『ペンタックスレンズを共用出来るカメラ』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『ペンタックスレンズを共用出来るカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

ペンタックスレンズを共用出来るカメラ

2013/05/16 00:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:1604件
当機種
当機種

EOS5Dご愛用の皆様今晩は

先日中古のEOS5Dを購入。
バッテリーが付いているだけで付属品がありませんでした。
すぐに困るのがバッテリー切れですので、充電器が必要でした。
カメラ屋に相談したところEOS30Dのジャンクで1通り付属品が付いているのがあるとのことで、一緒に購入しました。
今のところと言っても2回しか写しに行っていませんが、2台とも普通に使用出来ました。
ただ、ピント合わせは30Dの方が難しいです。
マニュアルフォーカスは楽しいです。
でもピンぼけが結構ありました。

書込番号:16137877

ナイスクチコミ!4


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/05/16 06:59(1年以上前)

5DでもKマウントレンズが使えるアダプター有るんですか?

キヤノン機の場合APS機だけ使えるんだと思ってました。

書込番号:16138386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/05/16 07:23(1年以上前)

バッテリについては、ロアジャパンにはまだ互換品を置いているようですね。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3611
充電器もあだあるみたい・・・
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=7615

書込番号:16138431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2013/05/16 07:38(1年以上前)

LE-8Tさん

http://homepage2.nifty.com/rayqual/pk_eos.html

御参考になれば。

書込番号:16138469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/16 07:56(1年以上前)

EF50f1.0L〜♪^ω^)

http://item.shinbashi-camera.net/images/001.jpg

書込番号:16138498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件

2013/05/18 01:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EOS5Dご愛用の皆様今晩は

前回のカキコミでは大変失礼いたしました。
レンズの件ですが、まずはM42レンズから使っていこうと思います。
Kマウントのレンズはミラー等ボディーに接触する物があるそうですので、現物確認しながら使っていきたいと考えております。

今回もM42レンズです。



スースエさん

補足、有り難うございます。


LE-8Tさん

大変失礼いたしました。
もっと詳しくカキコミをすれば良かったと反省をしております。


hotmanさん

良い情報有り難うございます。
購入した30Dのサブダイヤルが時々使えなくなる症状が出たとのことです。
私が使った限りでは(100枚くらい)、今のところ何事も起こっていないです。
安かったので、まあいいかと思い購入しました。
今から考えるてみますと、バッテリー代と考えたら同じくらいの価格だったのですね。
5Dのサブには心許ないですが、無いよりはましかなと思っています。


さくら印さん

とても高そうで購入できそうにありません。
50mmf1.8Uと40mmf2.8STMの2本を購入しました。
EFレンズは今のところ2本だけです。

書込番号:16145188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2013/05/22 10:15(1年以上前)

さくら印さん

情報ありがとうございます。
それ、当日会場にて値段が発表されるそうです。

今回は見送りですね〜 残念

書込番号:16162368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/26 16:57(1年以上前)

当機種

Pentax-F 17-28/3.5-4.5を5Dに。

スレ主、デジコミさん、皆さん今日は。

 デジコミさん。
遅ればせながら5D購入おめでとうございます。
私が中古を買ったときは高かったですが、今は安くなりましたね。

 M42レンズの TAKUMAR ばかり使っていますが、28mm F3.5以上の物は全く当たりませんね。
TAKUMAR 24mm F3.5は、絞りの位置により当たったりあたらなかったりして不味いですね。

 K-マウントのレンズは、魚眼ズームだけを、後ろの絞りレバーを少し外にまげて、
絞り保護のプラスチック板を削り取って使えるようにしています。
他のレンズは勿体ないので加工する勇気を持ち合わせていません。
マウント金具は、ヤフオクで買ったものを使います。
オートフォーカスのレンズでも、マニュアルでしか使えませんです。

 画像のレンズは、smc PENTAX-F FISH-EYE 1:3.5-4.5/17-28です。
御健闘をいのります。

書込番号:16179815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/30 23:04(1年以上前)

50/1.0Lわぁ30万後半でー初日午前中に即売だそーですー♪

書込番号:16197037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2013/05/31 06:29(1年以上前)

情報ありがとうございます。
その値段なら即売と思います。

書込番号:16197861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5

2013/06/25 12:13(1年以上前)

久しぶりに投稿いたします。
デジコミさん
はじめまして
5Dにペンタックスレンズを付けて撮影されているとのこと
私もSMCペンタックスM42レンズをフォーカスエイド付アダプターに付けて
撮影をしています。M42レンズは28mmと50mm、85mm、105mmと
装着して撮影しています。35mmはF3.5が5Dのミラーに干渉するので使えません。(残念)
85mmF1.8はいいですよ。
M42アダプターはボディーに一個付けておけば、まるでペンタックスSPのように使えるのがいいですね。
撮影を楽しんでください。
最近、第2世代として出ているアダプターと5Dのピントの相性が私の場合今ひとつで困っています。

書込番号:16293568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5

2013/06/25 13:31(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

スレ主様
ps:写真を添付します。
タクマーレンズいいですね
85mmf1.8開放で写しました。
アダプターの画像も参考にしてください。
フォーカスエイド付は便利です。

書込番号:16293784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件

2013/06/30 23:10(1年以上前)

当機種
当機種

Super-Multi-Coated TAKUMAR 135mmF2.5

マウントアダプター

パンジー23さん

初めまして。
カキコミ有り難うございます。
85mm1.8の写真はやわらかくて良い感じですね。

私は今ではM42レンズを使っています。
Kマウントレンズはどうやら改造をしないと付かないみたいです。
アダプターは写真のとおりです。
写真の蓮は開放で写しました。
マニュアルフォーカスが好きなので、フォーカスエイドは今のところいらないかなあと思い、写真の製品を2個買いました。
只、最近はEF40mmパンケーキレンズを使っています。
また写真が撮れましたらUPします。

書込番号:16314192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79268件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング