『液晶画面が表示されないのですが・・・』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『液晶画面が表示されないのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面が表示されないのですが・・・

2010/07/09 23:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 larikebiさん
クチコミ投稿数:7件

はじめて質問させて頂きます。
私はもともとフィルムカメラユザーで、5Dは会社のカメラで何度か使用した事があります。
今回、甥っ子(高校生)の野球撮影を頼まれ、知人から5Dを貸して貰ったのですが、
電源を入れ、撮影は出来るのですが、プレビュー表示もなく、再生ボタンを押しても表示されず
メニュー画面も表示されません。CFには撮影した画像が保存されているので、撮影はできるのですが
液晶の基盤か何かの故障なのでしょうか?このまま使用すると、他にも影響を及ぼしたりするのでしょうか?
知人(因にカメラマン)に聞こうと思い連絡しているのですが、忙しいのか連絡がつかず、困り果てている状態です。

書込番号:11605430

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24875件Goodアンサー獲得:1697件

2010/07/09 23:46(1年以上前)

ここで5Dのマニュアルがダウンロードできます。


http://cweb.canon.jp/manual/eosd/index-old.html

書込番号:11605522

ナイスクチコミ!1


スレ主 larikebiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/10 00:13(1年以上前)

okioma さん 返信ありがとうございます。早速ガイドを読んでみましたが
原因が思い当たるようなことは書いてなかったです。夜分に返信して頂いてありがとうございました。

書込番号:11605655

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/07/10 02:02(1年以上前)

33P

書込番号:11606036

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/07/10 02:07(1年以上前)

追申
102Pも…

書込番号:11606047

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/10 02:54(1年以上前)

>撮影は出来るのですが、プレビュー表示もなく

撮影直後の画像再生は知人が意図的にしないように設定しているのかもしれません
私も撮影直後にいちいち撮影画像が表示されるのはわずらわしいし、電池節約の意味からどんなデジカメでもそういう機能は使用しないようにしています

>CFには撮影した画像が保存されているので
>再生ボタンを押しても表示されず

カメラ側で確認しようとしても再生ボタンを押しても再生できない、でもPCで確認すると写っているということでしょうか?
再生できないのはおかしい気がします
5Dを貸してくれた知人に聞くのが一番でしょう

書込番号:11606131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 larikebiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/10 07:43(1年以上前)

robot2 さん 返信ありがとうございます。
ガイドのP33とP102見てみました。今現在はメニュー表示が見れないので
設定はうる覚えですが、2日前に借りた時には、撮影時間の確認はホールドになっていたように
思います。実際撮影後も画像が見れていましたし・・・(すみません最初は見れていた事をスレに
記入していなかったですね)オートパワーオフは設定してあったかは覚えていないのです。

書込番号:11606482

ナイスクチコミ!0


スレ主 larikebiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/10 07:51(1年以上前)

Frank.Flanker さん 返信ありがとうございます。

>撮影直後の画像再生は知人が意図的にしないように設定しているのかもしれません

今現在はメニュー表示が見れないので
設定はうる覚えなのですが、2日前に借りた時には、撮影時間の確認はホールドになっていたように思います。


>カメラ側で確認しようとしても再生ボタンを押しても再生できない、でもPCで確認すると写っているということでしょうか?
再生できないのはおかしい気がします5Dを貸してくれた知人に聞くのが一番でしょう

そうですよね。知人になんとか連絡を取ってみます。

書込番号:11606501

ナイスクチコミ!0


ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/07/10 09:14(1年以上前)

>設定はうる覚えなのですが、2日前に借りた時には、撮影時間の確認はホールドになっていたように思います。

2日前にはメニューが見れていたのであろうかの?

自分で変更しておらんのであれば、あなたが壊したのではないかの?

知人さんに正直に話なされ。

書込番号:11606725

ナイスクチコミ!0


スレ主 larikebiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/10 09:26(1年以上前)

ponponyo さん 返信ありがとうございます。

>2日前にはメニューが見れていたのであろうかの?

自分で変更しておらんのであれば、あなたが壊したのではないかの?

知人さんに正直に話なされ。

2日前は、たまに再生画面が見れなかったりしていてそのことは知人にも話してあります。
知人に聞くといつもスタジオで使用するのでリモートスイッチやトランスミッターのところの
接触不良?かなーって言っていたのですが、そうでは無いと思います。
扱い方は乱暴な事はしていませんし、もし原因が考えられれば正直に話しています。

書込番号:11606771

ナイスクチコミ!0


スレ主 larikebiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/10 09:36(1年以上前)

返信をして頂いた皆様。ありがとうございました。

やっと知人に連絡が取れました。
聞くと、以前からその症状が出ていたらしく
『言うの忘れてたわー』って・・・
原因はケーブルジャックとの接続とからしいのですが
持っていって見てもらうことになったので良かったです。
お騒がせしました。仕事行ってきます。

書込番号:11606808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/07/10 09:39(1年以上前)

はじめまして

液晶表示のバックライト(故障)が点灯していないと思いますよ

液晶表示の場所に強い光をあててMENUボタンを押してみて
薄く見えるようであればバックライトが点灯していないと思います。

書込番号:11606825

ナイスクチコミ!0


スレ主 larikebiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/10 10:10(1年以上前)

霧G☆杉さん 返信ありがとうございます

バックライト。気づきませんでした
帰ったら試します

書込番号:11606944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング