『ビッグミニを愛用していました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:540万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 撮影枚数:120枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL L2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL L2の価格比較
  • IXY DIGITAL L2の中古価格比較
  • IXY DIGITAL L2の買取価格
  • IXY DIGITAL L2のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL L2のレビュー
  • IXY DIGITAL L2のクチコミ
  • IXY DIGITAL L2の画像・動画
  • IXY DIGITAL L2のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL L2のオークション

IXY DIGITAL L2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • IXY DIGITAL L2の価格比較
  • IXY DIGITAL L2の中古価格比較
  • IXY DIGITAL L2の買取価格
  • IXY DIGITAL L2のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL L2のレビュー
  • IXY DIGITAL L2のクチコミ
  • IXY DIGITAL L2の画像・動画
  • IXY DIGITAL L2のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL L2のオークション

『ビッグミニを愛用していました』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL L2」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL L2を新規書き込みIXY DIGITAL L2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ビッグミニを愛用していました

2005/10/07 02:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L2

クチコミ投稿数:4件

10年くらい前にフィルムカメラのビッグミニを愛用していました。これに似たデジカメがないかな〜と探していて、L2は理想に近いかなと思うのですが、他にお薦めはありませんか?

ビッグミニの気に入っていた点はズームなしでレンズの性能が良く、小さい…というあたりです。

L3出て、値段が下がると思ったら、品薄ですねぇ。早く買わないと。。。??

書込番号:4484700

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2005/10/07 02:31(1年以上前)

こんばんは
光学ズーム無しというコンパクト型デジカメは少ないです。
リコーから今度出るのは高いし。(GR-D)
L2は良い選択だと思いますよ。

書込番号:4484727

ナイスクチコミ!0


楽天GEさん
クチコミ投稿数:2997件

2005/10/07 06:16(1年以上前)

おはようございます。

単焦点ではないですが、ソニーのDSC-L1が安くて
写りも良いですね。35mmフィルム換算32〜96mmで
広角端32mmがF2.8と明るいのもグッド。410万画素。

http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-L1/

書込番号:4484840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/10/07 12:16(1年以上前)

写画楽さん、楽天GEさん、アドバイスありがとうございます。

ソニーのDSC-L1、価格的にも良さそうですが、ズームレンズってどうですか? 性能とか使い勝手とか。実はズームレンズ未経験なんです。
これまで保有したカメラはニコンのFM2+52ミリレンズとビッグミニ。最近ではもっぱら写るんですばかり(汗) デジカメも友人のものを何度か使ったくらいです。

基本的には、人物とコミュニケーションしながら寄って撮ることが多かったので、ズームには興味がなかったのですが。フォートラベル旅行記のサンプル画像を見ると近寄れない被写体の場合、ズームを使うと違ったかんじに撮れますね。

基本的な質問で恐縮ですが、デジカメの画像の質はどうですか? フィルムカメラと比べてですが。

書込番号:4485217

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2005/10/07 14:17(1年以上前)

>デジカメの画像の質はどうですか? フィルムカメラと比べてですが。

正確に答えようとすると難問ですね。
具体的にビッグミニと比較してどうかと言えば、多くのデジカメよりビッグミニの方が、総合的な意味での画質はいいでしょうね。これは主としてフィルムのポテンシャルの高さによるものです。
画質を判断する要素はレンズ性能や素子エンジンなどにもよりますし、鑑賞スタイル(プリントサイズなど)によっても差の判断が異なります。

メーカーのサンプルはそのカメラの潜在能力を高き引き出していると思いますから、ダウンロードして実際ご自分のの目で違いを確かめてみたらどうでしょうか。
ポータブルミュージックプレーヤーなどでも「音質」はよく話題になりますが、実際に聴いてみて好みに合うかどうかが大切でしょう?

書込番号:4485419

ナイスクチコミ!1


ARC-XXKさん
クチコミ投稿数:44件

2005/10/07 17:41(1年以上前)

>>デジカメの画像の質はどうですか? フィルムカメラと比べてですが。

凄く簡単に言うと…

解像感ならデジカメが銀塩を上回り
色の階調はまだまだ銀塩の方が滑らかというか綺麗ですね

Lクラスのデジカメなら結構綺麗ですよ
サービス版のプリント程度なら不満がないと思います。

書込番号:4485686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/10/07 23:41(1年以上前)

写画楽さん、ARC-XXKさん、レスありがとうございます。

メーカーのサンプル画像、L2とソニーのDSC-L1を見てみました。
自分にとっては両方とも充分な画質でした。
好みで言うとソニーの方が若干シャープで好きです。

L2のデザインが好きで買うなら赤かなぁと思っているんですが、
店頭で手に取ってみたとき、ちょっと軽すぎて物足りなかったんですよね。手にしたとき、メカっぽい重量感が好きなので。

あれこれ注文が多くてすみません。さらにお薦め・アドバイス等ありましたら、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:4486644

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2005/10/07 23:54(1年以上前)

こんばんは
カメラは楽器みたいな側面があって、感性に響かないものはすぐに飽きやすくなります。
その意味でまず画像や発色傾向に好感を抱くもの、持った感じや操作性に違和感のないもを選ぶと良いと思います。
最後の決め手は直観ですね。

書込番号:4486699

ナイスクチコミ!1


ARC-XXKさん
クチコミ投稿数:44件

2005/10/08 02:58(1年以上前)

私はキヤノン好きなのでL2お奨めしておきます
ただし単焦点で28mmぐらいの広角だったら私も買っていたでしょう…2台ぐらい(^^;)
単焦点39mmでOKならばお奨めです

他にはコンパクトで28ミリからのズーム機リコーCaplio GXとか
動画重視&デカイ液晶のカシオエクシリムシリーズなんてのも面白いと思いますよ

書込番号:4487131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/10/08 10:02(1年以上前)

写画楽さん、ARC-XXKさん、レスありがとうございます。

リコーCaplio GX、デザインと重さはかなり好きですね。サンプル画像を見た感じでは柔らかい描写で、ちょっと好みではないかも。

カシオエクシリムシリーズ、デザインはカッコいいんですが、カードタイプの使い勝手はどうでしょう? 動画は視野に入れてなかったのですが、面白いですね。これから検討してみます。

やはり最後は実物をたくさん見て、触って決めようかと思います。
大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:4487492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2005/10/11 00:42(1年以上前)

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ワイン ∀゛゛
ビックミニ懐かしいな(T^T)
ちなみに自分はフィルムカメラのオリンパスXA愛用してました。
それより
コンパクトでも厚みがあるとポケットなどには入れにくいけど
画質問題なければ
カードタイプは使い勝手は良いですよ。
どこでもポケットに入れて持ち運び出来るし
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ
しかし銀鉛カメラ使ってた人には
他にもバッテリーの持ちの良さとか
起動の速さ、シャッターのタイムラグ、書き込み速さ、
感度設定などがポイントかな。
特に最近は高感度の設定できるのがお勧めかな?
ぽすころさんが高感度フィルム使うかわかりませんが
フジのF10やF11なんかがお勧めです。
銀鉛カメラは高感度フィルム使えますが
デジカメはそのカメラによって設定感度の限度があります。
その点F10やF11は設定感度1600まであります。
(主流の売れ筋カメラは大抵が400くらいまでしかない)
なぜなら自分はF401しか持ってませんが
ストロボ禁止の所で三脚も無しで
感度400では手振れでどうしようも無い状態の時に
感度1600にして何とか撮れた事あります。
ヽ(´▽`)/〜♪
ノイズはあっても(x_x;)
撮りたい時撮れないよりいいですからね。

書込番号:4495231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL L2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
素晴らしい写りに感動です 7 2017/10/26 20:52:08
いまさらゲット 11 2012/10/02 23:16:55
今頃になって初Lです。 5 2011/12/20 13:50:23
◆ショック!コネクタのゴムパッキンがちょん切れた・・・。 2 2012/07/31 14:27:36
★代替機種 4 2010/11/29 15:58:28
使い勝手の良いカメラ 3 2010/05/27 11:11:00
L2付属リストストラップ WS-500 もしくは 0 2010/04/23 22:23:04
いいカメラだなぁ 6 2023/02/12 13:00:51
今更購入して早2年! 9 2015/11/21 5:29:13
未だにL2現役です。 10 2009/09/03 16:05:38

「CANON > IXY DIGITAL L2」のクチコミを見る(全 1688件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL L2
CANON

IXY DIGITAL L2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

IXY DIGITAL L2をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング