『そろそろシャッターユニットのヘタリが心配です』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『そろそろシャッターユニットのヘタリが心配です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

クチコミ投稿数:1958件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度4 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

みなさま、こんにちは。
このカメラ、発売から2年半弱になろうとしておりますが、最近、心配ごとが
あります。
それはタイトルの通りなのですが、シャッターが切れなくなることって、急に
訪れるものなのでしょうか?
それとも何か前兆があり、徐々に悪くなっていって終いにはシャッターが切れ
なくなるに至るのでしょうか?

前者なら「いつダメになるか」との思いで、オチオチ撮影に没頭できません。
しかし後者なら大怪我する前に対処(修理)出来そうです。

どのみち、そろそろシャッターユニットがヘタってもおかしくはない頃合にな
りました。

みなさまはご心配ではありませんか?
症状が表れる前に、シャッターユニットを交換した方がよろしいでしょうか?


書込番号:6559743

ナイスクチコミ!0


返信する
C2Dさん
クチコミ投稿数:1376件 神玉ニッコール&ねぶた祭&廃墟 

2007/07/21 11:54(1年以上前)

EOS 30Dが10万回のシャッター耐久性ということですが
銀塩キスが3万回のシャッター耐久性と聞いたことが
ありますので、キスデジNもそんなものかも知りません。
(当然ながら個体差があります)

シャッターユニットがヘタると、連射時にカタログ
性能通りに連射できなくなったりします。
ニコンの場合だと、連射でエラー表示が出はじめたら
交換サインみたいですよ。

書込番号:6559768

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度4

2007/07/21 11:56(1年以上前)

前兆としては、
シャッター音に違和感を感じたり・・・
写真の一部(上下)に時々黒い帯が映り込んでいたり・・・

結構、そういう違和感に気づかずにいきなりシャッターがきれなくなったりする事の方が多いと思いますので、心配な場合は事前にメンテに出してみて下さい。

2万円まではしないですので。

書込番号:6559772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度4 最近の写真 

2007/07/21 12:57(1年以上前)

鉄道写会人さん こんにちは

私は10DとKDNを使っております
が、昨夜突然シャッターが逝っちゃいました

ただ、なんとなくですが以前よりも露出がオーバー目?
のような印象を受けたのです
それで試しにKDNで同じ物を写してみたら
やはり0.5段位+補正したようにでした

勝手な想像ですが、緩んできてSSの1/1000が1/750に
なっちゃっているのかな?と思いました

4年以上経ちますし買った当初は初デジ一ですので
相当な枚数をこなしましたのでそろそろかな?
とは思っておりましたが実際に来られるとショックですね

C2DさんのおっしゃられるKDNの3万回が
本当にそうなったら何だか同時期に
2台とも逝っちゃいそうでとても不安になってきました

書込番号:6559958

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/07/21 17:43(1年以上前)

こんにちは
公表データはありませんが、過去の傾向からだいたい数万回くらいではないかと思われます。
海外旅行など大切な撮影機会があれば、事前に手当てしておく方が安心でしょう。
(個体差がそこそこあるでしょうから厄介ですね)

書込番号:6560796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/21 17:43(1年以上前)

横レス失礼します。

エヴォンさん 10Dの板では失礼しました。
残念ですね。エヴォンさんの10Dも、ついに逝っちゃいましたか。
たとえガラクタになってしまっても、防湿庫の奥で奉ってやって下さい。私なら、きっとそうするかも。

書込番号:6560797

ナイスクチコミ!0


EV±0さん
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/21 17:51(1年以上前)

こんにちは

キヤノンでKissDNは5万回「くらい」と言われたことあります。
症状としては、幕の動きが悪くなって、画像がおかしくなることが多いらしいです。
私のは丁度5万ですが、まだまだ平気そう? (^^;

書込番号:6560819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度4 最近の写真 

2007/07/21 20:21(1年以上前)

こんばんは

先程、近所にあるカメラ屋さんに10D修理に出しました
すぐ近くにあるのでたまに付き合いで
レンズを買ったりしている所なのですが
「2週間位みてくれ」といわれました

北のえびすさん どうもです

逝っちゃいましたよ!すごいショックでした!!!
他の方の同様のスレを見ていた時は、もっと先の事
と思っておりましたが、意外と早く訪れました

KDNが3〜5万回ですか?こっちもそろそろかもしれません

書込番号:6561274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/22 15:21(1年以上前)

エヴォンさん 10Dを修理に出されたんですね。
ひと事ですが、修理に出されるって嬉しいですね。

私の10Dは使えない状態では有りませんので、そのまま使っています。シャッターは、まだ回数が少ないので大丈夫だとは思いますが、ストロボ系統が危ないのでいよいよ苦しくなったら直そうと思います。
エヴォンさんも、直ったらじゃんじゃん使ってやって下さい。

書込番号:6564317

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/07/22 21:06(1年以上前)

 心配だったら、点検に出して必要なら交換しましょう。
先日 20Dを別件で点検に出して、シャッター・ユニットを交換しました。

書込番号:6565439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度4 最近の写真 

2007/07/23 23:21(1年以上前)

鉄道写会人さん こんばんは

ファン投票?してくださり有難う御座いました

防湿庫から10Dがいなくなり2日過ぎましたが
私のプロフィールの写真が、10D最初のシャッターで
最期の作品です

てんとう虫が飛んできて珍しさに
10Dにマクロ100mmを付けにいって戻ったら
逃げていってしまい、せっかくレンズ取り替えたのに
撮る物が無くα7Dのプレートに目が行き
それを2枚撮ったら「ション」という変な音がして
終わってしまいました

今、1DMK3を購入したいと思っていたのですが
鬼嫁の反対にあいあえなく撃沈してしまい、北のえびすさんに
「バッテリーグリップ付けて妻の目を慣らして
黙って買ってしまおう」とアドバイスを頂いたのですが
それが売っておらず、そうこうしていたら
5D後継の噂!
もし連写が5駒だったらこれにします!
フルサイズのが理想でしたので!
これならやや丸みがある位でバレないような
気がするんですが・・・・・・・・

書込番号:6569673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度4 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/07/29 16:51(1年以上前)

みなさまへ。
お礼が遅くなりまして、大変失礼致しました。
それと、色々なご報告、ありがとうございました。大変参考になりました。

大切な時は必ずコンデジも持ち歩くようにしていますが、もし旅行先で
ヘタっちゃったら、と思うと。。。。
「ボディは必ず2台持ち歩きます」という方も多いようですが、私の場合は
列車移動が多いため、
「鉄アレイ君(EF70-200mmF2.8)も連れて行くかどうするか」
でいつも悩んでいるぐらいです。
機材重量はなるべく減らしたいので。。。。

人間ドックと同じ様に、1年に一度ぐらいはドック入りさせた方がいいのか
な、とも思っております。

その時に、
『そろそろシャッターがヘタってきますよ』
とか
『もう直ぐAFユニットの精度がダウンしそうです』
とか、事前にわかるものなのでしょうか????

書込番号:6588690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度4 最近の写真 

2007/07/29 22:18(1年以上前)

鉄道写会人さん こんばんは

>『そろそろシャッターがヘタってきますよ』
とか
『もう直ぐAFユニットの精度がダウンしそうです』
とか、事前にわかるものなのでしょうか????

判らないですね!
私の場合も相当な枚数撮影したからそろそろかな?
と思っていたのが偶然そうなっただけで
実際10万回もシャッターきって無いと思います

個体差もあるし消耗品なので
あまり気にせずその時はその時と思って割り切ってください
私も経験したら開き直りました(笑)

書込番号:6589784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度4 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/07/29 23:10(1年以上前)

エヴォンさん、この度は大変お世話になりました。
ありがとうございました。

>判らないですね!

で・す・よ・ね・ぇ〜  (はァ〜〜〜)

人間ならば、血液検査の各種の数値とか、尿酸値やら諸々の検査結果での数値で
ある程度の「危険度」を把握できますが、

“突然死”

ならばどうしようもありません。
カメラが示したSS数値より実際には遅くシャッターが切られたらしいとか、連写時
に異常が感じられるとかのアドバイスを今回頂きましたが、そういった自覚症状があ
るうちはまだまだ「手遅れ」にはならないで済みそうですが・・・・。

>個体差もあるし消耗品なので

なるほど、カメラはやはり消耗品なんですね。
高校生の頃に購入したカメラ:AE-1や、SONYのラジオを数年前まで現役で使っ
ていました。いずれも約30年前に購入したものです。
今でも使おうと思えば使えます。

そういえば親父が常々言っています。
「最近のモノはすぐ壊れるからイカン!」

書込番号:6590047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度4 最近の写真 

2007/07/30 01:35(1年以上前)

消耗品といっても部分部分です

本体は永く使えますよ!

余談ですが、思い出したことがあります
私の父は元プロカメをやっておりまして
私が小さい頃(40年位前)「父のいない時には入るな」
といわれた部屋にカメラやレンズがあって
入るなと言われると見てみたくなる悪い性分の私は
部屋に入ってカメラをいじくり回していました

そして裏蓋を開けてシャッターきっているうちに
SSダイヤルの意味がわかってきて、Bにした時レンズが見えて
その後何故か指を入れてシャッターを離し指をはさんで
遊んでいたら壊してしまったことがありました
当時のシャッターは布膜でそれが斜めになってしまったのを
今でも覚えています

その後は云うまでも無く
こっぴどく叱られました(笑)

失礼致しました、笑ってやってください!


書込番号:6590544

ナイスクチコミ!0


a1bcdefgさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/02 22:49(1年以上前)

こんばんは、初心者ですが質問させてください
シャッターユニットが、壊れた故障した等の場合
別売りのリモートスイッチやワイヤレスコントローラーも
使用出来なくなるのでしょうか

書込番号:6709426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度4 最近の写真 

2007/09/02 23:12(1年以上前)

a1bcdefgさん こんばんは

記録するという動作以外は動きます
AFも正常です

書込番号:6709565

ナイスクチコミ!0


a1bcdefgさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/03 01:40(1年以上前)

エヴォンさん、こんばんは!
早速の返信、有難う御座います
中古にてEOS DN購入したものですから
色々な書き込みを見て故障したらと思い心配しておりました
花火撮影等でリモートスイッチを購入したものですから
一安心できました。

書込番号:6710185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング