『ついに予約してきました。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『ついに予約してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

ついに予約してきました。

2007/11/01 18:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 撮美庵さん
クチコミ投稿数:7件

9月25日に[6796790]「富士山にはズームか単焦点レンズのどっちがいいですか」とお尋ねしました撮美庵です。
その節はお世話になりました。これからもよろしくお願いします。

本日、「5Dは高いな、40Dでも」という思いを振り切って、
11月1日という「1」揃いの日にやっと買う決心がつきましたので、
清水の舞台から飛び降りる気持ちで、

5D(230,000円)、EF24-105mm F4L IS USM(103,000円)
 (三星カメラのネット上の価格どおり)
他、ELカルマ-ニュ635、サンディスクUltraU CF2GB、
方眼プレシジョンマット、リモートスイッチRS80N3、
液晶保護シート、マルミDHG サーキュラーP.L.D、防湿ボックスを
三星カメラの店頭で予約してきました。
さらに、手に入るまでに、もっと安くなるかもです。

HANA19さんをはじめとする購入をお考えの方々、
「先立つ幸福」をお許しを。
名古屋の皆さん、キタムラやビックカメラより安かったですよ。

 店長さんは初め、本体価格を高く言っていました。
しかし、ネット価格がめまぐるしく変わるため、
上記商品の最安値をエクセルで計算していた自作の表を見せると、
あっさりと「その値段で結構です。」となりました。

そこで反省点を2つ、
1、エクセルの表に特別値引きの欄を忘れていたこと。
(端数の2,137円を切っておくべきだった。口頭では頼みましたが。)
2、中日ドラゴンズが優勝したらもっと値引き?と聞くのを忘れたこと。
以上報告です。

そして「質問」です。
センサークリーニングの注文を忘れていたのですが、
PENTAX イメージセンサークリーニングキット O-ICK1 3,300円を購入するべきか、
それとも下記のジャンボブロアー(どれでも一緒ですか?)を買って、http://www.mitsuboshicamera.co.jp/bargain/goods_list.html?pagesel=2&catesel=35
これでもだめな時はキヤノンへ持っていくのがよいか?
どっちでしょうか?
また、アドバイスをお願いします。

書込番号:6931188

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/11/01 18:42(1年以上前)

自分で掃除する、としても1番最初は
内部から出たゴミが多いと思うので、
CANONに持っていくのが吉かと。

書込番号:6931242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/11/01 18:43(1年以上前)

掃除は、持っていける環境であれば、
たまにメーカーに掃除だしたほうが良いと思いますよ^0^

ずいぶん安くかいましたね。

書込番号:6931247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2007/11/01 18:59(1年以上前)

僕は名古屋近郊に住んでて、家から少し歩くと三星カメラがあります。

確かに、僕が知ってるカメラ屋の中ではピカイチの安さです。

ただ、EF50F1.8IIのレンズに限っては、名古屋駅西のビックカメラの方が安いんですね、これが。

書込番号:6931308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2007/11/01 19:02(1年以上前)

センサー内のゴミよりも、ファインダーのゴミが気になる今日この頃・・

書込番号:6931320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2007/11/01 19:18(1年以上前)

お安く買われたようでおめでとうございます。

イメージセンサーの掃除はSCに持っていけるならSCへ出すほうがよろしいかと思います。
私はSCが遠いのでDD Proで自分でやっています。
ブロアーは強く吹くと、埃がファインダーの方まで入り込んだりしますのでご注意を。

書込番号:6931358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件

2007/11/01 19:35(1年以上前)

ペン好き好きさん

僕は40Dですが、昨日、西日本修理センターからファインダーのゴミ清掃されて帰って参りました。

気持ちの問題ですが、クリアなファインダーは気持ち良いですよ!

SCやQRでも、感動するくらいきれいになって戻ってきますよ!

書込番号:6931420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/01 19:36(1年以上前)

撮美庵さん こんばんは

ご購入おめでとうございます
5Dは良いカメラだと思います
他にデジ一2台持っていても5Dで撮りたくなります

5Dとなら1日中富士山を撮っていても撮り足りないと思うかもしれません
5Dの傾向として富士山はマイナス11/3EV補正かと思います

掃除は最初はキヤノンに出されて後はご自身で
シュポシュポやられれば良いかと思います

書込番号:6931423

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/01 19:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
>三星カメラの店頭で予約してきました。
私もこのカメラ店で3点こうにゅうしました。
5年保証が付いているのでいいですね。
私もお気に入りのお店ですよ。

書込番号:6931458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/01 20:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
喜びを感じるスレですね。

今だパーフェクト。中日はこのまま勝ってしまいそうな勢いです。(^^;)
優勝値引きはお願いしておいた方が良かったですかね。(^^;)

書込番号:6931525

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 酔いどれ手ぶれ写真館 

2007/11/01 20:34(1年以上前)

撮美庵さんご購入おめでとうございます。

ジャンボブロアーはレンズ装着のマウント回りなど全般で埃取りに使っていますが、
ローパスフィルターの直接シュポシュポは失敗した経験からお勧めできません。
強く吹けばファインダーに入る確率が高くて、でもゴミは残ったりします。

私のばあい、最初こそキヤノンCSに出しましたが待つこと10日間でした。
容易に持ち込める居住地域でもなく、毎回10日間を待てるほど気が長くないので
最近ですがDD Proを購入して使用しています。
LEDペンライトとルーペで視点角度を変えてチェックしながらの作業ですが、
1分ほどで約25箇所の埃が完璧に取れたのは感動ものでした。(^^ゞ

書込番号:6931626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件 一期一会 

2007/11/01 20:34(1年以上前)

予約されたんですね!おめでとうございます!

いいなぁ〜、私も早く欲しい・・・!!
手元に届いたら、ぜひまた感想聞かせてくださいね。
参考にさせていただきます。

書込番号:6931628

ナイスクチコミ!0


スレ主 撮美庵さん
クチコミ投稿数:7件

2007/11/01 22:38(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
中日が53年ぶりに日本一になった日に、予約ができてうれしいです。
両方まとめて、バンザイ、バンザイ。
日本ハムも応援がすごくてバンザイです。

KDN&5D&広角がすきさんの
「ブロアーは強く吹くと、埃がファインダーの方まで入り込んだりしますのでご注意を」は参考になりました。
DD Proの評判がよさそうですね。考えます。

一眼カメラさんへ
本当に三星カメラ、バンザイです。
価格コムがなければ、このお店は知りませんでした。
職場の近くなのに。価格コムさまさまです。

HANA19さんへ
決心してもなかなか買えませんよね。だって高い買い物ですからね。
来春には後継機が出るそうですが、
富士山の写真は冬が旬ですから、私は決心しました。
HANA19さんも購入されたら報告してください。

これから、自分の生きた証しが残るように、
まず自分が感動できる写真を撮って行きたいです。
皆様、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:6932245

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/11/01 23:09(1年以上前)

撮美庵 さん おめでとうございます。

先日私も現行機か後継機か皆さんに相談し、一度は後継機を待とうと決めたのですが、このところの価格低下についに我慢しきれず現行5Dを購入しました。

価格は本体228,800円、300倍速4GBCFカード9,980円×2枚(19,960円)、予備バッテリー5,980円、液晶プロテクター1,280円と合計256,020円の買い物でしたが、まさかこの値段でCFカードまでセットで買えたとはホント価格.comのおかげですね。

早速撮影しましたが、銀塩EOSの操作性に通じるところもあり極めて快適です。
AWBもかなり正確で室内はこれでほぼOKでしょうね。
しばらく色々撮影して、露出の傾向等を把握していきたいと思います。

後継機は来春には発売されるでしょうけど、もうこれで悩む必要がなくなり購入して良かったと思います。

ただプリンターを専用機のPro9000にするか、複合機のMP970にするか既に悩み始めています。
皆さんはどんなプリンターを使っているのでしょうか(A3ノビまでプリントできる複合機があればよかったのですが…)?

撮美庵 さんも素晴らしい写真をドシドシ撮影してください。

書込番号:6932430

ナイスクチコミ!0


スレ主 撮美庵さん
クチコミ投稿数:7件

2007/11/02 07:25(1年以上前)

BIG_Oさんも買われましたか。
プリンターのことまでは考えていませんでした。
またよろしくお願いします。

書込番号:6933472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/11/02 11:11(1年以上前)

プリンターは、少々高くてもA3ノビが印刷できる物を買っといた方が良いですよ。
A4ばかりプリントしていて一度A3ノビでプリントしたらもう病み付きになりますよ。迫力が全然違います。

折角の5Dなんですから・・

書込番号:6933965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/11/02 11:27(1年以上前)

バンビーノ♪さんこんにちわ。
おもしろい書き込み興味を持って拝見させていただきました。

>そろそろ底値でしょうか?
またまだ下がり続けるでしょう。
行きつけのカメラ店の店員の話では、旅行券のキャンペーンはたいした効果はないと言っています。
後継機の話がでてからの売れ行きは相当悪いと思っています。
メーカーが出荷を止めても、カメラ店、家電店、ネット店など販売店が多すぎます。
流通在庫は相当残っているでしょう。
後継機の発表があればそれらの処分売りが大量に出ると思います。
後継機の発表時には20万を切るのは確実でしょう。発表が遅れればもっと早く20万を切ると思います。

>おそらく8万ぐらいかかる
私も新センサーならそのくらいが妥当かなと思います。
ただ後継機のうち1モデルのセンサーは、現行1280万画素の改良版を使ってくると思います。
現行5Dは大量に生産されていますので、そのセンサーコストは40Dのセンサーが2万だとすると3〜4万がいいところでしょう。
おそらく5D後継機のうち1モデルは、D300と同水準の実売20万+3万−1万程度で出てくると予想しています。

書込番号:6934005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング