『5Dの画像が取り込めないです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5Dの画像が取り込めないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

5Dの画像が取り込めないです

2008/02/19 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

先ほど注文したEOS5Dが届きました。早速部屋で撮影してPCに取り込もうとしたのですが、カメラに対応していませんというメッセージが出て、画像が取り込めません。
今まで、KDNを使っていまして、プログラムを入れ替えないで接続してら駄目だったので、 5Dに付属のEOS Digital solution Diskをインストールしてみたのですが、結果は同じでした。しかしながら、マイコンピューターからカメラを開くと画像が認識できて、PCへコピーすることは出来ます。でも、zoombrowserEX 5.8が起動しません。
どなたか同じようなご経験ございましたら、お教えいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7417698

ナイスクチコミ!0


返信する
NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/02/19 22:39(1年以上前)

時の流れるままにさん、こんばんは。

私はPCに詳しくないですが、CFカードを取り出してカードリーダーで読み込ませるのいかがでしょうか??
今カードリーダーをお持ちでなければKDNにCFを入れて接続してみたらどうでしょうか?

もっと詳しい方がきっともっと良いアドバイスをくださると思いますが、とりあえず急場しのぎで・・・

書込番号:7417761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/19 22:44(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/driver.html

ご自分のOSにあった5DのドライバをここからPCに落としてみてください。
多分できるようになると思います。

書込番号:7417804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2008/02/19 22:47(1年以上前)

こんばんは。
MENUの通信設定はどうなっているでしょうか?

書込番号:7417842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2008/02/19 22:51(1年以上前)

御自分のアプリのバージョンの確認とDNと5Dの動作確認。

または、全部削除して、5Dに付属しているアプリをインストール+バージョンも最新にする。このアプリでDNの動作確認はしてください。

この分だと、PCのOS,関連ソフトのバージョンUPは皆無かな? 確認してください。 

書込番号:7417875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/19 22:52(1年以上前)

時の流れるままにさん こんばんは

今、小鳥遊歩さんと同じ事を書き込みしたのですが遅かりしで(笑)
別な内容で・・・

EOS Utilityは取り込みが遅いかと思いますよ!
カードリーダーの方がじれったくないかと思います!

書込番号:7417892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2008/02/19 22:54(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
ズームブラウザーEXを立ち上げようとすると、
Class factoryは要求されたファクトリーを提供できませんと
メッセージが出ます。
もう一度、ズームブラウザーEXをインストールし直してみます。
それから皆さんのリコメンドを試してみようと思います。
どうもありがとうございます。
早々

書込番号:7417917

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/02/20 10:05(1年以上前)

パソコンはシンプルに使うのがベストだと思っています。
ソフトの追加を繰り返すと、想定外の影響が出るかも知れませんね。
関連情報を探してみました。

マイクロソフト・サポートオンライン
メッセージ: ClassFactory は、要求されたクラスは提供できません。
http://support.microsoft.com/kb/303454/ja

書込番号:7419731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2008/02/20 12:40(1年以上前)

毛糸屋さん、参考になりました。ありがとうございます。
キャノンサービスに問い合わせましたところ、ソフト間の
バージョンの食い違いで発生するのではないか。
まず、ズームブラウザーEX、EOSユーティリティー、DPPこの3つの
バージョンを最新のものにすれば、解決するかもしれない。
それで駄目なら、canon HPにに掲載の方法で完全に削除して
再度インストールして下さい。とのコメントでした。
KDNに使用していたソフトも、5D用も同じもので共用できる
はずなので、もともと最新のバージョンにしてあれば、トラブルは
起きないはずです。との見解でした。
今夜帰宅しましたら、そのようにやってみようと思います。

Digic信者になりそうさん
 MENUを見ましたら、印刷になっていましたので、PCに変更
いたしました。ありがとうございました。

書込番号:7420195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/02/20 12:44(1年以上前)

カメポッポさん
 おっしゃることほとんど当たりです。
 でも、OS(win xp)は最新のバージョンにしていますです、
 はい。
 これからいろいろ勉強させてくださいね!
 よろしくお願いいたします。

書込番号:7420214

ナイスクチコミ!0


350GTさん
クチコミ投稿数:49件

2008/02/21 00:01(1年以上前)

たぶんですけど、既にインスト済みのEXブラウザのソフトを使って、ファイルを保存していると思いますが、同じファイル名の画像を取り込もうとしているのではありませんか。そんな時は無反応になります。

書込番号:7423402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2008/02/21 08:42(1年以上前)

350GTさん おはようございます。レスありがとうございます。
なーるほど、そういう目でもチェックしてみます。
昨日、ソフトを最新のver.にしましたら、ZB EXは立ちがるように
なりました。カメラとの取り込みは、カメラウインドウの「最新の画像を取込む」
のところがアクティブになりません。
もう一台のパソコンでは、VER UPをしてから5Dとつないだところ
うまくいきました。
350GTさんの仰るとおりかもしれませんね。
でも、キャノンもこのことを5Dの添付資料に明記するべきではないでしょうか。
トラブルを体験したのは私だけでしょうか。
 これまで使用していたKDNとの画質の違いを確認するのが楽しみです。
 予断ですが、愛車はスカイラインでしょうか。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:7424504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/02/21 17:57(1年以上前)

350GTさん  
キャノンサービスに問い合わせましたところ、
ZB EXで取込み済みかどうかを判断する方法は、
CFの写真にフラグを立てて判断するとのことです。
写真のNAMEではないととのことでした。
以上ご報告します。

書込番号:7426115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング