『レリーズボタンの深さ調整』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『レリーズボタンの深さ調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

レリーズボタンの深さ調整

2007/10/14 12:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 P010さん
クチコミ投稿数:208件

8月に5Dを購入し、500ショット位撮りましたが、どうもレリーズボタンに違和感がありました。指が疲れるというか。
キャノンサービスで見てもらったところ、レリーズポイントが深いようだということで、調整となりました。
調整後は、幾分押しやすくなったかな、というところです。
その後Y橋Cameraの展示機をチェックしたところ、個体によって、レリーズポイントの深さはまちまちでした。
EOS1系では、サービスでレリーズポイントの調整をやってましたが、5Dで同様の微調整を依頼された方は、いらっしゃいますか。

書込番号:6866044

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/14 12:16(1年以上前)

気になる方は気になるんですよね。

1D系では浅めのシャッターが流行っていて(?)所有時に出したことがあります。

今は個体差は気にならず。「こんな物か」と言う感じで20D・40D・5Dと気にせず
使っていま。が、調整できると判るとやって貰いたくなります(^^)

書込番号:6866063

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 酔いどれ手ぶれ写真館 

2007/10/14 12:52(1年以上前)

P010さんこんにちは。

5Dを使って約1年近くになりますが私のも当初から深かったです。
バッテリーグリップはポイントが浅く感覚的には半押しで切れるほどの差を感じます。
ともに同程度にしたいところですが如何せん本体が1台しかなく迷うのですが、
P010さんはキヤノンSCに持ち込んで調整をされたのでしょうか?
25箇所ほどのゴミがあるローパスフィルター掃除も一緒にお願いするとして、
予約なしで持ち込み、即日調整して持ち帰りが可能でしたら考えたいところですね。

書込番号:6866133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/10/14 16:20(1年以上前)

極端に浅すぎたり、深すぎる場合には違和感覚えるの
でしょうけど、5Dを含めて今までに調整しようと思った
こと一度もないです。 

量販店のサンプル機数百台触りまくって来ましたけど
こんなもんかなって感じです。でも調整が効くんですね。

書込番号:6866664

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/14 16:26(1年以上前)

1D系はボタン1カ所700円で2カ所あるので1.400円+工賃1.000円計2.400円です。
参考までに。

書込番号:6866680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/10/14 16:34(1年以上前)

5Dでも調整できるんですね。1D系だけかと思いました。

当初は深くて、切れるまでの重いと言うか?粘る?感じがして使いにくかったのですが、慣れなのか?へたったのか? AFロックした後の切れ具合は指の腹を少し押すと言うか力加減を加えるだけで悪くは無い感触で切れてます。

書込番号:6866700

ナイスクチコミ!0


スレ主 P010さん
クチコミ投稿数:208件

2007/10/14 20:05(1年以上前)

板親です。
レス、ありがとうございます。
私の場合、キャノンのサービスセンターに持ち込み、
1週間の預かりでした。
一応、調整ではなく、清掃という扱いでした。
やはり、当初のレリーズポイントは、深かったと、
サービスに人も言ってましたし、
さらに違和感を感じるようなら相談に応じると
言ってくれてます。
今日1日使ってみて、違和感は感じなくなりました。
同様の違和感を持たれている方は
SCに相談されるのもよいかと思います。

書込番号:6867431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/14 20:52(1年以上前)

1D,1DS系以外でもシャッターボタンの深さ調整可能なんですか?
初耳です。なんだか、シャッターの仕組みが違うらしいから出来ないとかいう話を聞いたことがあったんですが、出来るんですねぇ。

書込番号:6867649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/10/14 21:03(1年以上前)

以前に広島のサービスセンターで聞いたのは1系は調整できるが5Dはできないとの事でした。

書込番号:6867710

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 酔いどれ手ぶれ写真館 

2007/10/15 08:28(1年以上前)

持込せずキヤノンへ発送すると約10日から2週間くらいでしょうね。
地方都市にはキヤノンSCがないのでこんなときはちょっと不便ですね。
で、稀にしか付けないバッテリーグリップを昨夜装着してチェックしてみたら、
上で書いたほどの差を感じませんでした。どうも思い込みだったみたいです。
大変失礼しました。
早く2台体制にしたいところですが意中のボディはまだ先の発売です。 (^^ゞ

書込番号:6869307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング