『1D2Nと7Dの比較』のクチコミ掲示板

EOS-1D Mark II N ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7mm×19.1mm/CMOS 重量:1225g EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark II N ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II N ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark II N ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II N ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II N ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II N ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II N ボディのオークション

EOS-1D Mark II N ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS-1D Mark II N ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II N ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark II N ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II N ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II N ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II N ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II N ボディのオークション


「EOS-1D Mark II N ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark II N ボディを新規書き込みEOS-1D Mark II N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

1D2Nと7Dの比較

2009/10/22 16:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark II N ボディ

クチコミ投稿数:101件

主に野鳥撮影しているものです
新しく1D2Nか7Dを買いたいのですが
野鳥撮影にわどちらの機種がいいのですか
主に使っているレンズは28-300mmISとISなしの428に24mmF1.4です
よろしくお願いします

書込番号:10350018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/22 21:03(1年以上前)

1D2N(中古?)の程度が問題ないと仮定して..

トリミングの必要が全くないフィールドをご存知なら1D2Nが良さげで、
そうじゃなければ7Dも有りなのかなぁ.. って思いながら、
詳しい方のレスを見たいと思っています。 

書込番号:10351155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/22 23:47(1年以上前)

こんばんは。

なぜ今1D2Nなのか不明ですが、
きっと良い出物にでも巡りあわれたのでしょう。

購入にいたる心理的な終着点は

フラッグシップを持つ優越感、防塵防滴をのぞみ、体力があるなら1D2N、
最新機種を持つ優越感、最新機能の堪能したいなら7D、

ってところでしょう。

今更1.3倍だ1.6倍だ、なんて不要な情報でしょう。
また画素数の多少も無駄な議論ですね。
8.5コマ/秒や8コマ/秒の連射は常にMAXで出るわけではありません。
レンズや撮影環境に左右されますし。



あぁ、忘れてました。腕に自信があるなら1D2Nですね。
周辺光量補正機能はついてません。
背景をぼかす/くっきり、写真の明暗を設定、とか…そんなの自分でできなくてどうすんのかな、と思わず突っ込みたくなる最新機能は1D2Nにはありません。


鳥撮影との事。
歩合を上げたいなら7Dだと思いますよ。

書込番号:10352377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2009/10/23 11:34(1年以上前)

機種不明

1VHS428で撮影しました

回答ありがとうございます
とても参考になりました
7Dを買おうかな と思ってます

書込番号:10354053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark II N ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark II N ボディ
CANON

EOS-1D Mark II N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS-1D Mark II N ボディをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング