『Planar 85mm/1.4 MMJをEOS5で使いたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『Planar 85mm/1.4 MMJをEOS5で使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Planar 85mm/1.4 MMJをEOS5で使いたい

2014/03/13 18:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 tetsuzouさん
クチコミ投稿数:3件

父の残したPlanar 85mm/1.4 MMJを自分のEOS5MarkUで使うにはどんなアダプターを使えば良いのでしょうか?教えてください。あと、そのまま85mmとして使えるのでしょうか?

書込番号:17298999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2014/03/13 18:46(1年以上前)

レンズはコンタックスマウントですよね?
それであればこのようなアダプターを使えばEOS5D2でも使うことができます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002YCQKX8
焦点距離はそのまま85mmとして使えますよ。

書込番号:17299143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2014/03/13 18:57(1年以上前)

残したと言うと亡くなられたのでしょうか。ご愁傷様です。
お安いレンズでは有りません。写真がご趣味だったのでしょうか。

私も同じのを使っていますが、良いレンズです。
特に、光が差し込む室内での陰影の描写には目を見張るものが有ります。

アダプターですが、Yahooオークションで、「EOS CONTAX アダプタ」で検索すると相当する製品が出てくると思います。
各社から出てまして、安いのは1,500円位です。
何個か買いましたが出来はピンキリで、ガタガタの物も有りました。
でも、ちょっと使う位なら問題ありません。

あと、本格的に使うのでしたら是非フォーカシングスクリーンもEg-sに交換する事をお勧めします。
標準の物よりピントが合わせやすくなります。

書込番号:17299188

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2014/03/13 19:33(1年以上前)

先の方々が書かれてるようにアダプターは在りますし、5D系はフルサイズ機なので85mmのまま。

ただ、実絞りでの使用に成るので絞り開放でピント合わせしてから絞り込む等面倒かと思いますし、キヤノン機のピント合わせは、これまた大変。

書込番号:17299319

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/03/13 20:53(1年以上前)

ライブビューの拡大モードでピント合わせをすればいいよ。

三脚はほぼ必須だね。手持ちでポートレートなんて考えない方がいいよ。

書込番号:17299645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/13 22:13(1年以上前)

5Dにライブビュー無いヨ。

書込番号:17300002

ナイスクチコミ!2


oira1010さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/13 22:30(1年以上前)

持っている、カメラはEOS5DMarkUと仰っていますが(^^)/

書込番号:17300091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/03/13 23:55(1年以上前)

MarkIIだよね。

露出も、いちおう絞り優先オート(ただし絞り込み)もできるけど、安定しないことがある。マニュアル露出のほうが確実だよ。

書込番号:17300447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング