『5Dと40D持って遊んできました』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5Dと40D持って遊んできました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信25

お気に入りに追加

標準

5Dと40D持って遊んできました

2008/01/05 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 Something New in the Town 
当機種
当機種
当機種

河口湖

富士山(北側)

富士山(南側)

みなさん、こんばんは。今年もよろしくお願いいたします。

今日は曇り空でしたが、先日みなさまの富士山の写真を見ていて
日帰り温泉をやめて、河口湖まで行ってきました。

5Dと40Dを持って行きましたが、個性の違いがあり、それもまた
楽しかったです。レンズも16-35mm, 24-105mm, 200mm,100-400mmなど
持参しました。寒い1日でしたが楽しく5Dと過ごせました。
新型のうわさもありますが、使えばつかうほど愛着が出てくるカメラです。
(新型のダスト対策だけは羨ましいです!)

似た様な写真ばかりになってしまいましたが、よろしければご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/deepsky_001/e/936f853a9ef0218cf567bf5fad0d219c

書込番号:7208871

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/05 22:43(1年以上前)

当機種

5D + EF17-40mm F4L USM

16-35mmの逆光性能、素晴らしいですね。
ブログのほうも拝見しました。素晴らしい富士山の写真たちいいですねー。

書込番号:7208919

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/05 22:43(1年以上前)

Temma 2さん、こんばんは

綺麗な富士山の写真ありがとうございます。
5Dに16-35mmは良いですね。
私はフルサイズカメラがないので17-40を使用していますがフルサイズカメラでこそ16-35の威力が発揮できると思います。

書込番号:7208921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/01/05 22:49(1年以上前)

Temma 2さん こんばんは

寒い!判ります!
私は昔住んでおりましたので十分に伝わってきました(笑)
綺麗ですね!
寒さこらえて撮ってます♪ですね!
綺麗なお写真有難うございました

上にまたL単50mm組が・・・(笑)

書込番号:7208958

ナイスクチコミ!1


スレ主 Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 Something New in the Town 

2008/01/05 22:50(1年以上前)

小鳥遊歩さん・・

こんばんは。コメントありがとうございます。
17-40mmの写真もすごくシャープですね!16mmより
ディストーションが少なくて良いように感じますね。

書込番号:7208967

ナイスクチコミ!0


スレ主 Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 Something New in the Town 

2008/01/05 22:52(1年以上前)

titan2916さん・・

今年も宜しくお願いいたします。
40Dを今日使いましたが、望遠での威力は驚きました。
順光南側斜面では、大きすぎて富士山が入りませんでした!

書込番号:7208987

ナイスクチコミ!0


スレ主 Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 Something New in the Town 

2008/01/05 22:56(1年以上前)

エヴォンさん・・

こんばんは。今年も宜しくお願いします。
はい、寒かったです。目が充血していたのには驚きました(笑)
風邪も引いていないのに、鼻も出ちゃったりして、きれいなものを
見るのには、いろいろ忍耐が必要ですね!

書込番号:7209003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2008/01/05 23:39(1年以上前)

Temma 2さん,あけましておめでとうございます。
この時期の富士山が撮れてうらやましいです。
九州からだと、気合いを入れないと難しいもので。

まあ、17-40も買ったし、ビクセンのポタ赤も買ったので
羨ましがるばかりではなく、九州の景色や星夜写真などをがんばって撮影したいと思います。

そのためにも、すぐに飲んじゃう習慣を改めなければ。


書込番号:7209273

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 酔いどれ手ぶれ写真館 

2008/01/05 23:53(1年以上前)

Temma2さん、こんばんは。
アルバムの富士を拝見しましたがとっても綺麗です。
出張でそちら方面にけっこう行きますが河口湖、山中湖はノンストップで通過してます。
環八の渋滞を避けて圏央道・中央道・東名ルートですが。
そういえば私も裾野から撮影した富士を2枚UPしてました。(^^ゞ

書込番号:7209358

ナイスクチコミ!1


スレ主 Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 Something New in the Town 

2008/01/06 00:10(1年以上前)

セナ&イチローさん

明けましておめでとうございます。こちらこそよろしく
お願いします。九州の景色も見てみたいですね〜。

ポタ赤行きましたか!!是非、空のきれいな九州での
写真を楽しみにしております。

私もお酒好きなんですが、星の場合、「金曜日」の酒を
少なめにすると、活動時間が少しできますよ〜(笑)

書込番号:7209451

ナイスクチコミ!0


スレ主 Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 Something New in the Town 

2008/01/06 00:15(1年以上前)

ama061101さん

こんばんは。
私もアルバム拝見しました。表紙の美しい女性も素晴らしいですが、
やはり単レンズでの描写は素晴らしいですね!

角度からすると、今日撮影した場所とほぼ一緒のような
気がしました。ちょうど雪が多く積もる前の写真で岩盤の
カタチも一緒で、積雪前の地形がよ〜くわかりました。

書込番号:7209487

ナイスクチコミ!0


FRLさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:17件

2008/01/06 02:34(1年以上前)

Temma2さん、こんばんは。

素晴らしい写真で感激しました。16-35mmは良いですね。今まで、16mmという広角はどういう使い方があるのかと思い、躊躇していましたが、欲しくなってしまいました。

書込番号:7210042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2008/01/06 07:05(1年以上前)

Temma 2さん 素晴らしい作品有難うございます。
頑張って頂、赤富士を見せてもらいたかったです。(笑)
次回期待しておりますのでよろしくお願い致します。

この時期一度撮りに行きましたがすごく寒かったです。
氷点下8℃位だったと思います。たいしたこと無いと笑われそうですが寒かった。
残念ながら赤富士は見れませんでした。

自分も来週行く予定ですので良い情報にもなりました。
一周(半周)?は出来ませんので定点撮影になります。
ただ天気次第と孫次第ですが・・・。

書込番号:7210312

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/06 07:57(1年以上前)

5Dと40D併用はベストですよね
12Mのフルサイズと10M、秒6.5コマのAPS-C
画素数的にもこの2台がよき相棒に思います。
16Mのフルや8MのAPS-Cだと
解像度的に気になるかもしれませんし。
なので後継機より レンズ買う事になりそうです。

書込番号:7210403

ナイスクチコミ!0


スレ主 Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 Something New in the Town 

2008/01/06 10:07(1年以上前)

FRLさん

おはようございます。コメントありがとうございます。
16mmは結構見た目と違うような絵ができて面白いレンズです。
最近風景にはもっぱらこのレンズを使用してしまいます。

書込番号:7210753

ナイスクチコミ!1


スレ主 Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 Something New in the Town 

2008/01/06 10:18(1年以上前)

おじさん@相模原さん

おはようごさいます。コメントもありがとうございました。
ー8度は寒いですよ〜。今日の天気は最高ですね。
アルバム拝見しました。北陸ツアーの荒波迫力ありますね!

赤富士は、是非挑戦してみたいですが、なかなか撮れないのでしょうね。

昨日の感想ですが、朝が晴れれば河口湖側も良いのだと思いますが、午前の遅めで早くも
逆光気味になりますから、富士山の東側〜南側の方がいいかも知れませんね。
来週よいお天気になりますように!

書込番号:7210796

ナイスクチコミ!0


スレ主 Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 Something New in the Town 

2008/01/06 10:23(1年以上前)

KITUTUKIさん

おはようございます。
5Dと40Dのコンビは確かに使いやすいですね。
レンズも1本で二役になりますし、一台は望遠で三脚へ、
一台は手持ちにともできますし。新型の画素数ですが、
あまり大きくなり過ぎないといいなと思います。私も
今の性能で充分ですので、レンズ派の方です。ちょくちょく
センサー清掃いたします(笑)

書込番号:7210813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2008/01/06 10:55(1年以上前)

別機種

山中湖にて紅富士

Temma 2さん

16-35mmでの新年の富士山素晴らしいですね。
私は5Dには17-40mmにしましたが16-35mm気になります。(笑)

私も一昨年2月氷点下15度の中夜明けを待って紅富士を撮りました。
雪のある時は紅富士、雪の無い時は赤富士というようですね。

この時は未だ5Dを持っていなかったのでD200+AF-S17-55mmでしたが、
今度は5Dで撮りたいと思っています。

書込番号:7210915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件 蛍の里から 

2008/01/06 11:23(1年以上前)

OM1ユーザーさん、お久しぶりです〜
桂林の画像も楽しませてもらいましたよ

紅富士の写真は素晴らしいですね(*^。^*)、これを写すためには事前の調査と準備が大変だったのではと推察いたします
改めて風景写真はテーマーを絞ってチャンスを狙い、それをモノにする腕前が必要だと思いました、これからも素晴らしい作品を見せてくださいませm(__)m

書込番号:7211021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/06 14:48(1年以上前)

Temma 2 さん、こんにちは
富士山の写真、とても綺麗ですね。
冠雪した富士山と雲、それに湖と組み合わせた配置、広角レンズや望遠レンズのどちらを使用しても絵になりますね。
また先日来、何人かの人が富士山の写真を公開されていますが、どれも綺麗なものばかりで感心していました。
50数年生きていますが、東京方面への出張時に上空から何回か見ましたが、間近で富士山を見たことがあるのは両親の健在時に一緒に旅行に行った時の一度だけしかありません。
その時は200万画素デジカメで撮影してきましたが、懐かしさなどの思いでを抜きにして見るとちょっと物足りない画像でしかありません。もし富士山のそばに住んでいたら毎日でも5Dを担いで撮りに行きたいです。

書込番号:7211722

ナイスクチコミ!0


スレ主 Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 Something New in the Town 

2008/01/06 15:22(1年以上前)

OM1ユーザーさん

こんにちは。紅富士と赤富士の意味の差もわかりました。
国東きよちゃんさんがおっしゃるとおり、素晴らしい光景ですね〜!感動です。
氷点下15度の世界だけあって、空気感もとっても澄んでいますね。

技術の凄さを感じました!ありがとうございます。

書込番号:7211860

ナイスクチコミ!0


スレ主 Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 Something New in the Town 

2008/01/06 15:28(1年以上前)

いつものんきにさん・・

こんにちは。今年も宜しくお願いします。
OM1ユーザーさんの紅富士に感動しました。
富士山はいつも表情が違うのでとっても難しいですね〜。
私も足を延ばして行ってきましたが、ちょっと清清しい
気持ちにもなれました。不思議な魅力を持っている日本の銘景ですね!
ご両親とのご旅行写真も大切な思い出ですね。

書込番号:7211878

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 酔いどれ手ぶれ写真館 

2008/01/06 15:45(1年以上前)

Temma2さん、こんにちは。
>やはり単レンズでの描写は素晴らしいですね!

ですよね。
明るい単焦点のボケ味とか絞っての優れた描写は楽しめますよね。
私のは水ヶ塚公園での撮影でしたが確かに同じような角度でしたね。


OM1ユーザーさんの紅富士撮影時間が午前6時46分ですか・・・。
山中湖の有料道路ゲートを午前6時に出れば間に合うのかなあ。
チャンスがあれば是非「紅富士」に挑戦してみたいです。(^^ゞ
美しい写真を拝見できて得した気分です。ありがとうございました。

書込番号:7211937

ナイスクチコミ!1


スレ主 Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 Something New in the Town 

2008/01/06 19:22(1年以上前)

ama061101さん・・

こんばんは。今日はお天気よかったですね。昨日とは大違いでした。
ところで撮影場所ですが、私はうろ覚えですが、同じ場所かも知れません(笑)

紅富士きれいでしたね。さらに早起きしないといけませんね。
隣で待機していた方は午前3時から来ていたとおっしゃっていたので
きれいな日の出に輝く富士山を狙っていたのかも知れませんね。

書込番号:7212900

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 酔いどれ手ぶれ写真館 

2008/01/06 20:23(1年以上前)

当機種

5D+EF24-70L

撮影場所を談合したわけでもないのに面白い現象でしたね。(^^ゞ

そうそう、談合といえば中央道には「談合板」っていう変わったPAがありますね。
年が明けたので昨年のことですが、給油時スタンドマンの話によれば、
エリア内にイルミネーションが初設置され、そのせいか客がずいぶん増えたそうです。

下手の横好きですんまそ〜ん! 
そのイルミをダボハゼが如く撮ってみましたが話のついでなのでUPします。
2枚の富士山撮りから3日後の12月10日夜に撮影したイルミネーションです。
趣味を復活させたからいいようなもので、で無ければ居眠りで今頃は他界してるかもです。(^^ゞ

書込番号:7213178

ナイスクチコミ!0


スレ主 Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 Something New in the Town 

2008/01/06 21:02(1年以上前)

ama061101さん・・

いや〜本当ですね、談合したみたいな偶然ですね〜。
クラック状になっている断面の部分を拝見して、もしや?と
思いました。

談合坂の写真もキレイです。これでガソリンスタンドも
商売繁盛ですね〜!お写真ですが、「談合坂」の文字がクッキリ
シャープで、明るいLレンズの本領がでますね。

カメラで命拾い?や新しいものに出会えるっていうのは
素敵ですね。

書込番号:7213359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い方が悪いのかEOS5Dかレンズなのか 10 2025/11/07 11:32:45
レンズについて 9 2025/11/06 16:12:54
レンズ選び 15 2025/11/03 20:50:44
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 45 2025/11/05 21:48:19
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79309件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング