『EF 80-200mm/F2.8買いました』のクチコミ掲示板

EOS 20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

『EF 80-200mm/F2.8買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

EF 80-200mm/F2.8買いました

2007/03/27 21:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

スレ主 lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

安かったのと F2.8レンズが欲しかったので買いました。
大阪駅前第1ビルのカメラの大林で、中古 \48,300.-でした。
白ではなく黒色鏡胴だったのですね。サクラを撮るぞ・・・

ちなみに、初めて実物を見ました。

書込番号:6167992

ナイスクチコミ!1


返信する
yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/03/27 22:42(1年以上前)

このモデルの後にEF70-200F2.8Lがでたんですよね。いわゆる白レンズ。ワタシも実物を手に取ってみたことはありませんが、どんな写りをするんでしょう?
 けっこう興味ありますね。中古でも結構なお値段なんですね〜。さすがLってとこでしょうか。

書込番号:6168244

ナイスクチコミ!0


rrirriさん
クチコミ投稿数:497件 伊勢志摩の風景写真 

2007/03/27 23:23(1年以上前)

え! EF 80-200mm/F2.8が そんな価格で買えるのですか 
お値打ちですね
いずれにしても2.8だから いいのが撮れますよ

書込番号:6168495

ナイスクチコミ!0


HARIMAOさん
クチコミ投稿数:837件

2007/03/28 05:59(1年以上前)

私も持っています。とても最短撮影距離が1.8mなので、室内などで使いづらい場合もありますが、とても良い描写をします。重宝しています。

ちなみに私のブログに作例が少しあります。

書込番号:6169332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:158件

2007/03/28 16:49(1年以上前)

こんにちわ〜。

そんなモデル見たコトも無いし、存在すら知らなかった....というコトで、ネットで探してしまいました。
(キャノンカメラミュージアムに写真が無いってどういうコト!)

これはカッコイイですね〜!!
70-200/F2.8に見られる中央部のクビレが無くて、デザイン的にはこちらの方が好ましいです。
三脚座がちょっとヤボったいですけど、全体的に精悍な感じで赤リングが引き立ちますね。
イイな〜、これ。

このまんまUSM化すれば良かったのに、なんでまた白くしちゃったんだろ...

書込番号:6170750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件

2007/03/28 22:00(1年以上前)

このレンズは10年以上使っています。
地面に数度落とし、大雨や吹雪の中で使っても壊れない頑丈なレンズですが、最近少々疲れがきているようです。
古いと言うだけで写りが悪いと下馬評がありますが、そんなことは無く良い写りをします。開放で周辺が荒れますが半絞りも絞れば十分シャープです。APS-Cならレンズの中央しか使いませんから周辺の荒れも気にせず使えます。

注意する点は、部品切れのため部品を伴う修理はできないことです。大切に使いましょう。

書込番号:6171806

ナイスクチコミ!1


スレ主 lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/03/28 22:18(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
望遠は EF 100-400mm/F4.5-5.6を持っているので、明るい目のレンズが
欲しかったのですが、EF 70-200mm/F2.8は高くて買えないので
チャンスでした。

ボディは年月相応に古びていましたが、レンズにはキズ・曇りは
ありませんでした。買ったその足で、ヨドバシ梅田に行き、レンズケースを
物色し、lowpro lenscase 3を買いました(フード込みだと、ちょっと
きついですが何とか入ります)

>注意する点は、部品切れのため部品を伴う修理はできないことです。大切に使いましょう。

 アドバイスありがとうございます。

書込番号:6171913

ナイスクチコミ!0


スレ主 lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/04/04 23:39(1年以上前)

桜を撮ってきました。
なかなか、花びらの白さ(明るさ)を表せませんね・・・
もっとレタッチを練習しないと。

http://lay-2001.hp.infoseek.co.jp/
トップ→カメラ(デジタル・カメラ、デジカメ、銀塩カメラ)
→桜 2007/04

書込番号:6197859

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/04/07 21:42(1年以上前)

このレンズ、いいですね。見直しました。

 ボケ方が素直で良い感じだと思いました。買って良かったですね〜(^^)

書込番号:6207328

ナイスクチコミ!0


スレ主 lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/04/10 00:47(1年以上前)

4/8航空自衛隊熊谷基地の基地祭にブルー・インパルスの撮影に
行っていました。その帰りに新宿のマップカメラをのぞいたところ
EF 80-200mm/F2.8が 3本も在庫がありました。さすが東京。
価格は \69,800.-〜でした。

書込番号:6215663

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2007/04/22 12:58(1年以上前)

懐かしいレンズですね。自分は写真を始めたときに使っていました。AFが動かなくなり、部品がないため買い換えました。

写りに関しては70−200よりは、ほんのちょっと色のりが良いですね。性格に言えば、ちょっと現実の色ではないのかもしれませんが、写真としてはこちらのほうが好きですね。

最短撮影距離が長いのは、やっぱり大変でした・・・。

って、レンズの板じゃない!!

書込番号:6258408

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング