『愛機KDNに革張りしてみた!』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『愛機KDNに革張りしてみた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信21

お気に入りに追加

標準

愛機KDNに革張りしてみた!

2009/05/24 01:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

クチコミ投稿数:14件
別機種
別機種

前からみたKDN(改)

後ろからみたKDN(改)

購入して4年、まだまだ現役でがんばってくれています。
グリップ周辺の塗装がすこし剥げてきたので、このたび張り革に挑戦してみました。

張り革のサンプルをゲットし、型紙を作って切り抜き、両面テープで貼っただけの
素人工作ですがボディがもともとツルツルだったのと、曲面が少なかったのとで
比較的簡単にできあがりました。

滑り止め、例の爪あとが残る部分にも効果ありです。見た目も。。。
これからまだまだ使って可愛がってやろうと思います。

書込番号:9594004

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/24 01:42(1年以上前)

こんばんは

格好良いですね。
書き込まれている機種を確認せずに(先入観なしに)写真を見たのでキヤノンの中級機かと思っちゃいました。

ホントに中級機かと思っちゃたのですから背面にサブコマンドダイヤルが見えないとかの突っ込みはナシで...(笑)

書込番号:9594114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2009/05/24 01:43(1年以上前)

高級感が出て、格好いいですね!!
私はDXですが、右手の小指があたる部分が磨り減ってきました。
このような可愛がり方があるんですね。参考になりました(^^;。
でばっち7さん、ありがとうございます。

書込番号:9594116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/05/24 01:57(1年以上前)

Frank.Flanker さま
こんばんは。レスありがとうございます。
中級機も購入したいのですが先立つものが、、、(笑)
当分はKDNですね。

Canon AE-1 さま
こんばんは。レスありがとうございます。
KDXもいいですよね!
KDNのオプション(バッテリとか)がいろいろと使いまわせるので購入候補までは行ったのですが上記のとおりでして、現在に至ります(笑)

書込番号:9594153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/24 02:08(1年以上前)

でばっち7さん、こんばんは!!

ちょっと早めの夏休みの工作ですね!?(笑)
なるほど、かなり感じが変わって高級感がありますね〜。

革張り工作用キットって売り出したら売れるかも??ですね(笑)

書込番号:9594192

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/24 02:17(1年以上前)

おぉ、いいですね。
僕のKissDXもグリップが寂しい感じなので、やってみようかな。
特にバッテリーグリップを付けた時、本体の方だけラバー仕様でないのが不満だったりするんですよね。
ちなみに張り革は、こちらの物ですか?
http://www.japan-hobby-tool.com/cart/syouhin.php?cat=00000009&no=1207

書込番号:9594207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/05/24 02:26(1年以上前)

Dあきら さま
こんばんは。レスありがとうございます。
おっしゃる通り、本当に工作でしたね。時間が経つのを忘れて工作したのは小学生以来かな?

4che さま
こんばんは。レスありがとうございます。
まさしくその通りです!ネットで探していたらたまたま見つけました。
どの種類が合うかわからなかったのでサンプル15枚セットというのを注文して
バッテリーグリップと合いそうなのを選んでみました。
サンプルではサイズが小さかったのでもう1種類(ニコンタイプだったかな?)追加して
2種類あわせて使って完成となりました。

書込番号:9594228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/24 02:52(1年以上前)

あぁ〜すでに売っていたのですね〜(笑)

書込番号:9594281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/24 09:23(1年以上前)

貼り革に機種別型紙をセットで売り出してくれると便利でしょうね?

書込番号:9594893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/05/24 09:56(1年以上前)

別機種

手作りの型紙。下側がKDN用で、上側はPowerShot G9用。

Dあきら さま
じじかめ さま

おはようございます!レスありがとうございます。

革張り作業の中で、型紙を作るのが結構面倒だったので
機種別型紙があれば速攻で買ってたと思います!(笑)

書込番号:9595009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/24 10:14(1年以上前)

でばっち7さん、型紙の画像ありがとうございます。
起用ですね。私はこういうのは苦手です。

書込番号:9595080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2009/05/24 19:15(1年以上前)

4cheさん、素晴らしいサイトのご紹介、ありがとうございます。
工作は好きなほうなので、このような材料や工具があると、嬉しくなってきます(^^;。

でも、ニーズがあるんですね。
携帯の保護フィルターではないですが、じじかめさんのおっしゃられている「機種別型紙セット」、
あれば嬉しいですね。

書込番号:9597378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/05/24 20:42(1年以上前)

みなさまこんばんは。

今回の革張りの結果、調子に乗りまして?EF50mmF1.8IIのレンズ鏡胴にも革を巻いてみました。
元々はチープな感じですが少しかっこよくなりましたよ。
以下ににカキコミしていますのでよろしければ見てくださいね。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010010/SortID=9596656/

書込番号:9597805

ナイスクチコミ!0


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/24 21:15(1年以上前)

でばっち7さん、早速こちらにもお邪魔しました。

こちらには背面画像があり、よりKDNを引きたてていますね。
ひと手間かけると、ホント素敵になりますねー。

工作の得意な子供に...KDXの革張りを頼もうかしら。

書込番号:9598003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/05/24 23:41(1年以上前)

L_mama さま

カメラの方も見ていただきありがとうございます。
機種としては古いですが、前よりも愛着がわいてきました。
これからも長く使っていければなあと思います。

書込番号:9599060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度5 趣味の部屋 

2009/05/27 23:37(1年以上前)

素晴らしいです。
カッコイイですね。
レンズもいい感じですね♪

書込番号:9613764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/05/28 00:23(1年以上前)

テクマル さま

こんばんは!レスありがとうございます。
2000円でKDNをゲットされたのこと、おめでとうございます&お得でしたね!
これからは私もジャンクコーナーのチェックをしてみようっと!
できるだけ長くかわいがってあげてくださいね。

書込番号:9614057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/05/28 22:10(1年以上前)

機種不明

ペーパークラフトEOSkissDN

でばっち7さんへ
以前、キヤノンのホームページ内を見ている内にEOSkissDNのペーパークラフトが
ありました。PDFファイルでしたので、パソコン内に落として保存していますが、
これを等倍にプリントアウトすれば、専用の型紙になるんじゃないでしょうか!
いま、改めてホームページ内を探しましたが、見つかりません><
どなたがわかる方が居れば、いいのですが…。
取りあえず、表紙をアップします。

書込番号:9617718

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/28 22:28(1年以上前)

なるほど、考えましたね。
まったくサイズが同じなら使えそうです。
ページはこちらですね。
http://www.imagegateway.net/ij/papercraft/camera-papercraft/index.html

書込番号:9617846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度5 趣味の部屋 

2009/05/28 22:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

木目調 XA 

開いた所

裏はこんな感じ♪

ちなみにコニミノZ2も木目調♪

でばっち7さん 

確かに2000円はラッキーでした。
今もがんがん活用してます。
小さい軽いは大変良いですね。気軽に持ち出せます。

ちなみに私は革貼りはした事は無いですが
愛機オリンパスXAなどをこんな感じで木目調にして楽しんでます。

書込番号:9617970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/05/29 00:18(1年以上前)

みなさま こんばんは!

> 夏緒ちゃん さま
> 4che さま

おおー!すばらしいです!!
こんないいものがcanonのホームページにあったなんて。。。早く知っとけば良かった(汗)
貴重な情報ありがとうございました!
このペーパークラフトは、夏休みの工作の宿題にうってつけですかね!?

> テクマル さま

いろいろと工夫して愛機をかわいがっておられるんですね!
このようなカスタマイズをしている方は結構いらっしゃるのかもしれませんね。

書込番号:9618558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度5 趣味の部屋 

2009/06/02 23:47(1年以上前)

別機種
別機種

真似してみました。後

でばっち7さん こんばんは

私も真似してみましたが
なかなか難しいものですね♪

書込番号:9643112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング