『モニター』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

標準

モニター

2007/11/10 16:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

ナナオのモニタ、新製品ラッシュですね。
24,27,30インチのSXシリーズはパフォーマンス高そうですね。
Adobe RGBカバー率95〜97%の広色域対応で、
30インチで30万円だって。。。24インチは14万円弱。

CGシリーズだともっと高いので、これでも安くなってきてる?

http://www.eizo.co.jp/products/lcd/sx_sp/index.html
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/index.html
これを買った後に、Adobe RGBカバー率100%なんていうのがどんどんでてくるのかな。

現状サムソンがAdobe RGB対応モニター出していたけど、家電は日本撤退するというし。。。
http://www.samsung.com/jp/products/monitor/monitor/xl20.asp
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/K2007110904150.html

しばらくはナナオの独壇場かな。。。

書込番号:6965894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/10 17:05(1年以上前)

sRGB表示なので今は関係なさそうですが、印刷時は違ってくるのでしょうね。
以前はEIZOのM19を使っていましたが今は他社の20.1インチワイドです。

プリンターもsRGBだと思うので色の発色の差は気にならないのでモニターの
メーカーの違いも気にならなくなりました。

こだわる方はナナオなんでしょうね。
アプリケーションによって発色を変更できる点は買った当初は自慢でしたが
今では何のとこはないと言う感じです(^^;

書込番号:6965929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/11/10 17:11(1年以上前)

AdobeRGB対応モニタは、写真にとって理想的でしょう。
ただ、Webブラウザなどカラーマネージメント非対応アプリケーションでは相対的に色が薄く見えてしまいます。
WebではsRGB基準に作っているページが多いので、違和感があると思います。

書込番号:6965949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/11/10 17:21(1年以上前)

>相対的に色が薄く見えてしまいます。

逆でした。
濃く見えてしまいます。

書込番号:6965984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2007/11/10 17:34(1年以上前)

AdobeRGBのモニタも安くなりましたね。
一昔前の目玉が飛び出るほど高いモニタと比べれば、ずいぶんとリーズナブルです。
SyncMaster XL20のNTSC比114%のモニタもよさそうだったのですが、撤退してしまったのですね。

書込番号:6966019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/11/10 17:40(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん
Webブラウザなどカラーマネージメント非対応アプリケーションでは、・・・
濃く見えてしまいます。

web上の作例を見るときは、sRGBでないとうまく見れないということですか?

AdobeRGB対応モニタの方で、うまいこと対応されている方はいますか?
って、これからちょっと、モニタの板を見に行きます。

2モニター化して、
アプリケーションによって、見る画面を割り振れば良いのですかね。
混乱しそうですね。


書込番号:6966042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/11/10 18:07(1年以上前)

モニタの板見てきましたが、よくわからず仕舞いでした。

小生、まだ勉強不足で、良く理解できていません
理解してから買おうと思います。

AdobeRGB対応モニタでの、AdobeRGB非対応アプリケーションでの対処法わかる方あれば、
お教えください。

やはりマルチモニタしかないのかな?
自分の画像処理は、AdobeRGB対応モニタで行って、
web上でのJpgを色再現良く見たい場合は、sRGBのモニタで見るということなのでしょうか?

書込番号:6966149

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2007/11/10 18:09(1年以上前)

まよい道さん

>プリンターもsRGBだと思うので色の発色の差は気にならないのでモニターの
>メーカーの違いも気にならなくなりました。

廉価な4色機などを除いて、結構前から、各サイズのインクジェットハイエンド
プリンターはモニターより遥かに広い色域がでます。
試し刷り→修正→リプリントが面倒でなければ、モニターがAdobeRGBの色域を
表示しきれなくても、AdobeRGBで運用する価値は一応あります。
photoshopなどを使っていれば、色域外のシミュレーションもできますしね。

アズティック5Dさん

>web上の作例を見るときは、sRGBでないとうまく見れないということですか?

ブラウザとOSによります。ブラウザやOSが対応していなくても、画像をダウンロードして、
ちゃんとプロファイルを解釈するソフト(フォトショップなど)で見れば良いわけですが。
IEは駄目ですね。※VISTAならアプリによらずOSでICC読んでる?

>2モニター化して、
>アプリケーションによって、見る画面を割り振れば良いのですかね。
>混乱しそうですね。
winの場合、マルチモニターに対して、別々にプロファイルが設定できるのはVISTA以降
ですのでご注意を。※グラボのドライバーレベルで出力モニター毎にプロファイルが指定
できるものもある??かもですけど。



VAばっかりになってしまったNANAOは、超ハイエンドだけが「NANAO」って感じですね。

書込番号:6966160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/11/10 18:26(1年以上前)

>※VISTAならアプリによらずOSでICC読んでる?

少なくともVISTA + IEではダメですね。
素通しです(笑)

書込番号:6966219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/11/10 18:28(1年以上前)

JbMshさん 
こんばんは、ありがとうございます。

なるほど、良くわかりました。
ファイルに落として、見るということですね。
あと、やっとVISTAにするモチベーションが、少しだけ湧いてきました。

ナナオのモニタはみんなVAパネルになっていますね。

IPSのパネルでAdobe RGB対応はまだ1つだけですかね。

書込番号:6966231

ナイスクチコミ!0


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2007/11/10 18:30(1年以上前)

AdobeRGBの色域はsRGBの色域をカバーしていますので、Webを見るには全く問題ありません。
ナナオCG241W(96%AdobeRGB対応)を使用していますが、気にしたこともありません。
明るい暗いは、ホワイトポイント、ガンマ値や環境色のほうが影響すると思います。
とはいえ、Webにおいては、すぐに目の方が慣れてしまうので、気にするほどの問題ではないと思いますが。

書込番号:6966238

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2007/11/10 18:34(1年以上前)

ちょっと気になったので・・・
>>相対的に色が薄く見えてしまいます。

>逆でした。
>濃く見えてしまいます。
AdobeRGB未対応のアプリ(Webブラウザー等)ではsRGBよりはみ出た部分はカットされるので、相対的に薄くなるで良かったと思いますが・・・私の勘違いかしら?? ではではm(_ _)m

書込番号:6966258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2007/11/10 18:40(1年以上前)

 
アズティック5Dさん

製品には「sRGBモード」があるので
sRGBも1モニターで正確に見えるみたいです。

Adobe RGBカバー率95〜97%の広色域対応って
物凄いようでもあり、どうしてあと3〜5%残すのって
ちょっと惜しいようでもあり、やきもきやきもき。
それとIPSでないのも残念ですネ。

でもでも、僕らが持っているColorEdge CG211は
「Adobe RGB」「NTSC」「ハイビジョン」の規格に対して
どのくらいのカバー率なんでしょう??
(僕は初心者ですので、それほどの人間でもないのですが
 「16bit演算のハードウェア・キャリブレーション」というところを
 見ても分からないにしても“安心料”として買いました)

もし、僕のモニター、Adobe RGBカバー率90%くらいだったら
マネごとくらいにはAdobe RGBが見えるのかなあ……。

(お願いして、色再現域の図面をもらったのですが
 極めてテキトーにパソコンでザッと線を引いているだけだし
 技術者の方に「指でなぞるだけでいいから」と
 本当のところを尋ねても教えてくれないし、もぉ〜〜)

「Canon SED 写真チェック用モニター」出ないかなあ。
Canonさんは撮像の要素技術はカンペキに持っているので
これを表示技術に戻すのはチョチョイのチョイでしょう。

これだったら、カバー率200%、24bit演算など
RAWデータ完全バリバリ・リニアの表示デバイスになりそう。

(そうすれば、カメラの開発もますます凄くなる)

Canonの社長さん(大ヒット作AE-1などの開発に携わった方)のお話では
特許問題でストップはしているけれども、開発くんらには
さらにガンバレとハッパをかけているそうです。

もう価格競争の家電市場には出せないでしょうから
まずは医用で読影装置(ガンの影などを見つけるテレビ)などに出し
次はCRTを超える局用モニター、そして最後は念願の写真チェック用モニターにまで
降ろしてくるなどして、正真正銘の写真生データを目視させてほしいなあ。

書込番号:6966276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/11/10 18:49(1年以上前)

>これを買った後に、Adobe RGBカバー率100%なんていうのがどんどんでてくるのかな。
>
そうあってほしいですね。

どんどんDIGITALカメラは、
進化してます。
今までプロしか変えなかったものが、
入手できるようになりました。

PC画面もよくなってますし、
ちょっと前は19インチがお値ごろでした。

ワイドに次はしたいし、
大きいサイズ間隔もほしいので、
24インチ以上を探してます。

ADOBE RGBでRAW撮影して、
ADOBE RGB対応のモニタで編集したいですね。

夢かな〜?

書込番号:6966305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/11/10 18:57(1年以上前)

Coshiさん

>AdobeRGB未対応のアプリ(Webブラウザー等)ではsRGBよりはみ出た部分はカットされるので、相対的に薄くなるで良かったと思いますが・・・私の勘違いかしら?? ではではm(_ _)m

sRGBのGのデータが255なら、モニタにもそのまま255のデータを渡してしまうのが非対応アプリです。
よって、G色が濃いAdobeRGB対応のモニタは本来それほど濃くないsRGBのGをより濃く見せてしまうということです。


zen28さん
>Webを見るには全く問題ありません。
>ナナオCG241W(96%AdobeRGB対応)を使用していますが、気にしたこともありません。

気になるかならないは、見る本人の感性の問題です。
気にならない人が居ても構わないのですが、色を重視する人にとっては無視できない問題です。

書込番号:6966339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/10 19:02(1年以上前)

その中だと、SX2461Wが気になります。

NEC 2490WUXiと迷っちゃいますねぇ。

書込番号:6966358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/11/10 19:18(1年以上前)

ADOBE RGBのRAW撮影して、
非対応のモニターでみると、
眠い写真になります。

書込番号:6966404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2007/11/10 21:13(1年以上前)

アナスチグマートさん
>SyncMaster XL20のNTSC比114%のモニタもよさそうだったのですが、撤退してしまったのですね。

  撤退しちゃったんですか〜http://www.samsung.com/jp/products/index.htm


  来年の春にXL-24とXL-30インチも発売になると言う話がありますが。

  情報によるとナナオもどのモニターかわかりませんがsamsungパネルを使っているそうですし、最近のAppleもらしいです。


アズティック5Dさん

 もし、銀座を寄れるようでしたらEIZOショールームへ行って見てきて下さい。歌舞伎座からすぐのところにありますし、銀座一丁目のプロショップ銀一さんでも見られます。

 私がEIZOショールームへ行ったときはColorEdge CG-221とCG211が並んでいましたが、こんなに違うの〜!

 てな感じです。


 まずはご自分の目で確かめた方が良いです。

 XL-20はアキバのツクモとヨドにありました。XL-20使っておりますが、AdobeRGBとsRGBはモードボタンで簡単に切り替えられます。

書込番号:6966842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2007/11/10 22:11(1年以上前)

WUXGA高解像度ワイド液晶ディスプレイの購入の際にここを参考にされると良いですよ。
各製品のレビューやパネルに関する解説等詳しく載っています。
ナナオにはちょっと厳しいですが。

http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/index.html

書込番号:6967156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2007/11/10 22:29(1年以上前)

 
あ、いつものところですね。

ムムッ。
憧れのナナオがここまで……。
ボロボロやん。

書込番号:6967281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/11/10 23:21(1年以上前)

て っ ち ゃ んさん

モード切替で見れますね。簡単簡単
参考になります。

キヤノンのSEDですが
「もう価格競争の家電市場には出せないでしょうから
まずは医用で読影装置(ガンの影などを見つけるテレビ)などに出し
次はCRTを超える局用モニター、そして最後は念願の写真チェック用モニターにまで
降ろしてくるなどして、正真正銘の写真生データを目視させてほしいなあ。」
医療用で400万円 局用で200万円 写真用で90万円くらいですかね。
数売れない分、高くなるんだろうなぁ。

森の目覚めさん
ものすごく参考になりました。ありがとうございます。
じっくり読んでじっくり検討します。
今年中に買おうかと思っていましたが、少し考えます。
ヨドバシで見ていても、目潰しには見えなかったけど。。。
なんとなく、VAパネルの商売の行方が読めてきたような気がします。

色や、画像を極めて突き詰めている人が様々いる、という意味において、
「この板(5D)は奥が深いなぁ」と感嘆です。
改めて、皆さん ありがとうございます。

書込番号:6967577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2007/11/10 23:35(1年以上前)

てっちゃんさんの持っているColorEdge CG211は日立製IPS液晶パネルなので、紹介ページでも評価は高いですよ。ナナオが最近採用しているパネルに対してはボロクソですが、映像技術に対する評価はここでも高いです。

リンクしておいてなんですが、僕もナナオのL997です。

書込番号:6967634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2007/11/11 00:30(1年以上前)

 
情報、ありがとうございます。
ああ、やっぱりIPSのぶんは良いんですか。

ナナオの迷走について、ほかの情報掲示板を読んでみると
上場した関係で、販売相手がマスになったこと、行けや進めやと
銀行団などが目を光らすので、昔のような技術を突き詰めた先鋭製品を
特定範囲の相手にだけ売るワケにはいかないことなどが読み取れます。

でも、大きくなって「質」を失って誰が幸せになるのかな?

さんざん出てくる悪口情報では、パネルメーカーからの接待攻勢で
VAパネルに傾斜しているとのことですが、なんか政治の世界みたい。

SEDパネルは先の話だし、まずは
日立はテレビ用パネルの新工場も出来たことだし、両社協力しあって
片隅でパソコン用パネルも作ってもらえばいいのにネ。

書込番号:6967935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング