『kissF?20D?』のクチコミ掲示板

EOS 20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 kissF?20D?

2009/01/22 08:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

kissFレンズキットを新品で購入するのが良いのか、20Dを中古で購入するのが良いのか非常に迷っています。

以前、パワーショットG10スレで鉄道写真を撮る目的でデジカメ購入について質問したのですが、デジタル一眼の方がストレスが無いと理解したのですが、購入資金がレンズを含めて4万円位までしか取れない為、kissFに傾いていた矢先、20Dってなにげに良いかもと思い、迷いが深まりました。

経験者の方のご教示頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:8971203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/22 09:08(1年以上前)

性能上は20Dの方が上でしょうね。
しかし、中古を買うのは慎重に!
信頼できる店で買わないとボロボロの粗悪品を掴まされるかもしれません。
「買ってすぐにシャッターユニットが壊れた」なんてことにならないように。
生産終了後だいぶ経ちますので、長く使うつもりならやめておいた方が無難でしょう。
故障した時に修理できなくなることもあります。

書込番号:8971273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/22 09:38(1年以上前)

中古を買うのなら頑張って40Dぐらいを買うと、長く使えると思います。

書込番号:8971363

ナイスクチコミ!1


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2009/01/22 09:56(1年以上前)

>鉄道写真を撮る目的
高速連写のイメージがあります。
が、高速連写の中古カメラはリスクが高いと思います。

>購入資金がレンズを含めて4万円位までしか取れない
(どちらかでも)買うことはできても、次に手が出せないかと思います。

ショウジキなとこ・・・今は一眼レフはどうかな?って気がします。
>パワーショットG10
で勉強と練習と予算確保が良いのではないでしょうか???

書込番号:8971428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2009/01/22 10:52(1年以上前)

> 購入資金がレンズを含めて4万円位までしか取れない

一眼を買われる場合はカメラ本体だけではすみません。以外にいろいろなところでお金がかかってきます。

ある程度信頼のるCFカード(20Dの場合)が必要
http://kakaku.com/item/00516010365/

10日坊主さんが言われている「買ってすぐにシャッターユニットが壊れた」の場合、シャッターユニット交換に2万、3万は覚悟しないといけません。

もう少し考えられた方が良いと思われます。

書込番号:8971589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/01/22 10:53(1年以上前)

皆様、いろいろと教えてくださいましてありがとうございました。

銀塩写真では一眼レフを使用していますが、デジタル一眼は敷居が高いものなのですね。


デジタル一眼はもう少しあきらめた方が良さそうですね。

書込番号:8971590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/01/22 14:43(1年以上前)

>銀塩写真では一眼レフを使用していますが、デジタル一眼は敷居が高いものなのですね。

。。。逆でしょう?デジタルになって敷居が無くなったんじゃないですか?
銀塩で一眼使われていたならレンズをお持ちでしょうから手持のレンズが
使える機種にすれば良いと思いますが?

書込番号:8972347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/01/22 14:51(1年以上前)

キヤノンEFというFDマウントのカメラなので新規に購入するのと変わらない状況なのです。(涙)


書込番号:8972363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/01/22 14:59(1年以上前)

あら、使えないんですか?失礼しました

だったら何でもいいので新品で購入した方が安心ですね
拘りがあるなら別ですが、、、

私はペンタ使っていますがペンタも良いですよ
手ブレ補正が全てのレンズで使えますのでw

書込番号:8972392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2009/01/22 16:02(1年以上前)

> 銀塩写真では一眼レフを使用しています

銀塩からデジタルになるとフィルムのかわりにメモリに変わるだけで必要なものはほぼ同じです(PCもあれば良いですが)

フィルタ等も基本的に銀塩と同じものが使えます

キヤノンEFで鉄道を撮られていたのならFでも20Dでも行けると思います(シャッター速度優先もありますので)。連射が必要であれば20Dでも良いですが中古よりやはり新品で買われた方が壊れた時の保障が良いです。

書込番号:8972581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/01/22 16:06(1年以上前)

皆様、本当にいろいろと教えてくださいましてありがとうございました。
kissFで心を決めて頑張ります。

書込番号:8972602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング