『写真が暗いんです・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:530万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:150枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 60の価格比較
  • IXY DIGITAL 60の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 60の買取価格
  • IXY DIGITAL 60のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 60のレビュー
  • IXY DIGITAL 60のクチコミ
  • IXY DIGITAL 60の画像・動画
  • IXY DIGITAL 60のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 60のオークション

IXY DIGITAL 60CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月16日

  • IXY DIGITAL 60の価格比較
  • IXY DIGITAL 60の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 60の買取価格
  • IXY DIGITAL 60のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 60のレビュー
  • IXY DIGITAL 60のクチコミ
  • IXY DIGITAL 60の画像・動画
  • IXY DIGITAL 60のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 60のオークション

『写真が暗いんです・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 60」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 60を新規書き込みIXY DIGITAL 60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

写真が暗いんです・・・

2006/04/12 23:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 60

クチコミ投稿数:7件

屋外で写真を撮りました。オートで一番いい画質で。いざプリントアウトすると、顔の色・風景が暗いんです。静止画でも、写真がシャープでない・・・。マニュアルでとっても暗く、ISO感度を上げると印刷時画質が悪くなります。以前、パワーショット(400万画素)を使っており、そのほうがきれいに撮影でき(オートでも)がっくりです。どうしたらいいのかどなたか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:4992992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/04/12 23:23(1年以上前)

こんばんは。

お持ちのカメラ特有の癖かもしれません。
露出補正を+の1段かけて撮影してみて下さい。
明るすぎたら、少し小さくすれば良いですし、足りないようなら増やして下さい。
これでだめなら一度販売店で相談なさるのが良いです。

書込番号:4993020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2006/04/12 23:36(1年以上前)

>写真がシャープでない・・・・

手ぶれしているのでは?または、被写体ぶれ。

IXY600を使っていますが、それ以前まで使っていた機種(キヤノンではありませんが)と同じ感覚で使っていると、ブレまくります。

書込番号:4993083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/04/13 00:13(1年以上前)

銀塩を使っていたころは、明るすぎる屋外などでは露出が自動的にアンダーになってしまうのでわざと露出をオーバーに設定してました。デジカメも自動露出なのでそういう理屈があるのかもしれません。
で、私もめったにプリントしないのですが、暗くプリントされるので詳しい方ぜひ教えてください。パソコンのディスプレーでは問題ないのですがねえ。

書込番号:4993210

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2006/04/13 00:40(1年以上前)

こんばんは
風景について
画面に空が大きく入るような場合は、地表は引きずられて暗めになることがあります。
特に曇り日はここ傾向が顕著ですから、空を少なめに配置することも考えてください。
あるいは少な目の構図で半押しして構図をシフトします。
輝度差が大きいので空が白飛びすることもありますから、どちらの描写を重視するか考えてください。

人物について
逆光や半逆光の場合、背景の明るさに引きずられて、顔が暗くなります。
露出補正をプラスにする(目安+1前後)
フラッシュを発光させるなど工夫してください。


書込番号:4993299

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2006/04/13 01:00(1年以上前)

>ここ傾向が顕著ですから

「この傾向が〜」でした。失礼しました。

書込番号:4993338

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/04/13 08:13(1年以上前)

ミドル1も試してみては、いかがでしょうか?

書込番号:4993596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件 IXY DIGITAL 60の満足度5

2006/04/13 23:47(1年以上前)

質問はパソコンモニター又はデジカメの液晶モニター上では
イイ感じなのにプリントすると暗いということでしょうか?
その場合、付属ソフトのZoomBrowser EXなどで
明るさ、コントラストなどを調整補正した画像を印刷する。
またプリンター側で明るさ、コントラストなどを調整する。
方法があると思います。

撮影した画像が暗いというのであれば
撮影状況に合わせ露出補正を+補正するしかないです。
参考
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/20040302/107327/

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/20040302/107331/

また、
再生の詳細表示でヒストグラムが表示されます。
ヒストグラムのグラフが左が多いと暗い、右が多いと明るい画像です。
ヒストグラムを見て露出補正し、もう1枚撮りましょう。
撮影直後の画像表示でも詳細表示でヒストグラムを表示できます。
http://www.canon.co.jp/Imaging/ixy60/pla-j.html

書込番号:4995396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/04/16 12:38(1年以上前)

結局、自分でプリントする場合は、どんなカメラでも補正が必要ということで良いのでしょうか?
なにも考えずにいい写真がとれてプリントできるのが理想で、そう思っていたのですが、間違いでしょうか?
あと個体差があると書いているかたもいますが、天下のCANONが品質管理ができていないとは思えません。

書込番号:5001843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2006/04/16 15:58(1年以上前)

フィルムカメラの頃は写真屋さんが綺麗に補正してくれました、
デジタルカメラでも写真屋さんにプリントに出せば綺麗に補正してくれます、

撮ったまま綺麗に写るデジカメといえばCANONがもっとも優秀ですので、
もしCANON、しかもIXY DIGITAL 60で不満があるなら世の中のカメラ全てで不満が出るでしょう、

ちなみに、ちょっと昔の機種はCCDの一画素一画素の大きさに余裕があったので今よりもっと簡単に綺麗に撮れたのは事実です、

その代わりわざと白飛びを大きくしてめりはり(コントラスト)をつけたりと今よりずっとドラスティックな画質でしたけど

結局デジカメで思い通りの写真にならないのは撮る人の責任なのでちょっと写真のことを覚えてカメラにその旨指示してやる事で解決します。

書込番号:5002245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/04/16 18:05(1年以上前)

適当takebeatさん
なんかとても納得して安心しました。ありがとうございます。
そうですよねフィルムカメラは人任せでしたよね。
忙しいひとはデジカメでも写真屋さんに行けばいいことですね。

書込番号:5002501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/04/20 22:11(1年以上前)

返事、遅くなりました。たくさんのアドバイスありがとうございました。私がこの質問をしたときは、一応修理に出していたんですが、結果は問題なし(写真が暗ければ、フラッシュをたかないで撮ってくださいといわれましたが・・・?)今いろいろ、露出補正を上げて(プラスに)撮影したり、マイナスにして撮影したり研究中です。もちろん、撮影背景も考えて・・・背景に空が大きく入る場合などの時は、写真が暗くなることもあるという事などまったく知らず、ここでいろいろ教えてもらってとてもよかったです(^^)

第三源五郎丸さんの、参考のアドレスも開きました。私の場合、パソコン、液晶モニターでも写真は暗いので、今は、露出補正で調節中です。これによって、ずいぶん写真が変わるんだなぁと実感しています!

じじかめさんへ

ミドル1って何でしょうか???

書込番号:5012657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然… 6 2011/07/30 22:38:38
SDの容量について 6 2008/12/17 14:05:52
保護フィルムについて 9 2007/08/03 23:09:29
故障!!! 2 2007/08/03 10:42:11
壊れました 5 2007/04/02 23:12:33
お早うございます 6 2012/08/31 23:47:23
「IXY DIGITAL 60 」と、「IXY DIGITAL L3」について。 5 2006/09/11 9:29:36
ピントについて 0 2006/09/09 17:53:31
IXY60での室内撮影 6 2006/09/09 15:36:03
撮った写真が消えてしまう? 5 2006/08/12 11:31:09

「CANON > IXY DIGITAL 60」のクチコミを見る(全 1299件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 60
CANON

IXY DIGITAL 60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月16日

IXY DIGITAL 60をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング