『シャッター暴走?』のクチコミ掲示板

EOS 20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

シャッター暴走?

2010/06/23 17:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。20Dを使い始めて丸5年経過です。先日、花の写真を撮影中に、シャッターボタンを押さないのに、突然、シャッターが勝手に(遅めの)連写状態になりました。電源をOFFにすると、5回ほどシャッターがおりた後、停止状態になります。暫く時間を置いてスイッチを入れると、又、同様の状態になります。
 皆様がお使いの20Dでは、そのような状態は現れませんか。もし、同じような状態や対処のご経験をお持ちであれば、教えていただきませんでしょうか。

書込番号:11534446

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2010/06/23 18:01(1年以上前)

シャッターボタンの戻り不良?
シャッターボタンとボディとの隙間の汚れによるものかも。
点検整備に出してください。

書込番号:11534520

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/06/23 19:11(1年以上前)

シャッターボタンの金属疲労だと思われます.
クリック感とかなくなってないですか?

であれば修理する.

書込番号:11534793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/06/23 19:41(1年以上前)

G4 800MHzさん、LR&AAさん、早速教えてくださいまして有難うございます。先ほど本体を出して、教えていただいた事に関して確認をしていました。シャッターボタンも半押しと全押しは、これまでのように2段階の感覚はあります。スイッチを入れた直後、シャッタースピードと絞るの情報がごく短時間表示され、直ぐに「Err99」と表示されるのに気が付きました。又、F1.8 50mmのレンズを装着するとき、装着完了直前にシャッターが一度おりています。レンズをはずすときも同じようなポイントで同様にシャッターがおりています。どうやら、修理に出すか、下取りセールの時のカメラとして利用するか、決めなければいけないようですね。ご教授有難うございました。

書込番号:11534919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/23 19:44(1年以上前)

ごめんなさい。LR&AAさん→LR6AAさんの誤りです。失礼しました。

書込番号:11534935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/06/24 00:54(1年以上前)

気に入ってる人は気に入ってるので、直してもいいと思うんですがねぇ…
大手チェーンは「新しいもの好き」ですけど、意外と個人店では、20Dががんばってたりもしますが…
※決して売れてなくて鎮座してるのではなく。毎回機体は変わってるから。

そこまでおかしな挙動をすると、修理もバカにならんかな…

書込番号:11536682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/24 09:30(1年以上前)

この20D、修理見積に出すように考えました。見積料1000円必要のようですが。修理代金15000円が判断の分かれ目・・・?

書込番号:11537496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/06/25 00:06(1年以上前)

中古も安くなってきたので、修理に出さずに、20Dを再購入という選択もありです。

書込番号:11540650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/06/29 15:47(1年以上前)

先ほど、修理センターから「シャッター交換が必要」との電話がありました。費用は15,000円。ちょっと高いかなと思いましたが、修理して使い続けることにしました。買い換えることも考えましたが、ここで処分するのは何だかもったいない気がしました。随分前から使っていたマミヤ6×7やニコンFそれにEOS1Vはまだ使えます。デジカメは電気製品だということを実感しています。皆様、色々お世話になりました。有難うございました。

書込番号:11560557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/06/29 23:29(1年以上前)

素直に「ありがとうございました。」

いろんな私のクチコミを見ると、部内者ではないことは一目瞭然だと思いますが(^^;)
「古いから捨てる」「壊れたから捨てる」が多い今、こうしてお金を出しても使い続ける精神、
大事にしたいものです。
※でも、キヤノンが「これはもう直せませんねー」と、平気でいうレンズも、増えてるんですよねぇ…

書込番号:11562567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/07/13 17:29(1年以上前)

20Dの修理完了しました。妻がこのカメラの販売店の5年保証書を見つけました。修理に出したのがギリギリ期間内だったので、修理費1万5千円の負担は有りませんでした。この掲示板の皆様のおかげです。皆様、有難うございました。

書込番号:11622087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/07/13 23:11(1年以上前)

それはよかったですね。

今後もがんばりましょう。

書込番号:11623932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング