『変な白い虫が液晶の裏にいる』のクチコミ掲示板

EOS 20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

『変な白い虫が液晶の裏にいる』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

変な白い虫が液晶の裏にいる

2006/04/13 13:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

スレ主 Ayumi.さん
クチコミ投稿数:57件

皆さん聞いてください。先日ふと写した画像を確認しようとしたら液晶に何か
白いものが動いていたので ああ小さな虫なんだと思って払ったのですが
取れない。いくらその虫を液晶の上から押してもだめ その虫は液晶の周り
を縦横無尽に歩き回ってそのうち見えなくなるのですが 数日後にまたその
液晶の裏?に出てきてはい回ります どうも液晶と保護しているガラスの間に入りこんでいるようなのです。こんなことってあるのですね?みな
さんいかがですか?また対応の方法とかあるのでしょうか?カメラ内に
殺虫剤巻くわけにもいかないですし しょうのうとか入れてもし液晶の裏側
で死なれたら ずっと見えたままになってしまいます ずっと見えているわけ
でもないしどうしたらいのでしょう。

書込番号:4994114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:364件

2006/04/13 13:40(1年以上前)

こんにちは。
そんなことがあるんですね。
液晶は押すと壊れますから、むやみに触らずにサービスセンターに持っていかれるのが得策と思います。

書込番号:4994122

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2006/04/13 13:45(1年以上前)

液晶保護パネルと本体は両面テープみたいなのでくっついてるだけですから、サービスに持ち込めばすぐに作業してもらえるはずです。

お近くにサポートセンターは無いでしょうか?
サポート一覧
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/eos-d.html
事前に電話して空き具合を確認した方が良いかも?

書込番号:4994131

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2006/04/13 14:13(1年以上前)

それは気持ち悪いですね。SCへ(゜-Å)

書込番号:4994174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/04/13 14:44(1年以上前)

液晶モニターの外側に、ゴキブリホイホイを置いてみてもダメでしょうか?

書込番号:4994206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3975件

2006/04/13 14:57(1年以上前)

こんいちは。白小さな虫なら
ダニではないのかな?今は湿度が高いので・・どうだろう?
バルサンはPCや精密機器はどけて使用と書いてありますが。
PCやTVなどどけれないからそのままバルサンを焚いています。

ダニならダニアースかな?

書込番号:4994229

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ayumi.さん
クチコミ投稿数:57件

2006/04/13 17:18(1年以上前)

みなさんありがとうございます 小さな直径にすれば0.5ミリ程度でしょうか?
ダニなんですか?みなさんもけいけんおありなのでしょうか。でも どこから入っ
たのかしら えさも無いはずなのに。放っておいて出てくれればいいですが・・・
バルサンや防虫スプレーはいい案だと思いましたが中で死なれても困りますか
ら もう暫く使ってみて まだでるようならサービスに持参します。

書込番号:4994447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2006/04/13 17:36(1年以上前)

ほぉっておいても中で死んじゃうんじゃないですか?
中に何かえさになるものがあってもそれは液晶の部品の一部かもしれないし、出たり入ったりしてるとすれば中で増殖されても困るし、やっぱりサービスセンターか購入店にご相談されたほうがいいと思います。
小生は経験もありませんし、いたとしても老眼気味の目には…。(*o*;)

書込番号:4994478

ナイスクチコミ!0


XX-SEVENさん
クチコミ投稿数:66件

2006/04/13 19:09(1年以上前)

防湿庫を買って保管されたほうが良いと思います。ダニだと死んでしまった後,死骸からカビが発生し,やっかいなことになります。ボディだけならまだましですが,レンズの中に侵入されてしまうとレンズの内側表面がカビだらけになってしまいますから。

書込番号:4994658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2006/04/13 20:09(1年以上前)

ダニですね。
私の知り合いはファインダーにダニが入り込みました。

書込番号:4994779

ナイスクチコミ!0


HAL_9xx3さん
クチコミ投稿数:182件

2006/04/13 21:27(1年以上前)

私も20Dのころ、サブ液晶、液晶モニターにチリの侵入が見られました。光の加減で結構めだちますよね。防塵仕様じゃないから仕方ないんですかね。
ただ液晶パネルと保護パネルの間って、すぐそこに見えるのに、どうすることもできない、もどかしさがありますよね。
いっそのこと剥がして掃除してやろうかと思ったりしました。
無視できないようならSCで除去してもらうのがいいです。

あと、ポップアップストロボあたりに小さな虫が入っていくのを見たことありますが、あっという間でどうすることもできませんでした。
虫はその後現れませんでしたがどうなったのか。。

書込番号:4994976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3012件Goodアンサー獲得:65件

2006/04/13 22:03(1年以上前)

いろいろな害虫が載っています。

http://www.kincho.co.jp/index.html

要は保管する環境を清潔にし乾燥させる事が可能か否かでしょうか?

防湿庫が便利かも。

書込番号:4995079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2006/04/14 07:19(1年以上前)

部屋の中のダニやシラミの駆除を行うのが先決だと思いますが。

書込番号:4995889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング