『画像が消えた。その後。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『画像が消えた。その後。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

標準

画像が消えた。その後。

2007/07/06 20:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:813件 ブログ 

皆さんお世話になっております。
以前、[6470932」の方でお世話になった たくみみです。

その後キャノンにCFを送りサルベージして頂き5枚のCD−Rに書き出して頂きました。
ドキドキしながら一枚、一枚開いていきましたが、、、。
結局、過去の画像ばかりでした。
サンのレスキュープロもだめで 諦めかけていましたが 量販店で ファイナルデータシリーズのフォトリカバリー2006なるデータ復元ソフトをヤケクソで購入。試してみたら、な!なんと、諦めていた画像が!
幸いもファイルも破損していませんでした。
何が悪くて何が良かったのかも さっぱりわかりませんが諦めていた画像が復活して良かったです。

書込番号:6506681

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/07/06 20:53(1年以上前)

おめでとうございます。

私は一種類で諦めたので、未練が残っています。
リカバリーソフトは、数種類必要なのですね。

>ファイナルデータシリーズのフォトリカバリー2006

検討させて頂きます♪

書込番号:6506700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/07/06 21:40(1年以上前)

良かったですね、おめでとうございます。
諦めずに色々と手を尽くしたのが功を奏しましたね。

書込番号:6506846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/07/06 21:44(1年以上前)

復活できて良かったですね。

>ファイナルデータシリーズのフォトリカバリー2006なるデータ復元ソフト

最後のお守りになりそうなソフトですね。
貴重な情報ありがとうございました。
しっかり覚えておきます。(^^)

書込番号:6506865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/07/06 21:45(1年以上前)

ファイナルデータシリーズのフォトリカバリー2006

ワタシも保険にこれ購入しておこうかしら。
とりあえず今のところファイルの破損などは有りませんけど。

書込番号:6506870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/07/06 22:07(1年以上前)

有益情報ありがとうございます
とりあえず参考になりましたに一票入れときます。

書込番号:6506951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件 ブログ 

2007/07/06 22:47(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
何種類もあるデータ復元ソフトの中からファイナルデータシリーズのフォトリカバリー2006を選んで結果的に良かったのですが、どんな理由でこのソフトにしたかは自分でも定かでわありません。笑

まだ、トランセンド、キャノンに報告、問い合わせしていませんので、一度問い合わせをしてみて、何故このようなことになったのか聞いてみたいと思います。
復旧できたと言うことは、CFに書き込まれていたということですよね?
詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:6507107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/07/06 23:46(1年以上前)

こんばんは。
とにもかくにも復旧良かったですね。
実は私も、カメラは違いますが、先日トラの4Gx120のデータ
全てが消えました。復旧ソフト試しましたが蘇らず、、しくしく。
トラに送るとすぐに新品が送られてきて、迅速な対応には好
感でしたが。

書込番号:6507397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/07/06 23:59(1年以上前)

>復旧できたと言うことは、CFに書き込まれていたということですよね?

復旧ソフトの取り説に、どのような状況で復旧可能かを書いてありませんか?

突然死だとデーター破損も出る可能性もありますが、クイックフォーマット、ゴミ箱への削除程度でしたら綺麗にデーターは残ります。

PCのHDD含めて何かのトラブル時には何もせずに修復ソフトでスキャンするのが良いです。

書込番号:6507462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/07/07 00:03(1年以上前)

こんばんは

障害内容とソフトの相性もあるようですね。
私もファイナルデータ買いましたが復旧できませんでした_| ̄|○

書込番号:6507478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/07/07 12:38(1年以上前)

申し訳有りませんが、価格はいくら位で購入されたの
でしょうか?
私も保険のつもりで買っておきたいと思います。

書込番号:6508949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件 ブログ 

2007/07/07 13:42(1年以上前)

北のえびすさん
こんにちは。
値段の方は量販電気屋さんで15600円でした。
レンズよりは安いですが まあまあの値段はします。
この値段で無くなったデータが復活するなら安いですかね。

書込番号:6509107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/07/07 14:15(1年以上前)

たくみみさん 有難うございました。
これくらいのお値段であれば、いざと言う時の為に、
持っておいても良いですよね。
お世話になりました。

書込番号:6509196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/07/07 22:55(1年以上前)

たくみみさん、情報ありがとうございます。

>この値段で無くなったデータが復活するなら安いですかね。

そうですね。
最後のお守りになりそうなので検討してみます。

書込番号:6510634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件 ブログ 

2007/07/08 08:53(1年以上前)

皆さん
おはようございます。
先日キャノンに現状を話したところ 全く原因不明とのことでカメラ側が悪いのかCF側か判断付かないと言われました。
幸いにも復旧できたので それ以上突っ込みませんでしたが。
気を付けようのないトラブルですが皆さんも気を付けて下さい。
いつも皆さんの書き込みはとても勉強になるので また何かありましたら質問させて頂きます。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:6511850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/07/08 11:07(1年以上前)

一連の書き込み、興味深く読ませていただきました。

ファイナルデータシリーズのフォトリカバリー2006は既に元レスの方で[6471393] Bunjiroさんが紹介されてありましたね。

実績のある強力なソフトなのかも知れません。


今まではデジタルだから仕方ないと思っていましたが、考えを改める内容であったと思います。

書込番号:6512188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件 ブログ 

2007/07/08 11:35(1年以上前)

ドルトドーベンさん
お返事ありがとうございます。
結果的にファイナルデータで復旧できましたが この手のソフトは数多く内容も異なるようなので このソフトが必ずしもと言うのは無いと思ってはいます。
はっきりと原因が分からないのもモヤモヤしています。
やはりデジタルの宿命なのでしょうか。
今回は本当に運が良かったと思っております。

書込番号:6512274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/07/08 13:13(1年以上前)

> はっきりと原因が分からないのもモヤモヤしています。
> やはりデジタルの宿命なのでしょうか。
> 今回は本当に運が良かったと思っております。

私は宿命であると考えています。

理不尽な思いをしないためにも、必要な時は出来るだけ早い(出来れば撮り直しが効く)段階でBkUPを取る事と、画像データの破損は確認して置きたいものです。その為のビューア付きストレージだと思います。

それが出来ればデジタルは便利で、価値のある道具であると思います。

書込番号:6512550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング