『手が出やすくなったフルサイズ5D』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『手が出やすくなったフルサイズ5D』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

標準

手が出やすくなったフルサイズ5D

2007/12/25 00:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

価格的にもサイズ的にも手が届きそうなフルサイズの5Dに興味を持っています。
少年の頃に親しんだ、35mmフィルムサイズと50mm標準レンズでやり直したいのです。

さて、近所のカメラ量販店では、新品が27万円、中古良品が21万円です。
中古の21万円には興味が湧きます♪

しかし、心配なのはシャッター回数です。異常に使われていたら、どうしよう。

シャッターの劣化について、確認方法はありますか??

書込番号:7158882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/12/25 00:22(1年以上前)

Depas ・Bowieさん こんばんは

私は今年の夏に10Dのシャッターが壊れましたが
最後の1枚を撮るまで気が付きませんでした!
新品の購入が精神衛生面でとても良いかと思います!!

書込番号:7158916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2007/12/25 00:27(1年以上前)

シャッター回数の調べ方が今月のデジタルフォトに書いてあったような?
何かのソフトを使うっぽいですが。

書込番号:7158937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/25 00:28(1年以上前)

こんばんは
シャッター回数は気にはなりますが、ユニットごと交換しても1万6千円くらいのようですので壊れたら交換するくらいの気持ちでも良いのじゃないでしょうか?
そりゃ壊れないにこしたことはないですけど。
シャッターの劣化はSCに出せばある程度わかるようですよ。

書込番号:7158946

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/25 06:28(1年以上前)

トータルで考えると新品の購入がいいですね。
私は5Dを35万で購入したで今の価格は私にとっては破格値ですね。

書込番号:7159643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2007/12/25 07:00(1年以上前)

エヴォンさん、ご回答ありがとうございます。

>私は今年の夏に10Dのシャッターが壊れましたが
>最後の1枚を撮るまで気が付きませんでした!
>新品の購入が精神衛生面でとても良いかと思います!!

シャッターが壊れた時はショッキングだったんでしょうね。
しかも中古だと、自業自得と慰めもできませんしね。

書込番号:7159675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2007/12/25 07:04(1年以上前)

迷彩の紳士さん、
シャッター回数の調べるソフトがあるということは、カメラ本体が記録しているのかしら?
興味深い情報をありがとうございました。

書込番号:7159680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2007/12/25 07:10(1年以上前)

325のとうちゃん!さん、いつも相手にしてくれてありがとう。

>ユニットごと交換しても1万6千円くらい
そのくらいですか?
ならば、上記量販店の価格差でも損はしませんね。

>シャッターの劣化はSCに出せばある程度わかるようですよ。
でも、購入前の品をSCに持って行くことも出来ませんからねぇ。

書込番号:7159688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2007/12/25 07:18(1年以上前)

titan2916さん、お世話になっております。
>私は5Dを35万で購入したで今の価格は私にとっては破格値ですね。
仰るとおりで、フルサイズが新品で30万以下になったのは幸せなことです。
ニコンからも安価なFXが発売されることを期待されていますが、30万以下に値落ちするには数年かかると思います。
今がラッキーなタイミングなのですね。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:7159697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/25 10:22(1年以上前)

使い込んだ機体はシャッター交換だけですまない場合も多いですよ。
ミラー周りを含む重修理だと数倍の費用がかかります。

書込番号:7160068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/25 12:21(1年以上前)

Depas ・Bowieさん こんにちは
私は5D後継機待ちの予定ですが、価格が高過ぎたら5Dを考えています。
ところでシャッター回数ですが、確かExifファイルの中に隠されているとか。お店で試し撮りさせて頂き、ソフトで解析すれば分かる様です。人からの情報で確認はしていませんが、かなりの数の人が知ってる事の様なので信憑性はあると思います。

書込番号:7160445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2007/12/25 23:00(1年以上前)

パネトーネさん、コメントありがとうございます。
ミラーが落っこちゃったという件も5Dで聞きましたね。
大きなミラーになるので、有りえる話しでしょうね。


書込番号:7162873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2007/12/25 23:16(1年以上前)

ウィーピーさん、こんばんは。 

>私は5D後継機待ちの予定ですが、価格が高過ぎたら5Dを考えています。
価格の線引きって難しいですよねぇ。悩むところです。
もちろん、私も高性能なカメラに憧れますが、キヤノンには5D以上のハイクラス・フルサイズがあるため、5Dには安価と信頼を期待します。

気がついたら、APS-Cデジイチはニコンの方が種類豊富です。
逆を言えばキヤノンはフルサイズを積極的に投入していたといえます。
どちらが正しいかということではなく、フルサイズ普及の牽引となったのは、紛れも無く5Dだったという事実です。

さて、Exifファイルに隠されていれば確認可能ですね。
ノートPCを店頭に持ち込めば、その場で分かりますからね。

ありがとうございました。

書込番号:7162952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/25 23:18(1年以上前)

Depas ・Bowieさん こんばんは
中古について少し調べてみました。
MAPカメラなんかだと中古でも3%の掛け金で補償に入れるみたいですね。
まぁ、安心料だと思えば割り切れるかとは思いますが、新品でもメーカー補償は1年しかありませんから、その辺は新品と中古うまく買い分けられると良いと思いますよ。
中古カメラのエキスパートといえば

マリンスノウさんなんだけどなぁ。

出てきてくれませんかねぇ?

書込番号:7162968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/25 23:50(1年以上前)

本体+LレンズでJTB券3万円付き!
今が最後のお値打ち期間かもしれませんね。
JTB券の換金も考えると、
後継機が出る直前の最安値と同じくらいでしょうか?

自分も悩んだ挙句、
後継機は暫く様子見と判断して11月に購入しました。
今は幸せ!です。

書込番号:7163164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2007/12/26 00:00(1年以上前)

325のとうちゃん!さん、調べていただきありがとう♪

MAPカメラの保証は噂に聞いており、調べていた最中でした。
今後のカメラ量販店の勝負は、価格競争よりも品質保証かもしれませんね。

さて、女王さまですが、彼女は大口径単レンズが専門分野ですので、デジイチ本体には関心が薄いかもです。(5Dもお持ちですがね。)

しかし、皆様先輩方も勿論お分かりですが、一眼レフっていうのは、レンズの能力を100%にするのがカメラ本体の仕事です。
始めにレンズありき。

ところで、325のとうちゃん!さんは何で女の子のキャラになっちゃったの?
(かわいいけどね。)

書込番号:7163235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2007/12/26 00:05(1年以上前)

T・C Affairさん、よかったですね! 
>本体+LレンズでJTB券3万円付き!
キャンペーンの件ですね。
あなたはツイている!

書込番号:7163263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/26 00:13(1年以上前)

Depas ・Bowieさんたびたびこんばんは
日付が変わってクリスマスも終わったので、公約どおりもとの姿で戻ってまいりました。
娘(キャラ)の登場は終わりです(笑)

>さて、女王さまですが、彼女は大口径単レンズが専門分野ですので、デジイチ本体には関心が薄いかもです。(5Dもお持ちですがね。)

何をおっしゃるウサギさんじゃないですが、実は彼女(?)もボディー沼の主でもあるんですよ。
ついこないだはキンキラのK10Dをゲットされ、新古品で出ていたOM-2もゲットされたようなされてないような??
銀塩まで含めると部屋に脚の踏み場もないほどの資産をお持ちだそうです。(噂ではありますが、自称されてたようにも思います)
では、また!

書込番号:7163311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/12/27 06:40(1年以上前)

春頃後継機も出るのではないかと思います。

この時点で中古・新品共に今以上価格を下げますので
後継機の価格と両にらみでもう少し待たれては如何で
しょうか。

書込番号:7168005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2007/12/27 19:55(1年以上前)

湯〜迷人さん、
後継機の価格と内容、気になりますね。
ただ、新製品を見てしまうとね・・・。

アドバイスをありがとうございました。

書込番号:7170041

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/12/27 19:59(1年以上前)

新製品が出れば間違いなく、中古に程度の良いものも流れて一気に値段も
下がります。やっぱり製品発売〜2ヶ月ぐらいが中古もねらい目ですから・・・(^^;

そう言う意味では、EOS5Dも来春ぐらいが中古もねらい目だと思います。
現在17万円台後半〜20万前後が中古の下限相場ですが、新機種の値段次第では
13万〜15万ぐらいにまでは下がると思いますよーーー
他にお持ちなら今は静観をお勧めします。

書込番号:7170062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2007/12/27 23:38(1年以上前)

TAILTAIL3さん
アドバイス、サンキューです。

>中古の下限相場ですが、新機種の値段次第では
>13万〜15万ぐらいにまでは下がると思いますよーーー
フルサイズが、そんなに安くなっいいの?とも思いますが、期待したいですね♪

正月バザーより、2、3月の価格に期待か!?

書込番号:7171141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/12/28 02:03(1年以上前)

Exifに総シャッター回数が記録されているのはニコンだけ…と雑誌で見た記憶があるのですが…。

書込番号:7171772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 7 2025/10/11 19:02:40
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79254件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング