実はこの次のEOS Kiss DN(800万画素、3.0コマ/秒)では一瞬で起動し表示も速いです。

なのでEOS Kiss DNの中古が有ればお薦めしたいところなのですが、
残念ながらBP-511 BP-511A 互換 カメラ バッテリー 2個+充電キットは使えないので、
このキットが使えるEOS 40D(1050万画素、6.5コマ/秒)をお薦めします。

私はEOS Kiss DNと共にD200を使っていましたが、
EOS Kiss DNの発色の良さに惹かれてEOS 40D+レンズキット(15万円)へ推移し、
今では2台目(5,000円ジャンク)と3台目(15,000円3ヶ月保証付)を購入して2台体制で撮影を行っています。

なお、レンズはカメラのキタムラで18〜135mmISの中古(20,000円)を購入したりしています(いずれも税抜き価格)。

EOS Kiss DNの800万画素やEOS 40Dの1050万画素も有ればA3ノビに印刷しても余裕です。

ちなみにEOS 40Dは1台目が30万ショットを超えた時に寿命に近づいたと思って2台目を購入し、
2台目が10万ショットを超えた辺りで修理サポートが終わりになり予備として3台目を購入しています。


>hotmanさん

 地元のソフマップでは、新品のスマートメディアがお手軽価格で売られているのには驚きます。
ただしカメラ部門は辞めたようなので残念です。

書込番号:20714163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2017/03/06 03:07(1年以上前)

機種不明

 すみません。

 D200は、70.0mm 〜 300.0mm F4.5 - 5.6(AF-S VR G)でした。

書込番号:20714166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/03/06 15:44(1年以上前)

>TSセリカXXさん
解説有り難うございます。
EOS 40Dを検索してみると確かに良さそうな感じです。今持っているバッテリーや充電池が使えるだけでなく6.5コマ/秒というのもいいですね。
発売が2007年ということなので中古も安くなっているのでしょうね。

それにしても、今はまだまだデジ一眼のジャンクを見かけることは少ないですが、これからはジャンクを見かけることも多くなるのでしょうね。そういう物の中から掘り出し物を見つけることを楽しみにしたいと思います。

書込番号:20715296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件

2017/03/14 11:22(1年以上前)

初代キスデジタルは、発色が良いですよ
発売されて暫くしてから、雑誌の記事でキヤノンフルサイズのデジタルと初代キスデジタルで撮影した物をA2版より大きい印刷をして素人とプロが見比べて、ほとんどの人が区別がつかなかったというのが掲載されていました。
確か桃井一至プロが、原稿を書かれていた様な

書込番号:20737447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS Kiss デジタル ボディのオーナーEOS Kiss デジタル ボディの満足度5

2019/09/05 00:13(1年以上前)

ご,ごひゃくよんじゅう円ってマジかー!!!!

買いに走らねば!

と思ったけど,防湿庫の中にストックが2台あったー。

色はいいよね。何気に,RAWもいいヨ。

書込番号:22901068

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)
CANON

EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月24日

EOS Kiss デジタル レンズキット (ブラック)をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング