『CFカード』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CFカード

2013/05/16 19:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

スレ主 tamaboko.さん
クチコミ投稿数:14件

初心者です。初歩的ですみません。

CFカードってどんなのですか?どこにうってますか? 

中古で買ったら付いてなくて…

書込番号:16140188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/16 19:24(1年以上前)

こういうメモリカードです(^_^)
http://s.kakaku.com/search_results/?query=%83R%83%93%83p%83N%83g%83t%83%89%83b%83V%83%85&category=0003%2C0027&lid=sp_ksearch_categoryrefinement

書込番号:16140224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/16 19:26(1年以上前)

あ、安いものから高いものまでありますが、キスデジタルNなら、このあたりで十分かなあ?
http://s.kakaku.com/item/00519610439/

書込番号:16140230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/05/16 19:26(1年以上前)

カメラ屋さん 家電量販店さん に行けば間違いなくあります。

CFカード、コンパクトフラッシュカードと言います。

おススメはサンディスクが良い思いますよ♪

書込番号:16140231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/16 19:28(1年以上前)

普通にカメラ店に行けば売っていますよ
店舗だと結構高いですがキタムラだとネット価格にしてくれますよ
ちなみにキタムラのネット価格はほとんど最安値に近い価格です

書込番号:16140235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/05/16 19:30(1年以上前)

トランセンド(Transcend)
なんかもコスパいいですよ〜〜(^^

書込番号:16140242

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamaboko.さん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/16 19:39(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!

大きな隙間なので特別ななにかなのかと思いました。

もう一つ教えてください。今までコンデジとフィルム一眼レフしか使っていなかったので、あまりメディアのメーカーなど気にしていなかったのですが、フィルムはメーカーにより風合いが変わったりしますがメディアでもそうなのですか?

書込番号:16140271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/16 19:46(1年以上前)

http://www.e-trend.co.jp/camera/2/5/product_121013.html

こんなカードが対応確認済みのようです。

書込番号:16140286

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/05/16 19:47(1年以上前)

メディアはデジタルデータなので、同じ規格の物なら銘柄による違いはありません。読み取れるか否か、寿命がどれだけか、つまり、信頼性の問題だけです。これには個々の品質のばらつきも含まれますので、信頼できないものだったら、同じ銘柄の物でも読み取れたりそうでなかったりするかもしれません。

書込番号:16140289

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/16 19:47(1年以上前)

メディアで画質は変わりません。ご安心を。違いは書き込み速度とか信頼性などです。

書込番号:16140291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamaboko.さん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/16 19:56(1年以上前)

ほんとにありがとうございます。
明日、早速買いに行きます。

たくさんとって、上達できたらと思います!!

書込番号:16140314

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/16 21:54(1年以上前)

こんばんは

デジタルなので画質とか風合いは変わりません
でもメーカーによって信頼性が違います
値段優先で安いメーカーのものを買うと、信頼性は落ちるので撮影したデーターが取り出せなくなって痛い目にあうことがあります(運も関係あります)

安心して使えるメーカーは値段が高めですがサンディスクです
私は値段が少し安いトランセンドが多いですけどね
できれば大容量を1枚だけ買うのではなく、その半分の容量のものを2枚買っておけば、万が一のカードトラブル時に撮影が続行できなくなるということがなくなります

書込番号:16140785

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tamaboko.さん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/16 22:09(1年以上前)

アドバイス、皆さんありがとうございます。

少し違う話になってしまうのですが。
今、レンズ、シグマの28−80mm F3.5−5.6のみを使い撮影しています。

これから、風景、夜景、人、また、彫刻の森やディズニーランドで写真を撮りたいと思っています

そこでEF 28-105/3.5-4.5 の購入を中古で買おうかと考えているのですが、選択、間違っていないでしょうか。何せ初心者でよくわからないもので、、

あと中古であるレンズ内ごみ多数ありなどは、撮影の際、何か影響があるのでしょうか

たびたびすみません

アドバイスお願いします!!

書込番号:16140842

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21737件Goodアンサー獲得:2937件

2013/05/16 23:11(1年以上前)

28〜のはお手頃価格が多いかもですが、
予算に余裕があるなら18〜の方がいいかもσ(^_^;)

一本ですますなら、18-200とかのがオススメです(^O^)/

書込番号:16141125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamaboko.さん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/16 23:28(1年以上前)

18-200でEFレンズってありますか?

フィルムカメラのNEW EOS KISSでも使いたいんです!!!
 

書込番号:16141219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/05/17 00:18(1年以上前)

手持ちで夜景撮りなら手ブレ補正は必須ですし、ディズニーランドならある程度の望遠も欲しいですね。こんなレンズはいかが?
http://kakaku.com/item/K0000294786/
http://kakaku.com/item/K0000183009/
http://kakaku.com/item/K0000015289/

28mm〜というレンズは使い勝手が良くないのでお勧めできません。また、KissNは私も持っていますが、さすがに高感度性能が時代遅れなので、ナイトショーでは大きな期待をしないほうがよろしいかと。

書込番号:16141396

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2013/05/17 00:23(1年以上前)

こんばんは。

フィルム機との併用でお考えでしたら
EF-SレンズではなくEFレンズを使われたほうがいいでしょうね。
ただKDN(APS-C)で使うと画角が約1.6倍になりますので
広角に不足を感じるかもしれませんよ。

書込番号:16141411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21737件Goodアンサー獲得:2937件

2013/05/17 01:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

フィルムカメラで28mm

フィルムカメラで75mm

KDNで28mm(換算45mm)

KDNで75mm(換算120mm)

フィルムも使ってるなら分かると思いますが、
28−80mmをKDNにつけた時の画角って
フィルムの45-128mm相当ですよ(;^ω^)

>風景、夜景、人、また、彫刻の森やディズニーランド
だと45mm始まりだと不便ではないですか(。´・ω・)?

共用する事に拘るのであれば、別途EF-S18-55とか
1本あった方がいいかも。。

書込番号:16141573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:77件

2013/05/17 05:40(1年以上前)

そのシグマレンズ。デジタル機では使えないような。。。
絞るとエラーが出ると思うよ。

書込番号:16141786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4764件Goodアンサー獲得:282件

2013/05/17 07:48(1年以上前)

撮影したデータは、パソコンで保存する予定でしょうか?
もし、そうであれば、CFカードってどんなのですかって、質問してくるということは、おそらく、他にアダプターやカードリーダーも買わないと、パソコンに取り込めないかも。
大丈夫ですか?

書込番号:16141992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/05/17 08:42(1年以上前)

>他にアダプターやカードリーダーも買わないと、パソコンに取り込めないかも。


 たいていカメラとパソコンをつなぐケーブルが同梱されていますから、なくても取り込むことはできます。効率が悪いので、リーダーを購入することをお勧めしますが。数百円で買えるものもあります。

書込番号:16142097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/17 11:23(1年以上前)

18-200のEFレンズはありませんし、他社製ならフィルムのキスに装着は出来るはずですが、ケラレると思います。
フィルムカメラは、現像代やフィルム代もかかりますし、ここらで処分したほうがいいと思います。

書込番号:16142443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/05/17 13:58(1年以上前)

失礼しました。
私のお勧めしたレンズはフィルム一眼レフには使えませんね。(汗)

手頃な価格である程度の望遠ズームで、フィルム一眼レフと共用できて手ブレ補正付きとなると、かなり難しいかも・・
http://kakaku.com/item/10505511843/

http://kakaku.com/item/10501010041/
くらいかなぁ・・。
28-135mmISは私も持っていますが、柔らかい描写で悪いレンズではありませんが、28-300mmVCに比べて手ブレ補正の効きはよくありません。中古で探せば2万円台半ばくらいであると思います。

いずれにせよ、広角側が物足りないかもしれませんね。

書込番号:16142857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4764件Goodアンサー獲得:282件

2013/05/17 14:17(1年以上前)

レンズ内のゴミについては、ボディーに近い方のレンズ(後玉)だと影響が大きいようですが、反対側 (前玉)のゴミはあまり影響はないようです。
それよりも、レンズのクモリやカビのように面で広がっているものの方が悪影響を及ぼすようです。

いずれにしても、分からなければ手を出さない方が無難です。

参考です。
http://www.ikuru.net/blog/archives/2006/08/1_1.html

書込番号:16142910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/17 18:30(1年以上前)

tamaboko.さん
こんにちは。

CFカードについてはみなさんと同じような意見なのですが、信頼性からいけばやはりサンディスクかと思います。
コストパフォーマンスではトランセンドも侮れませんが、KissDN(私もまだ使っています)でしたら最新の大容量・超高速のカードは必要ありませんから元の価格が安いためお得感が少なくなってしまいます。
だったら信頼性重視でやはりサンディスクかなと思います。
具体的にはこのあたりになります。
http://kakaku.com/item/K0000374928/
http://kakaku.com/item/K0000374929/

容量的にはKissDNなら4Gでもかなりの枚数を撮影できるとは思いますが、価格差が少ないので8Gのほうがいいかもしれません。
といっても、ちょっとカキコミが遅かったかもですね。

それとレンズについてですが、フィルムKissとKissDNでは同じレンズを使っても画角が異なってしまうのは既に何人かが説明されているとおりです。

KissDNですとかなり望遠よりにシフトしてしまうので、本来であれば標準ズームだけでも18-55などの専用品を使った方が使い勝手はいいです。
純正手振れ補正付きの美品クラスが1万円前後で買えてしまうので検討してみてください。

どうしても兼用したいとのことであれば、28-105ではなく24-85をおすすめします。
広角端24mmは一般的には決して十分な数値ではありませんが、換算38mmですので全く駄目というわけではありません。

実は私もデジタル専用の標準ズームは持っていません。
KissDNでは17mmの単焦点を購入するまで広角側は24mm単焦点でしのいできました。
私の場合は他にも銀塩EOSやフルサイズの5Dがあったというのがあるかもしれませんが。。。

最終的には使う人の価値観で決まりますので、実際にお店でカメラに取り付けて確認するといいでしょう。
お持ちの2機種を持っていくか、お店にある相当品で試させてもらえばいいと思います。

書込番号:16143547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/18 00:02(1年以上前)

>あと中古であるレンズ内ごみ多数ありなどは、撮影の際、何か影響があるのでしょうか

今となるとKDNには中古の安いレンズとの組み合わせがお得感高いですね。
使っていればレンズ内にちりホコリは当たり前で、よほど大きなごみでなければ影響はほぼ無く気にしないでもいいです。

中古屋でレンズを購入する時にチェックすべき点ですが、
まずはオートフォーカスや絞り羽が動くことを確認します。
絞り羽はカメラに付けて、カメラをAvモードにして電子ダイヤル(シャッターボタン手前)を右側にぐるぐる回し、絞り込みボタン(レンズロック解除ボタンの下)を押します。
レンズの絞り羽がすぼまるのが見えたらokです。
ズームがスムーズにできるか、ピントリングがスムーズに回るかをチェックします。
これらがぎこちない物はぶつけるなどして光学系がゆがんでる(きれいに写らない)可能性があるので要注意。
後玉(カメラに一番近くなる側のレンズです)に傷とか曇りが見受けられる物は、写真に黒いシミや影が現れる可能性があるのでやめたほうがいいでしょう。
レンズを覗いてみて、かなり曇ってる部分が見えるようならカビの繁殖が疑われます。
カビは大繁殖させなければあまり影響ないものですが、本体や他のレンズに飛び火する可能性を否定できないので気にする人は多いです。

細かいことを言い出すときりが無いですが、初心者が中古屋で安いレンズを買うならこのくらいチェックしておけばいいみたいです。

書込番号:16145003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10575件Goodアンサー獲得:691件

2013/05/19 22:46(1年以上前)

SDカードをCFカードアダプターに付けてCFカードのように使える便利なアダプターがあります。便利で低コストです。

書込番号:16152748

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21737件Goodアンサー獲得:2937件

2013/05/20 01:07(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B002FL3N56/
使ってますが、速度は遅いかも(;^ω^)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00008B46J/
32GBで1491円のもあるので、最近コスト優位性は
どうなのかな。。と思ったりしてます。

書込番号:16153339

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamaboko.さん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/20 01:18(1年以上前)

お返事ありがとうございます!勉強になります。

MA★RSさんのおっしゃってるのはパソコンへの読み込みが遅いということでしょうか??


あ!!明日、ビックカメラにいってレンズとか色々見てきます!!

アドバイスありがとうございます。

まだまだ、アドバイスしていただけたらと思います。



書込番号:16153356

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21737件Goodアンサー獲得:2937件

2013/05/20 02:20(1年以上前)

書き込むのも、PCで読むのも遅いです(;^ω^)
KDNでは連写は使わないので、使ってますけど。

後から買ったKissDigitalには、普通のCFカード使ってます。


ビック行くなら、カメラ持っていくといいかも(*'▽')
都内だとレンズ試す事できたはず。
全店でできたか分かりませんが。

書込番号:16153438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング