


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
京都駅に23日オープンしたビックカメラに行って来ました。
カメラコーナーもデジ一が売れるので結構なコーナーになっていました。
何と!5Dにお試しでセットされていたのが400ズームIS USMがセットしてありました。
100万円のレンズをセットしている店見た事あります?
驚きましたし覗いて楽しんで来ました。
このセット試したい方お勧めの京都ビックでした。
レンズ群も結構在りましたよ。
書込番号:6675652
1点

>400ズームIS USMがセットしてありました。
400ズームって何ですか?
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのことですか?
もしこれだったら、18万円くらいですよ?
書込番号:6675728
0点

マーシャル川島さん。初めまして。
ビックカメラJR京都駅店に行かれましたか。品揃えが有楽町店に指摘すると聞いていますので、沢山の人が来店されたんだと思います。
EF400mm F2.8L IS USMのレンズですが、あれはズームではなく望遠の単焦点です。横浜のヨドバシカメラにもEOS-1D Mark II Nに装着された状態で置いてありましたよ。触って見ましたが、その間だけスポーツカメラマンの気分になりました。それくらい400mレンズは凄いものだと感じます。
書込番号:6675731
2点

私兵庫ですが会社の営業所が京都なので機会があったら
行ってみたいです。
普段は梅ヨド付近を徘徊しています。
書込番号:6675735
1点

325のとうちゃん!さん すみません。
ハードロック大ファンさん フォロー有難うございました。(笑)
行かれたんですね。その通りです価格が100万円超えて付いていました。
こんな凄いレンズ無縁なので興奮しました。(笑)
私のはEF70-200mm F2.8L IS USM です。
この程度で十分です。30Dにセットして楽しんでいます。
梅ヨドでもこんな凄いレンズ出してませんよ。
また行って触りたくなりますねぇ。(笑)
書込番号:6675779
1点

変な話、その総額200万近い展示機を落っことしちゃったりしたらやっぱりお買い上げ?になっちゃうんですか?
そりゃ保険かけてますよねぇ?
かけてなかったら恐ろしくて触れないかも。。。
書込番号:6675905
1点

まさか!
好きなように持ったり出来ないようにはしてありますよ〜!
落とされた日にゃ事件ですからねぇ。(笑)
数台台座に固定して自由気ままには触れません。
覗いて焦点合わせて観られるだけでも有り難いという話しです。
行ける方は是非!!
書込番号:6675956
1点

こんばんは
ヨンニッパと5Dですか?凄いですね
100万以上ですね
325のとうちゃん!さんがおっしゃるように怖い気もします
やはり警備の方もおられるのでしょうね
私の憧れの白レンズ!といってもEF70-200ですが
いまだ妻のOKが出ません・・・
書込番号:6675972
0点

>そりゃ保険かけてますよねぇ?
保険かけるの触る人かも、賠償責任保険とか。
書込番号:6676262
1点

>賠償責任保険とか。
そういや入ってます。月100円だし何より安心!
でも、自分のカメラとかには適用できないんですよ。
自分で壊すより人に壊されるほうが被害少なそうですね(笑)
書込番号:6676294
1点

マーシャル川島さん。今晩は。
ついでに言いますと、池袋のビックカメラのカメラ館ではボディとEF600m F4L IS USMが、新宿西口のヨドバシカメラではボディとEF400m F2.8L IS USMが装着状態で展示されていましたね。触ることはできても室内での撮影は不可だったと思います。新宿のカメラハウスでも触ったことがありますが、重くて驚異的でした。
書込番号:6678850
1点

ハードロック大ファンさん 東京では特別でもないでしょうが東京からは5年遅れている京都にこれが触れるようにしてある事が凄いんですねぇ。
触ったり撮ってみるにはCANONショールームに行けば何て事無く何でも出来てしまいますねぇ。
ともすれば無神経やどうでも良い一般のデジ一など興味程度の人が簡単に触れる所にこんな凄いのが置いてある事にビックリするだけです。
私なら横に居てちゃんと扱わないような客には”触るな!”と言い捲くるでしょうねぇ。(笑)
書込番号:6678885
1点

マーシャル川島さん。今晩は。
>ハードロック大ファンさん 東京では特別でもないでしょうが東京からは5年遅れている京都にこれが触れるようにしてある事が凄いんですねぇ。
京都が東京より5年遅れているとは思いませんが、今まで京都の人が本格的にカメラとレンズを購入する場合はどうしても大阪まで行かないといけないケースがあったと思います。お気持ちはわかります。2年後にはヨドバシカメラも進出しますからますます利便性が高くなる思いますし、大阪まで出る必要もなくなるのではと思います。
書込番号:6680062
0点

私もOPENの日に行ってきましたが、正直なところ「期待はずれ」でした。
428は良かったのですが(それでもゴツイ雲台で机に固定されてて重さは体験できず)、一眼レフコーナーは狭く、ヨドバシ梅田に比べると「えっ?こんだけ?」という感じで、交渉しても価格が高い(-_-;)
やはり近くにヨドバシが来てからでしょう。
書込番号:6681717
0点

JOKER+ONEさん 確かに広くないですねぇ。
京都ではあんなもんでしょう。(笑)
今までに京都には無かったというレベルです。
ヨドバシと比べるとねぇ。(笑)
買う気も無く見ただけでしたが、交渉出来ませんでしたか・・・。
それじゃカドノ大路八条南のヤマダに行って下さい。
在庫分なら相当交渉出来ると思いますよ。
良い営業マン掴む事が最良でしょうね。
後はパワー次第です。(笑)
書込番号:6681745
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/12/31 21:40:50 |
![]() ![]() |
3 | 2024/10/09 13:24:06 |
![]() ![]() |
10 | 2022/12/24 16:20:36 |
![]() ![]() |
6 | 2022/01/12 9:52:50 |
![]() ![]() |
8 | 2021/09/22 13:20:08 |
![]() ![]() |
12 | 2021/09/06 22:33:16 |
![]() ![]() |
18 | 2020/07/12 19:55:26 |
![]() ![]() |
8 | 2020/05/06 18:05:12 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/25 23:32:36 |
![]() ![]() |
8 | 2020/02/06 15:27:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





