『5Dここに来て一気に値上がり?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5Dここに来て一気に値上がり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信31

お気に入りに追加

標準

5Dここに来て一気に値上がり?

2007/11/13 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件

5Dがここに来て一気に値上がりしていますね。
皆さんはどの様に思いますか?

書込番号:6979547

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/11/13 21:05(1年以上前)

おお、と言うことはもう生産終了で品薄になってきたのかな。

すると、ついにmk2発表が近いと言うことでしょうか。期待して待つことにします。

書込番号:6979582

ナイスクチコミ!1


スレ主 titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件

2007/11/13 21:08(1年以上前)

586RAさん、こんばんは。
>おお、と言うことはもう生産終了で品薄になってきたのかな。
やはりそう思いますか私もそう思いましたが、そう思うのが普通なのでしょうか。

書込番号:6979601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/13 21:09(1年以上前)

元の状況に戻りつつあるだけでは?
後継機種がくるならばもっと下がると思います。

書込番号:6979605

ナイスクチコミ!1


スレ主 titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件

2007/11/13 21:13(1年以上前)

マリンスノウさん、こんばんは。
>元の状況に戻りつつあるだけでは?
>後継機種がくるならばもっと下がると思います。
そう言う意見もありますね、今までが安すぎたと言うことなのですね。

書込番号:6979625

ナイスクチコミ!0


taさん
クチコミ投稿数:67件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/11/13 21:16(1年以上前)

ここ数日、私も値上がりがきになっていました。

各小売店とも在庫調整終了ということでしょうか?とすれば、後継機発表も間近?

ニコンへの対抗策?という見方もいろいろな方がされていましたが、今は一時的な息切れ状態でしょうか?

基本的にプライスダウンの先頭をきっていたのは、専門店よりも家電等も扱う量販店が多かったように感じていますが、実際のところどうなのでしょう?

気になるところです。

書込番号:6979636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/13 21:26(1年以上前)

お久しぶりです。
生産中止で品薄状態か、予定変更でしばらく現行機種を引っ張ることに・・?
私なんかじゃわかりませんがもうすぐ後継機の発表ならあり得ないような値動
きじゃないでしょうか。

書込番号:6979691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/13 21:27(1年以上前)

年末商戦前の価格調整?
発表前に息切れするのは無いと思いますけど。

書込番号:6979697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2007/11/13 21:47(1年以上前)

私は来年1月に発表だと聞いてます。
発売日が2月なのか4月なのか探ってるところです。

書込番号:6979809

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 My Pics 

2007/11/13 21:49(1年以上前)

先日、量販店での値引き価格が上昇し始めたときに
親しい店員の方にコッソリ尋ねたら、と言うか誘導尋問風に聞いたのですが
やはり、CANONから(下げすぎないように)価格調整のお達しが
あったと言うことでした。

で、私は値上がり前の価格に何とか調整して貰ってお買い上げでした。
丁度10日ほど前のことです。

書込番号:6979819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/13 21:51(1年以上前)

まぁ、いったん下がってまた上がって、また下げるという繰り返しじゃないでしょうか?
5D後継機種は来年の春か、秋か?
遅いほうが金銭的には楽なんですけどねぇ。。。

書込番号:6979829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/11/13 21:52(1年以上前)

スクープ画像とか出ましたかねえ^0^

最近、以前のようなスクープがないのが残念ですね。

1月に出ると思うのですが。いかがでしょう^0^

書込番号:6979834

ナイスクチコミ!0


スレ主 titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件

2007/11/13 21:53(1年以上前)

やはり次期モデルの発売と関係しているという方が多いですね。
もう少しご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:6979841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/11/13 21:59(1年以上前)

私はやっぱ新機種登場が間近いと思います。σ(^^;)

ここでの価格ってほとんどの場合がそうでした。
つーか、ふたたび軍資金が整い始めたのでそろそろ新機種が出てほすい。^^;
ここまでまってていまさら5Dを買うのはちょっと(-_-;)
出るまで30Dで頑張るぞい!

超個人的な願望でした。^^; すんまそん。(^_^)v

書込番号:6979874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2007/11/13 22:03(1年以上前)

上がってますね。
あんまり上げたり下げたりではCanonの信頼性が落ちるのではと心配しております。

>私は来年1月に発表だと聞いてます。
daybreak 2005さんの意見が妥当かと思いますが。

書込番号:6979893

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2007/11/13 23:08(1年以上前)

あれあれ、来年の秋、後継機上市って言う「かたーい」話なかったでしたっけ?

書込番号:6980296

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/11/13 23:35(1年以上前)

単純にキャノンが卸値を上げたのではないでしょうか?

私が22万円台後半で購入した店の店員の話では、「卸値が下がったのでこの価格が実現できた」と話してくれました。

またヨドバシも一時28万円まで価格を下げていましたが現在は33万円で販売していて、この価格変動について店員に尋ねたところ「卸値の変動」との話でした。

5Dの値崩れを防ぐためのキャノンの卸値価格の操作だとすると、当面5Dの販売を継続させていくというキャノンの事情がそうさせたとも考えられます。

書込番号:6980482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/11/13 23:35(1年以上前)

私もメーカー在庫の払拭だと思います。

値下げせずとも次期モデル発表までに在庫が殆どなくなるとふんだのでしょう。

11月発表説やPMA(1月)発表説そして言いたがりさんの来秋発表説色々ありますが、ぜひPMAで期待したいですね。

今期、4機種発表との噂も根強かったのですが、あと1機種はどうなったのだろう。

前に今秋に発表がニコンのD3やD300の完成度が良かったのでスペックの見直しか?
というスレを立てたのですが、それはありえないと皆さんからご指摘いただきました。
私は4機種発表の噂と11月発表説からこれが変更となったのだろうからスペック見直し説を考えました。
確かにPMAだとメカニカル的な練り直しは厳しいと思いますがロムの書き換えなどのスペックアップは可能かと思います。
来秋ならばニコンを見据えたスペックの練り直しもありかと思っています。

どちらにしても良いカメラが早く出てほしいですね。
お金を貯めないと。

書込番号:6980486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2007/11/13 23:41(1年以上前)

皆さん今晩は・・・鼻声のデアドルフです。

 5D後継機はまだまだ開発中のような気がしてきました。

 バーコード登録されているD7はD300に近いもではないかと。

 よって5Dは継続販売して行くことになった為値上げされたかな。

  後は販売価格の下げすぎとCanonの圧力か?


 それと北京オリンピックを前にそれどころではないと思わせる記事がありました。

 http://www.northlight-images.co.uk/cameras/Canon_1D_MkIV.html

書込番号:6980535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/11/14 00:47(1年以上前)

市場原理ですかね、
先日までの安値は、ニコンD3、D300出現による、売り、
安くなって、(売れたので)品薄になって、今度は、多少上げている。
高くても買う人がいるので、無理に安くする必要がないのか、
それとも、本当に市場で品薄で、奪い合いになっているのか?
もう残り100台くらいになっていて、今買う人はラッキーなのか。。。
(そんなことは無いと思います)
どちらにしても、まだまだ、買いたい人が、いるということでしょう。

カメラ屋さんも、高くなった卸値でも納得して、買い入れしているので。
売る自信が無ければ、納得はしないと思うので。

小生は、5Dの後継機はいつ発売になっても、納得できる良いものであれば、
買うと思いますが、中途半端なものであれば買いません。
後継機発売が無くても、今の5D使うので、特に問題は感じません。
実はそんなに不自由感じてません。
今の5Dはある意味で、無駄をそぎ落とした名機だと思いますが、後継機が同様であるかは、判りません。小生は期待してますが。
後継機は発売が遅い分、それなりに熟成が進み、
1DMkVのようなエラー初期不良でケチのつかないものになると良いと思います。

書込番号:6980957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/14 01:21(1年以上前)

titan2916さん こんばんは

各販売店が在庫の調整をしているだけだと思います
旅行券のセール中ですし
キヤノンは特に関係ないような気がします
おそらく来年春まで上がったり下がったりを繰り返しているのでは?

最高のものにするためにも改良に改良を重ね満を持して
新5Dを出してほしいですね!!!

書込番号:6981104

ナイスクチコミ!0


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/14 01:21(1年以上前)

あたしゃ早くキャノン渾身の一作を手にしたい!! D300-FXに真っ向勝負できるやつ。
ですが、キャノンが準備してきたのは40D進化ベースのような気がして、できることは全部やり遂げたニコンを見た今、勝手に残念がってます。
ですが、40D進化は正統進化で話題性に欠けますが、安価なら間違いなく買いますね。

5D + 40D進化 + 4.5コマ/秒 + 1段分程高感度化 + AFアジャストメントがベース。
これに緊急仕様変更して、高画質LCD採用、コントラストAF搭載。
防塵防滴ボディや100%視野ファインダーなんてのは今更できないし、発売を秋延期でも無理。そもそもセールス結果が出てない現状で、そこまでやる気はない。
コントラストAFついでに顔認識AFもちょちょいで入れられるが、これはKissの目玉にするつもりで5Dには非搭載。
UDMAは5D連写数では必須といえないので非採用。
HDMIはSONYの出方が気になるし、考えてみればSEDのイメージCMに使えるので搭載したいのはヤマヤマ。でも今更ジャック搭載スペースが確保できないので見送り。

これでも実売27万なら文句ないでしょ。D300の7万プラスはフルサイズ分。
来春出してね。発表は早いほうがニコン鞍替え者を減らせるわ。

お願いだから、AFアジャストメント外すような明らかな手抜きをしないでね。
お願いだから、アシストAF外すような明らかな手抜きをしないでね。
お願いだから、測距点ダイレクト選択のこだわりは止めて、9点を11点にしてもらえませんか? キャノンのAF担当者は入れ替えた方が良いわ。

書込番号:6981107

ナイスクチコミ!0


LATTE11さん
クチコミ投稿数:73件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/11/14 01:26(1年以上前)

夢のデアドルフさん

>それと北京オリンピックを前にそれどころではないと思わせる記事がありました。
http://www.northlight-images.co.uk/cameras/Canon_1D_MkIV.html

1Dx HDV???
新モデル????
次期1DWなのでしょうか?
HD搭載、1600MPセンサー、ビデオ撮影可能?
いずにしてもリンク先楽しませていただきました。
同サイト内にKISSデジ後継機の情報もありましたね。
これからのキヤノンが楽しみになりました。

書込番号:6981121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/11/14 03:40(1年以上前)

やはりメーカーからの圧力が働いているような気が致します。
ニコン対策のために卸値を下げていたわけですがこれが効を通して
そこそこの販売にも繋がりここへ来て1月に後継機の発表があるの
ではと言う情報もありますし在庫調整の意味合いも含めて売れる時
高くに売っておこうとするキャノンの考えではないでしょうか。

書込番号:6981312

ナイスクチコミ!0


スレ主 titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件

2007/11/14 04:11(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
このまま価格が安定するかどうかは解りませんがキャノンの名機には変わりありませんね。

書込番号:6981326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/11/14 16:17(1年以上前)

はじめまして。先月25万ちょっとで5Dユーザになりました。10Dと2台体制です。よろしくお願いいたします。

値下がりしている時は「待てば、もう少し下がる」という買い控えの心理がはたらき、値上がりしている時は「早く買わないともっとあがる」という心理がはたらくよう思います。

なので、値上がり、売れる、在庫が減る、更に値上がり・・・という構造かもしれませんね。

わたしは納得出来る値段、時期、に買ったので、市場がどうあれ動揺は少ししかしないつもりです・・・(ちょっと自信なし・・・)

書込番号:6982738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/11/14 19:41(1年以上前)

後継機が発表されれば、価格下落は必至でしょう。
ただし、その時点で在庫がほとんどない状態であればさほど下落しないでしょうね。
中古はどんなに名機であっても、まだ発展途上であるデジカメであるがゆえに徐々に下落していくでしょう。

書込番号:6983336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/11/14 19:52(1年以上前)

>5Dここに来て一気に値上がり?

D3とD300の予約状況が落ち着いたから?
または5D後継機が遅れているのかも知れませんね。

書込番号:6983384

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2007/11/15 21:31(1年以上前)

ほんとうにここに来て値段が上がってきてますね。
以前、5Dクチコミで、「5Dは8月で生産終了した」なんて
いう記述を複数の方のところで読んだ記憶があります。

でも、もしかすると、誰かの憶測が、引用され孫引きされて
いろんなところから出ているようにみえていただけかもしれ
ません。

書込番号:6987779

ナイスクチコミ!0


Fブルさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2007/11/16 22:18(1年以上前)

http://bcnranking.jp/item/4960999295763.html

ここに興味深いグラフがあります。
10月から徐々に値段が下がって、それに連れてシェアも
穏やかに上昇。ところが11月初め(最安値が23万円の頃?)
に一気にブレイクしてシェアが4倍くらい跳ね上がりました。

このクラスの中級機が爆発的に売れだす発火点のプライスを
探るためのキヤノンのマーケットテストかも?

書込番号:6991886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/11/17 10:07(1年以上前)

ちょっと思ったのですが、5D後継の11月発表説がありました。
その前に在庫を持っている業者が在庫を減らすために安売りをしたのではないでしょうか。
その結果11月発表はないと分かって急遽値上げに転じたのでは。
次はPMA発表説がありますのでその頃にもう一度値下げに転じるのではないでしょうか。

書込番号:6993492

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/11/17 10:50(1年以上前)

ええーい、ナンでも良いから早く5Dmk2の詳細を発表してくれぃ。

いい加減痺れが切れた。江戸っ子は気が短けぇんだ!

正確には2代しか続いていないので江戸っ子とは言えないけど・・・。

書込番号:6993593

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この違いアイフォン15 7 2025/10/08 20:42:49
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79209件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング