『内蔵ストロボの不具合、Err 05』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『内蔵ストロボの不具合、Err 05』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵ストロボの不具合、Err 05

2012/10/07 18:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

クチコミ投稿数:34件

ながらく当製品を使用していますが、とうとう
ストロボに不具合が生じてしまいました。

暗所での撮影でストロボの自動立ち上げが出来なくなり、
「Err 05」がモニタに表示されます。
(エラーの意味は、「内蔵ストロボの自動ポップアップを阻害しました。
 電源スイッチ<OFF>→<ON>を行ってください。」だそうです。)

家電店経由でキャノンに修理見積もりを出しましたところ、
15000円とのこと。

もう、ずいぶん古い製品なので、買い替え時にこの修理費は
ちょっと出せないなと思いながら、他はまだまだ使えるので、
悩ましいところです。
(ストロボを常に立てておけば、しのげますし。)

もし、東京・千葉で、これを安価に修理してもらえるような
お店をご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか。

書込番号:15173339

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/10/07 18:28(1年以上前)

こんばんは。

私のKDNはまだそのような不具合はありませんが
修理費15000円だと中古品を購入した方が安いですね。
http://search.net-chuko.com/?q=EOS+Kiss+Digital+N+%EF%BE%8E%EF%BE%9E%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%A8%E3%80%90800%E4%B8%87%E7%94%BB%E7%B4%A0%E3%80%91&limit=30

書込番号:15173428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2012/10/07 18:34(1年以上前)

Green。 さん

ありがとうございます。
いや〜、確かに安いですね〜。

こういう中古品って、僕が使ってるような軽い不具合品も、
上手に修理して品物にできてたりするんじゃないかなと思うんですが、
そういう修理屋さんがいてくれたらな〜という感じです。

書込番号:15173460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2012/10/07 18:40(1年以上前)

修理に人手がかかったらそれだけでレバレートかかりますからねぇ。
企業としては修理に一人の人間が1時間携わったら¥8000円とかで計算したいところだと思いますね。

修理ってこの辺が難しいところなんですよね。
組み立てはモノによっては国外生産で人件費の安いところでって逃げも出来ますが、その安価に組み立てたモノでも修理となると国内の高い人件費でやらなければならない。

だから部品代自体はさほどではなくても、総合的な修理代金としては高額になってしまうということだと思います。

書込番号:15173482

ナイスクチコミ!3


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/10/07 18:44(1年以上前)

内蔵ストロボ内の部品が引っかかって上がらない時、
外側を左右に揺すると上がったりします。

書込番号:15173489

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/10/07 18:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

修理そのものの部品代などは安いでしょうけど
人件費が上乗せされると高くなるのでしょうね。

書込番号:15173502

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件Goodアンサー獲得:2939件

2012/10/07 18:49(1年以上前)

ストロボよく使うのですか(・・?

安い外付けストロボ使うとか^_^;
機種によっては、ストロボなしモデルも
あるじゃないですか。
そんな感じで使うとか(*^_^*)

書込番号:15173508

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/07 20:58(1年以上前)

アクセサリーシューのバネ部分が押し下がっているとストロボが持ち上がらなくなったりします。爪楊枝でバネを持ち上げてやるとポップアップするようになる場合もあります

書込番号:15174137

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2012/10/17 23:49(1年以上前)

ありがとうございました。結果報告します。
結局、修理見積もり15,000円がもったいないので、
修理なしで戻してもらいました。

G4 800MHzさんのアドバイスを参考に、
少し試行錯誤してみたところ、
フラッシュを、カメラを構えた側から見て、
左から右の方向へ少し押し込んでみると、
エラーも出ず、跳ね上がりました。

ただ、完全に解消した訳ではなく、
数回に一度はエラーになってしまいますが、
また押し込めば、直るようです。
このまましばらく使ってみて、コツをつかんでみたいと思います。
(これくらいのほうが、使ってて愛着が出そうな気がします。)

みなさまありがとうございました。

書込番号:15218511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/17 06:58(1年以上前)

遅いレスですが参考になればと書き込みます。(40D同じ問題で調べたどり着きました)
カチカチ音が鳴ってポップアップしなかったので、手で(爪をつかって)音が鳴っているときに持ち上げると、ポップアップしました。レンズを前にして右にある二つの突起の根元に極少量クレの接点復活剤をさしました。(700円ほどの接点復活スプレー:細いストローから噴射できるタイプのもの)確実にポップアップするようになりました。但し、油差しなんて、まちがうと他の部分をこわしかねません。大切なものにやることはお薦めできません。あくまで自己責任でお願いします。

書込番号:15901652

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング