『CFについて』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

CFについて

2008/02/25 01:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:23件

皆様こんばんわ。

40Dからの買い替えで5Dを検討中ですが、現在サンディスクのエクストリームWの4GのCFを使用していますが5Dでも使用可能でしょうか?

書込番号:7443725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/25 01:34(1年以上前)

シャ・ノワールさん こんばんは

私は5Dで使っております!


書込番号:7443746

ナイスクチコミ!0


CB21HXさん
クチコミ投稿数:71件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/25 01:34(1年以上前)

シャ・ノワールさん

こんばんは。ご提示のCFは5Dで私も使用しておりますので、使用可能と存じます。

ご参考まで。

書込番号:7443749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/02/25 01:45(1年以上前)

エヴォンさん、CB21HXさん返信ありがとうございます。

気持ち固まって5Dの購入に踏み切りたいと思います。

これからもよきアドバイスお願いいたします。

書込番号:7443778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/25 02:08(1年以上前)

お気持ちが固まったところ恐縮ですが
買換えではなく買い増しは難しいでしょうか?

フルサイズとAPS-Cの2台あると便利かと思います
レンズも1本が2本分楽しめます
5Dに出来ないことだって40Dが出来ます!

書込番号:7443823

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/25 05:23(1年以上前)

おはようございます。

>40Dからの買い替えで5Dを検討中ですが
40Dは残された方がよいと思います。

書込番号:7444005

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/02/25 05:55(1年以上前)

私も買い増しにされておいた方がよろしいかと思います。
この2機種なら上手く使い分けられますね。
40Dを手放すと後悔する部分もあるかもしれませんよ。

書込番号:7444029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/02/25 06:23(1年以上前)

シャ・ノワールさん おはようございます

私も40Dではありませんが5DとAPS-Cの2台体制で結構恩恵を受けております。
予算の問題でしたらどうのこうの言えませんが、40Dは残された方が撮影の幅が広がると思いますよ。

書込番号:7444059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/02/25 21:17(1年以上前)

APS-C機との併用というご意見をたくさん頂きましたが、フルサイズ機よりも望遠よりで撮影できるという以外にメリットというのは何でしょうか?

また、皆様はフルサイズとAPS-Cをどのように使い分けられていらっしゃるのか参考にお聞かせ頂けたらありがたいです。

書込番号:7446795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/25 21:41(1年以上前)

>フルサイズとAPS-Cをどのように使い分けられていらっしゃるのか参考にお聞かせ頂けたらありがたいです。

2台を同時に使う時は、家族との旅行やドライブですね
5Dは家族撮りとしてRAWで使い
40Dは目についたもので「撮りたい」って感じたものをたくさん撮るためJPEGです
別にどうしても撮らなければいけないわけでもないためAPS-CとJPEGなら
ファイルが重くなりません!
日常でのお散歩も同じです

書込番号:7446970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/02/26 05:36(1年以上前)

シャ・ノワールさん 
> APS-C機との併用というご意見をたくさん頂きましたが、
> フルサイズ機よりも望遠よりで撮影できるという以外に
> メリットというのは何でしょうか?

APS-Cはマクロに強い。
因みに、フォーサーズはマクロにめっぽう強い。

同じ画角・同じF値ならば、APS-Cの方が被写界深度深く、
パンフォーカス撮影が、より容易となる。

しかし、フルサイズとAPS-Cとの特徴の違い以外に、
5Dと40Dとでは、性格がまったく違う。得意分野が違う。
40Dの方が圧倒的にスポーティだ。
ゆえに、それぞれの特徴の違いを活かした、使い分け、積み分けが可能だ。

しかし、40Dの得意分野を必要としないのであれば、
5Dの1台だけでも十分であり、2台態勢は必要ないかと察する。

書込番号:7448526

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この違いアイフォン15 22 2025/10/10 2:15:25
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング