『買ってみました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥36,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1720万画素(総画素)/1670万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1215g EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

EOS-1Ds Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月27日

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

『買ってみました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark II ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

買ってみました!

2009/03/07 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ

カメラ道楽=破産への近道と言うのは20年前に身にしみていたので、Gシリーズで頑張って我慢してましたが・・・
仲間内でデジ1ブームが巻き起こり、「虫」が出ちゃいました。

フラッグシップ好きの僕はデジ物の進化の凄さは分ってるはずなのに、5Dmk2が買えるけど1Dmk2を買ってしまいました!

大阪日本橋のソフマップで24万3年保障付でした。元々100万程度の品物ですから修理代金も高額になると思い、保障の1.5万をケチれませんでした。

実際、修理が必要になれば高額なんでしょうか?

書込番号:9208315

ナイスクチコミ!0


返信する
fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/07 22:40(1年以上前)

たいほ(・ω・)さん、こんばんは。

20年間暖めてきた「虫」。
さぞや強力にパワーアップしていることでしょうね。
レンズも、サブ機も、PCも、プリンターも、撮影旅行費も、しっかり破産への近道を邁進してください。なぜか愉しいですよ。

デジ機は、頑丈に作られていても、精密機械(電子部品の塊)ですから、壊れるときは予兆なく、壊れます。撮像素子の欠け、基盤交換やシャッターユニット交換など、デジタルになって出てきた修理箇所もありますしね。
修理代金は、内容にもよりますのが、あまり気にしないことです。

書込番号:9208839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2009/03/08 13:36(1年以上前)

たいほ(・ω・)さん、こんにちは。
25万でいいもの買いましたね。3年の保険もつけてるならしばらくは安心ですね。
基本性能は5D2のが上ですが1Ds2使うと5D2ではものたらないと思います。
私は去年39万ちょっとで買いました。6ヶ月の保障も先月で切れましたw
新品で買っても修理はつき物です。物が物だけにある程度は覚悟しなければいけませんねw
キャノンHPには1Ds2の基本修理代???27,300円となっていますねw
この倍を頭に入れておけば大抵の修理は済むと踏んでいますがどうでしょうか。たしかシャッターユニット交換とかで5万円ぐらいらしいし。
もちろん受光素子の故障だとこんなもんではすまないと思いますが。
故障交換っていくらかかるんでしょうね?
そんなことおきたらさすがに凹むな〜!!!

わたしのボディー先日青空写して受光素子の汚れ調べたらゴミがたくさん付いていました。当たり前にブロアーしてはいるんですが。
さらに拡大してチェックしてみたらドット欠け?が一箇所みつかりました。
ピンクに発色していました。
もちろんA3ノビで印刷してもまったく見えませんから無視しますがちょっとガッカリです。

皆さんの中に受光素子のドット欠けってありますか?

書込番号:9212055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2009/03/08 16:13(1年以上前)

みなさん、さっそくのご返信ありがとうございます。

さっそく、1枚撮ってExifReaderで見てみると・・・
「Unknown (0093)3,14 : 28,0,118,0,0,0,0,0,3,0,0,0,0,0」
これって118ショットって読み取っていいのでしょうか?
車のメーターみたいに何周か回っての118なのか・・・
全てはサービスセンターのみぞ知るって事なんでしょうね。


まずは手持ちレンズが少ないのでレンズの借り物競走から開始です。

書込番号:9212720

ナイスクチコミ!0


oppor-dogさん
クチコミ投稿数:37件

2009/03/08 20:59(1年以上前)

たいほ(・ω・)さん

出遅れてしまいましたが、ご購入おめでとうございますm(__)m

5D2も良いカメラだと思いますが、1DS2は写真を撮る為の最高の道具だと思います。多少の事では壊れないと思いますのでガンガン使ってください。

そして、なによりLレンズが1型でもそんなに不満を感じないのでは?と思います。(私感ですが)


ちなみにシャターユニットの交換は、大口径レンズ大好きさんも書いておりますが、5万円+基本修理代だったと思います。(フォトサークルに入っていれば合計金額から20%OFF)基本修理代は内容によって変わるはずです・・・?
以前、ピント調整とファイダー、センサー内簡易清掃を頼んだときには技術料金(基本修理代?)は17,000円から会員価格で14,280円でした。

どちらにしても、壊れることは考えないでガンガン撮りましょう!!


書込番号:9214154

ナイスクチコミ!0


oppor-dogさん
クチコミ投稿数:37件

2009/03/08 21:18(1年以上前)

たいほ(・ω・)さん

追伸です。
ショット数ですが、やはり118枚だと思います。自分のを調べてみました。
たぶんシャッターユニットか基盤を変えたのでは・・・?(1周回っていたら大変なことになっていると思います。)
もし、そうならラッキーですね。新品ですね!!
でも、最初は結構メカニカルダストがセンサーに付着するそうですが・・・。
注意してセンサーを見ていると分かるかもしれませんよ。

気になるようでしたらSCで、見てもらったらどうでしょうか?

書込番号:9214289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/08 21:27(1年以上前)

118ショットでこの価格は安いですね。
私も1DsMarkUの中古がどれ位の値段がするのかチェックしたことがありますが
良い物で30万超えですね。
24万は羨ましい価格ですね。

書込番号:9214356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2009/03/08 22:32(1年以上前)

本当に118なの?舞い上がっちゃいますよヽ(´ー`)ノ

僕が買ったのは軍幹部に微かに汚れが有る程度で25万の10%引き。
もう1台は本当に美品で28万で5%引きでした。

ヤフオク相場と変わらないし、ショップ購入で安心だし、対応してくれたお姉さんの笑顔がステキだったし、そんなこんなで衝動買いしましたが、思わぬ誤算でラッキーだったようですね。

初めての1眼は20年も前に買ったのがα9000でした。暫く写真から遠ざかってて・・・最近デジ1が欲しくなってα900が運命かなって思ってたんですがね。
 暫くはカメラの操作で手いっぱいでしょうが、また「光と影」について考える日々が帰ってきそうです。


書込番号:9214775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2009/03/09 13:22(1年以上前)

118ショット((((゜Д゜;))))
25万円 すごいラッキーでしたね。うらやましい〜〜
故障とかで交換されていたのかもしれませんね。

早速わたしもExifReaderを使ってショット数しらべてみました。
買ったころのショット数が40700代でした。
このクラスで中古なら当たり前のショット数でしょうねw 15万ぐらいでしたっけ耐久性は? 私の場合年1万ショットと見積ってまだ5〜10年ぐらいは楽にもちそうなきがしますがw 
現在43500代になっています。
わたしのボディーなんか全体に使い込まれたようにテカっていますしキズも結構あります。 
で39万←たか〜〜〜いw(その時期の相場でしたが)
なんか綺麗なボディーに交換したくなっちゃいます!←嘘ですw



書込番号:9217388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2009/03/09 14:19(1年以上前)

Mark4が出たらガクンと値落ちするんでしょうね・・・

何でもそうですが、買いたい時が買い時だと信じております。

今日は20枚ほど撮ってみて、早く操作に慣れたいと思います。

作品と呼べるものはまだまだ先の話になりそうです(´・ェ・`)

書込番号:9217594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2009/03/09 22:36(1年以上前)

ニコンD3の書き込みみてたら総ショット数のことがのっていたところにこんな情報がありました。
キャノンはわからないのですがニコンD3はシャッターユニット交換でカウントのリセットはないみたいです。
なお基盤交換するとあるようです。


書込番号:9220093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/10 22:42(1年以上前)

レンズ+さん 

>118ショットでこの価格は安いですね


118ショットがほんとうほんとうならばぼぼ新品の状態と考えてよいでしょう?
ちょっとしたテスト撮影で118ショットくらいすぐいきます。
ソフマップで24万3年保証付(新品状態)、ほんとうなら超ラッキーですね。

私は昨年の9月末に中古で買いました。(31万円弱半年保証)
縦位置.横位置のレリーズ周辺には数箇所傷がありましたが、他程度としては良いほうだと思いました。(1Ds Mark IIのレベルで)
この機種はプロ機なので、プロの方が使用している中古ならぼろぼろです。
あたり.傷.へこみ.塗装の剥がれは当たり前。
ボディの程度からして、アマチュアの方が愛用していたのは確認出来ました。
背面はとても綺麗でした。
つい先日、キャノン福岡サービスセンターにCMOSセンサークリーニング.ファインダー接眼部清掃.ミラー清掃.バッテリーメモリ容量チェック.総ショット数チェックに出しました。全て無料、返送料金も無料でした。
総ショット数は、69000でした。9月末に買ってまだ3000カットは撮ってないはずです。
仮に前オーナーが66000カット撮影していたとしても、プロ機のレベルでは少ないショット数ではと思いました。
耐久保証は20万カットなので、まだまだ余裕です。

たいほ(・ω・)さん

5Dmk2(新品) 1Ds Mark II(程度良中古)
値段の差が少ないなら、1Ds Mark II(程度良中古)選びますね。
5Dmk2の2110万画素は魅力ですが、1Ds Mark IIは良いです。正直カメラ良いです。
不満としては、電池が重い事(もう慣れましたが)
1Ds Mark V 電池(180g)
1Ds Mark II 電池(335g)







書込番号:9225410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2009/03/10 23:35(1年以上前)

当機種
当機種

みなさんレスありがとうございます。
撮った写真が無いのも失礼かと思ったんですけど、お茶濁しでスンマセン!
まだ「撮りたい!」って程の被写体も時間も無いので・・・
家にあるガンプラでも撮ってみました。

光量が足りない中、横着して手持ちで撮ってみました。

書込番号:9225901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark II ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月27日

EOS-1Ds Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング