『20Dの総シャッター回数について』のクチコミ掲示板

EOS 20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

『20Dの総シャッター回数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

20Dの総シャッター回数について

2009/08/06 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

スレ主 労 源造さん
クチコミ投稿数:142件

愛機20Dを長く使っているので、そろそろ現在の総シャッター回数を知りたいのですが、
液晶モニターの表示では、「515-XXXX」となっていました。
過去スレによると、101から始まるので、現在、約4万ショットぐらい撮っていると
思えば良いでしょうか?

ずっと通し番号設定ですが、購入当初に一度はオートリセットしてしまったかも
知れないので、少なくとも約4万ショット以上は撮っていますよね?
もし壊れるまで使って修理した場合、5万円も掛かるのでしょうか?
修理したら、また6〜8万ショットぐらい撮れるようになりますか?

幕張のキヤノン東日本修理センターが最寄りですが、持って行けばその日に、
無料で総シャッター回数は教えてもらえますか?
または購入した、ヨドバシカメラに持って行った方が良いでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9963152

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/08/06 23:43(1年以上前)

なんか最近、価格.COMに「キヤノン機の枚数がわかるサイトが出来た」って見かけた気がします。。。。

書込番号:9963194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/08/07 00:00(1年以上前)

これのことかな? EOSInfo
http://astrojargon.net/EOSInfo.aspx

書込番号:9963296

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/08/07 00:17(1年以上前)

DIGIC2 の記録仕様については、過去相当解析したのですが、
私ではちょっと分りませんでした(1D系は別)。
その後、DIGIC3 以降は、解析ツールが出回っていますが、DIGIC2 の汎用ツールはないですね。

SC に尋ねれば教えてくれます、
私はセンサー掃除などは送らないといけない環境で、その時ついでに聞いてます。
持ち込み即日通知(回答)というのは出来るのかどうか?です、
やる気さえあれば出来るはずですが。

壊れる場所によるでしょう、最初にやられるのは一般にシャッターユニット
と聞きいてます、概ね7万回程度が目安とか。
それを修理しても、他にがたが来ているでしょうから、すっぱり買い換えたほうがいいと思います。

書込番号:9963381

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/08/07 05:17(1年以上前)

カメラは消耗品
陳腐化したらすぐ買い替え

書込番号:9964019

ナイスクチコミ!1


スレ主 労 源造さん
クチコミ投稿数:142件

2009/08/08 22:08(1年以上前)

皆さん、ご意見とても参考になりました。

20Dは、シャッター回数の分かるソフトに対応していないようなので、
やはりキヤノン東日本修理センターに頼みたいと思います。

書込番号:9971730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング