『EOS5Dを今更ながら買いました!』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『EOS5Dを今更ながら買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 EOS5Dを今更ながら買いました!

2017/03/31 00:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 沼カメさん
クチコミ投稿数:10件

今まで、キャノン機はAPS-C/Hを使ってましたが、ものすごく安い5Dが出ていたため購入しました。暫くして噂通りミラーが落ちてしまいましたが、サポートも終了してますので近くの修理やさんにて貼りつけ修理をし、今は安定しています。でも、何故いまさら5D?笑

書込番号:20780711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/31 07:44(1年以上前)

>ものすごく安い5D

おいくら?

書込番号:20781043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/03/31 08:00(1年以上前)

>沼カメさん

大体 5Dが3万円 5D2で 5万円が相場なので ものすごく安いとなると

2万円以下? ワシも欲しい。

書込番号:20781071

ナイスクチコミ!2


スレ主 沼カメさん
クチコミ投稿数:10件

2017/03/31 08:02(1年以上前)

21,000円でした。ミラーが落ちましたけど笑笑

書込番号:20781077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/31 08:11(1年以上前)

>21,000円

そりゃ激安!
おめでとうございます!

ミラー落ち・・・自分もその昔、ヤシカFFTで経験が。

書込番号:20781097

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼カメさん
クチコミ投稿数:10件

2017/03/31 09:31(1年以上前)

そうなんですよ〜噂通りミラーが落ちるんだと、笑ってしまいました。シャッター音もパコンパコンとうるさいけどかわいらしいですね。

書込番号:20781243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 沼カメさん
クチコミ投稿数:10件

2017/03/31 09:34(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
今更ながら5Dデビューですがよろしくお願いいたします。

書込番号:20781247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 沼カメさん
クチコミ投稿数:10件

2017/03/31 12:27(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
ありがとうございます❗よろしくお願いいたします。

書込番号:20781561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11795件Goodアンサー獲得:245件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2017/03/31 12:52(1年以上前)

あたしはこれをワンオーナーしてる。ミラーは落ちてない、まだ元気!

書込番号:20781646

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/03/31 12:53(1年以上前)

ミラー修理を足したトータルを購入金額としたら高くついたりして。修理はおいくらですか?

書込番号:20781650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/31 13:27(1年以上前)

当機種

陸上岬展望駐車場から35mmで。

EOS 5Dフルサイズ購入おめでとうございます。
 私が数年前ミラー脱落対策済み中古をカメラのキタムラで買ったお値段は89000円でした。
安くなったものですね、画像をサービスします。
EOS 5D + SMC TAKUMAAR 1:3.5/35mm F3.5でRAWで三脚撮りした画像です。

書込番号:20781726

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2017/03/31 16:12(1年以上前)

>沼カメさん
あなたの勇気に感激しました。
私が初めて最初に購入したフルサイズカメラです。

書込番号:20782018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 沼カメさん
クチコミ投稿数:10件

2017/03/31 18:48(1年以上前)

>6084さん
コメントありがとうございます!
まだ落ちてないんですね。対策後の5Dだったんでしょうね。
PCでの処理的に画素数がちょうどよくて今は離せませんww

>トムワンさん
修理代は、12,000円でした!これだけで済んだのでラッキーでした。

>おじん1616さん
素晴らしい写真ありがとうございます!
今はサポートが終了しているので安くなっているのなんでしょうね。
使ってみてですが、とても良いカメラですね!
SMC TAKUMAR いい描写ですね。参考になります。

>titan2916さん
ありがとうございます。
ミラーが外れた時はびっくりしましたけどw
大事に使っていきたいと思います。



書込番号:20782332

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11795件Goodアンサー獲得:245件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2017/03/31 23:23(1年以上前)

>沼カメさん

対策後のモノとは思えないのですが・・・

あたしは発売後すぐに、予約なんてしたくないので、どうせキャンセルが出るだろうと、たかを括って、予約キャンセル品をゲットしたのですが、保証期限が迫る頃に、ミラー落ちとは違う、どうにもならない故障に陥り、修理に出して帰ってきても、治ってなくて、結局、新品交換してもらいました。

つまりかなり初期のロットなんです。

書込番号:20783149

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼カメさん
クチコミ投稿数:10件

2017/03/31 23:41(1年以上前)

>6084さん
そうなんですか、それは大変でしたね。
初期ロットはトラブルあるんですね。
新品交換になるからには、深刻な問題だったかもしれませんね。決して安いものではないですもんね。

書込番号:20783209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11795件Goodアンサー獲得:245件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2017/04/01 00:54(1年以上前)

>沼カメさん

たかかったです。37.8万円しました。(ToT)

書込番号:20783408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/04/01 02:27(1年以上前)

僕の5Dは19万円くらいだったなあああ
SCでセンサークリーニングしたときにミラー対策してもらった(笑)

書込番号:20783548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/04/01 08:51(1年以上前)

わしは六万円で一回五万円で一回。計二回買いました。

書込番号:20783881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/01 08:57(1年以上前)

>21,000円でした。

ほし〜な!
手持ち資金があれば・・・だけど!

ミラーは自分で治する。

書込番号:20783899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/01 09:24(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

まだ早いですが

きんきら

ここは名所

三連水車

>沼カメさん
 5D 安く買えてよかったですね

長くかわいがってください、頑丈でしょ

ミラー落ち?、 ボンドでくっつくのかな

私のは4万円くらいでした

100コマに一コマくらい画面が半分くらいのが表れてますが

カワセミ捕るのは7Dで、こちらも中古ですが

おじさんにはフルサイズが感覚的に画角がわかりやすいです

書込番号:20783954

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11795件Goodアンサー獲得:245件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2017/04/01 10:25(1年以上前)

>おじさんにはフルサイズが感覚的に画角がわかりやすいです

↑これがベテラン向きの所以です。大切な事です。

書込番号:20784092

ナイスクチコミ!4


スレ主 沼カメさん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/01 20:40(1年以上前)

>6084さん
37.8万、やっぱり高級機ですね!今は10年落ちだから相場30,000円くらいですがモノが良いだけにまだまだ使えそうです。

>あふろべなと〜るさん
中古で購入されたんでしょうか?19万でもまだまだ高級機ですね!ミラー対策って知らなかったんですよ〜使ってたらミラーが外れたので焦りましたw

>太郎。 MARKUさん
二台とも現役ですか?自分は主に子供たちを撮るのに使っています。これからの梅、桜も楽しみにしてます。これまで、M、30D,40D、1DM3を使ってたのですが、5Dのボケボケ感はたまりませんね。早く135mmf2を買って最高のボケボケ感を味わいたいです!

>hotmanさん
本当に21,000円は安かったんですよ〜ミラーを自分でできれば良かったんですが、素人なので・・・。ミラー修理代12,000円プラスで33,000円だから普通かもしれませんけどwwシャッター総数もわからないので、東京に出た時にはCANONでみてもらおうかと思ってます!

>源蔵ポジさん
たくさんの素晴らしい写真をありがとうございます!今後参考にしてみます。ミラーの貼付けはたぶんボンドでつけてもらったのかもしれません。外れたらサービスしてくれるそうですwwフルサイズは本当にいいですね!APS-Cばかり使っていたので、早く買っとけばよかったと後悔しています。



書込番号:20785523

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼カメさん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/01 20:42(1年以上前)

>6084さん
僕もそんなセリフが言えるベテランになってみたいですwww
次は、5DM2がお手頃になったら購入してみたいと思います!

書込番号:20785528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/04/01 20:58(1年以上前)

>沼カメさん

今は手元に有りません。ニコンのD800Eでも
5D程の感動は有りませんでした。

フルサイズの中でも最高の一台かも知れません。
探してまた買うかも。

書込番号:20785570

ナイスクチコミ!4


スレ主 沼カメさん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/03 12:13(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
今は手元に無かったんですね。
ある程度自分でリペアできるのなら、一台あっても良いカメラですね。

皆様、沢山のコメントありがとうございました。大変勉強になりました、ありがとうございます。

書込番号:20789474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11795件Goodアンサー獲得:245件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2017/04/04 00:59(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

初代5D

1DX(1個前の型)

α7U

>沼カメさん

>僕もそんなセリフが言えるベテランになってみたいですwww

ごめんなさい、あたしは知ったか、耳年増♪

写真について

1)私の回線が細いためピクセル数を2000×1333位に縮小してファイルサイズを小さくしてあります。

2)レンズはどれもEF70−200F2.8ISL(T)です。ソニー機にはメタボ4型電子マウントアダプタで付ました。

3)現像はどれもシルキーピックスPro8です。

今のカメラに画素数は負けてるけれど、初代5Dがどんなに凄いかわかると思います。当時こんなのがあったのですよ。

書込番号:20791106

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11795件Goodアンサー獲得:245件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2017/04/04 01:08(1年以上前)

別機種

これ1DXの筈

あれれ、1DXのexif情報が5Dになってる。PC上のファイルも??

も一度貼らせてください。

眠い目こすりこすりなんで露出アンダーもご容赦。

書込番号:20791113

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11795件Goodアンサー獲得:245件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2017/04/04 01:23(1年以上前)

あたしの腕前ヘタクソだから説得力ないわね〜(ToT)ちゃんちゃん。

でも割と最近のフルサイズ機とそんなに遜色無いのはわかると・・・・分かってくださいね。←苦しい言い訳。

書込番号:20791135

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 7 2025/10/11 19:02:40
この違いアイフォン15 35 2025/10/12 16:13:27
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79247件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング